金、土、日の3日間エリーゼS1にどっぷり浸かりました
まず、金曜日の幸田
ブレーキの前後バランスでリヤが出やすくなっていることをすっかり忘れていました
それを活かす走りができれば、もっとタイムが出ると思います
なんで大事なことを忘れるのか不思議です😅
この日は豊田市駅付近に泊まりました
土曜日のツーリング1日目
まだ、窓全開ならば暑さに我慢できそうです
サクラム吸気管にすれば音が良くなるようですが、
どうするか迷います
音を求めていくクルマではないけど、音も欲しいって感じで
日曜日のツーリング2日目
やはりタイトなワインディングが面白いです
脚が素晴らしいのと、LSDのセッティングのバランスが最高です
怖さがなく安全に楽しめるクルマです
使い切れるパワーってことも長所に感じました
金曜夕方にガソリンを入れてから家まで660キロ
無給油で行けるのか際どいところでした
リスクを避け、高速道路で高級ガソリン(リッター199円)を10L入れましたが、
家の近くで給油したとき、残量14L、給油量28.97L
10L入れていなければ、残量は4Lで、給油量は38.97Lです😅
ガソリンタンク量はいったいいくつなのでしょうか?
残量14Lの表示のときの本当の残量を知りたいです
ディーラーではガソリンタンクは社外ではないと言われましたが、
この1年ずっと疑問です
今度、その検証で、携行缶を持って安全な道でガソリンを使い切りたいと思います😅
ちなみに豊田近くのGSから、家の近くのGSまで、燃費16.93
渋滞が多かったのと、高速道路で窓全開で燃費走行しなかったのと、
ワインディングは流れに乗って走ったことを考えると、立派な数字です
ですが、タイヤ交換して、LSDつけて、それで少し落ちたかもしれません
エキシージS1に比べて、エリーゼS1はクルマから与えてもらう刺激はないですが、
アクセルをしっかり踏んで自分で刺激を発生させるクルマといった感想です
その意味では、こっちがスポーツカーで、エキシージS1はスーパーカーと呼んでいいしょうか😅
Posted at 2023/05/29 13:44:07 | |
トラックバック(0) |
エリーゼS1 | 日記