• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっかさんのブログ一覧

2023年05月04日 イイね!

2023GW西伊豆ツーリング

2023GW西伊豆ツーリング3日、朝4時45分に起き、5時20分出発
ずっと一般道で行く予定だったけど、いつも滅多に見ないところでネズミ取りをやっていたので、無難に清水から高速
伊豆縦貫道が混む恐れがあったので愛鷹ICで降りて、目的地に向かう
到着は6時50分
ちょうど良い時間

いろいろ書いていくと、取り留めなくなるので、エリーゼS1の西伊豆のワインディングの感想

まず、スポーツ走行ができる
正確にはスポーツ走行気分に浸れる
4000回転以上回すと刺激がありアドレナリンが出て痺れる
もちろん楽しい

S2000の場合は、4000回転以上回すとスポーツ気分モードに入り、刺激もある
つまり、4000回転以下でも、エリーゼS1はスポーツ気分に浸れるのが特徴

それに対し、我が家の大物FA選手エクシージS1
これは2500回転から刺激がありワクワクする

4000回転以下の領域なら、スポーツ気分のエリーゼS1より刺激のエクシージS1の方が上
刺激の方が重要な要素

4000回転以上の領域になったら、どっちが上か?
エリーゼS1はツーリングでアクセルをしっかり踏むことができる
回転を上げているからか、アクセルを踏んでいるからか、とにかくツーリングでアドレナリンが出る
エクシージS1でツーリングに行っても、そんなにアクセルを踏まないかもしれない
そうしたらエリーゼS1の方が刺激があると思うかも
今度はエクシージS1でツーリングに行ってみたい

サーキットではエリーゼS1よりも冬の低気温のS2000の方が遥かに刺激があるが、
ワインディングでアクセルをしっかり踏めばエリーゼS1は最高に刺激があるのが面白い

エクシージS1との比較次第だけど、ツーリングはエリーゼS1くらいのパワーの方が楽しいと言っていいのかも
Posted at 2023/05/04 18:13:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼS1 | 日記

プロフィール

「今日はS2000で幸田😅
昨日のエクワンより3.8秒速い。
雨じゃなくて良かった」
何シテル?   06/15 09:21
つっかさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123 456
78910 11 1213
141516 1718 1920
2122232425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

「15年式はWM」 ルームミラー交換(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 00:29:03
エアコンの吹き出しから熱風が出なくなり快適ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 08:40:26
錆対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 21:34:40

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
馬力316ps(景気良く係数1.2) 車重1154kg(GS満タンなら、あと10kg増) ...
ロータス エキシージ 350GP (ロータス エキシージ)
2020年12月24日納車となりました 天命をなんとなく悟った年に購入できたことが嬉しい ...
ロータス エキシージ エクワン (ロータス エキシージ)
エリーゼS1とエクシージS1に乗っているローバー教の軽量フェチです
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2022年4月9日納車されました 車重724.5キロ(多分ガソリン15リットルくらい) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation