土日に飯田に行ってきました
土曜日朝、エンジンをかけ、かかることに一安心し、
その足で、岡崎に行き、バッテリー交換をし、
そのあと豊田経由で、国道153号で飯田に向かいました
ソースカツ丼とラーメンが絶品だった道の駅信州平谷
飯田と言えば焼肉
温泉の湯上がりにリッタージョッキは最高!
飯田で一泊し、翌朝、なんと天気予報が外れ、雨😭
長野と言えば蕎麦
建物と350GPが似合う😀
雨がところどころ降る中、国道151号で、三遠動路まで行き、そこから高速で帰ってきました
今回は350GPが楽しいかどうかのチェックも目的でした
結論としては、エキシージ3世代で、
S1…踏んだ瞬間から低速トルクがありすぎて、そのままかっ飛ばしたくなるクルマ
S2…低速トルクがあまりなく、良い道だと踏み込みたくなり、踏み込むとその勢いでかっ飛ばしたくなるクルマ
S3…低速トルクがあまりなく、良い道だと踏み込みたくなるが、踏み込んでもよほど良いシチュエーションじゃなければ、ほどほどで止めておきたくなるクルマ
S3は普通の速度で優雅に走れるが、本気を出したら凄いクルマ
こういうのを大人のクルマと呼ぶのでしょうか?
今回改めてわかった350GPの特徴
・長野は信号が少なくアイドリングが少なかったせいか、燃費は11.6km/Lをマーク
・加速するとき、路面に吸いつく感覚になる(ウイングとディフューザーが社外品)
・気温25度超のとき、2時間走行してトランクの室温36度(エンジンフードとマフラーが社外品)
・雨が降って駐車するときはサンシェードでエンジンフードを覆えば全天候万能型になる
・エアコンは相変わらずよく効く
・純正シートで3時間乗っても疲れない
・アクセルのオンオフでエンジンが揺れるのが不快
・シフトダウンでアクセルでエンジン回転を上げるとき、どの程度踏めば良いか分からない(アクセル開度がリニアに回転上昇にならないから)
ミニサーキットで楽しくなる仕様になれば、大人のクルマとして、長く所有したいクルマになりそうです
Posted at 2024/05/20 19:35:48 | |
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350GP | 日記