16日、岡崎でいろいろやってもらいました
タイヤのバランス
今まで100キロくらいからステアリングで振動を感じましたが、直りました
今のところ120キロくらいまでは問題無しです
90キロくらいから始まるフワフワ感も少し解消された気がします
シフト表示
今までだいたい1段高いギアを表示していましたが、直りました
正しく表示されると、案外役に立ちます
SHORAIバッテリー
約10キロ軽くなったので体感できたと思います
フラシーボ効果ではないと思いますが、どうでしょう
キビキビと動きの良いクルマになりました
油温、油圧センサー
AIMのメーターに表示できるようにしてもらいました
メータークラスター内で、水温、油温、油圧をデジタルで表示するのが理想だったので、感慨深いです
ただし、メーターの左側は上記の3つの数字が並んでいますが、右側に数字は1つもありません
そこも何か配置せよ!と指令されている気になったので、
ギアオイル温度と、排気温度を表示させようと思います
センサーの在庫があるといいな
オイルパン
今回取り付けることも可能でしたが、液体パッキンをしっかり乾かしたいということと、エンジンオイルを交換するのがちょっと勿体無くて、次回にまわしました
そのせいで、油温はオイルパンで測りませんでしたが、帰りの走行中、油温は70度近辺でした
ちょっと低いような気がしますが、今度オイルパンにセンサーを移植してもらい比較できればと思います
ポジションランプデイライト化
私の大好きなデイライトのクルマになりました
ますます好みのクルマになりました
明る過ぎて目立ち過ぎるかもしれません
ヘッドライトLED化
左右で照らす角度がやや異なっているようです
次回、その対策をしてくれるそうです
純正より明るくなったことは確かです
帰りは夜になりましたが、楽々帰れました
レーダー探知機をOBD2に繋ぐ
帰りにいろいろ表示させました
平均燃費、今回の運転時間、吸気温、ガソリン使用量
この辺りがメインになりそうですが、これ本当に必要?
無理矢理、必要と言えば、吸気温くらいです
メリットに対して、SHORAIバッテリーが上がる危険性のデメリットの方が大きすぎるので、
帰宅後、早々に外し、もと通りシガーライターに接続しました
10日に1回はエンジンをかけてきましたが、バッテリー保護のため、できるだけ週ニくらいのペースでエンジンをかけようと思います
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エキシージ用 | 日記
Posted at
2021/09/17 01:52:21