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2023年05月11日 イイね!

今年はエキシージ350GPをいじるか

今年はエキシージ350GPをいじるかここのところ、エリーゼS1はいじる気が完全に萎えた
ゆくゆくはハイカムとフルコンはと考えているけど、しばらくは何もなし
メンテナンスだけ

エキシージS1はマフラーくらい交換したいけど、基本的には純正で乗りたい

S2000はもう完成

ということで、子育てが終わった父親のような気分😅

何か物足りない

そうだ!エキシージ350GPがあるじゃないか!

リヤエンジンフード交換と、フロントフェンダーダクトをつけることはほぼ決定している
リヤカウルをドライカーボンにしたいけど、かなり高額なので、様子見
というか、フロントカウル純正で、リヤカウル塗装となると、微妙に色が違いそうで、躊躇していたけど、フロントカウルを塗装するなら、金銭面を抜きにすれば、リヤカウル交換のハードルは下がった

その前に、プーリー小型化とECU書き換えをやる手もある
某所のブログを見ると440馬力になるらしい
350GPでマフラーとバッテリーを軽くして、エンジンフードもさらに軽くなるから、おそらく車重は1100キロくらい
1100÷440は割り切れる!
なんとジャスト2.5!

エキシージ350GPは、エキシージS1ほど刺激はないし(刺激を求めてアクセルを踏み続けたら、犯罪者になる可能性がある😅)、エリーゼS1のようなコーナーを回る軽快感もなく、淡々と優等生のように走るだけ
上質な走りができるので、優雅に走る大人の乗り物と捉えても良いけど、
刺激が欲しかった

パワーウェイトレシオ2.5ならば刺激でエキシージS1を上回るかもしれない
雨にもそれなりに強く、エアコンは良く効き、トランクがあり、刺激も負けていないとなれば、
最高のクルマだと思うかもしれない

2020年という自分にとっての節目の年に、最初のロータス車として買ったので、
S1勢に負けないように接していきたい
Posted at 2023/05/11 23:26:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | エキシージについて | 日記

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「今日はS2000で幸田😅
昨日のエクワンより3.8秒速い。
雨じゃなくて良かった」
何シテル?   06/15 09:21
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