• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月27日

iPhone13 Proに乗り換えました

iPhone13 Proに乗り換えました 乗り換えたといってもクルマではなくスマホです。
3年ぶりくらいの買い替えで、iPhoneXSからiPhone 13Proにしました📲

久々の買い替えでしたので最近の料金プランや端末価格を調べてみました。
・iPhoneの端末価格はまず高い。
・SIMフリーモデルより、キャリア販売の方が2万円以上高い。
・キャリアで買うなら、車の残価設定ローンみたいな買い方(?使用料の支払い?)の方がお得。
・MNPなら2万円程度の割引がある
・MVNOは安いが、3キャリアも格安プランはある。楽天モバイルも頑張っている
・長期ユーザ向けのメリットは特に無い(auの場合)
・私の場合、2年縛り契約が6ヶ月残っていたが、違約金約1万円とられるが、格安プランなら6ヶ月経たずにペイできる
・うちのあたりの5Gは、ドコモはちらほら入る。auは計画に入ってない。

うーん、と一瞬考えましたが、auを続けるメリットがどこにもなかったので、20年以上の契約でしたがMNPでahamoにすることにしました。
ローンは貯金のうちという考えもありますが、これ以上増やしたくないので一括払いで購入すると、SIMフリーしか選択肢にありません。一番制約ないし。



予約開始日に、ヨドバシカメラで予約。iPhone13Pro 512GB シエラブルーで158,800円。パソコンより高い。ひー🙀
ただ発売日には私の順番までは個数が確保できず、日曜に届きました。



発売前に、MNPの申請して
SIMは事前に届いてましたので、それを挿します。




データの移行もiPhone同士なら超簡単。データ量が多く2時間ほど待ちましたがやることはすごい簡単。画面に出る指示に従うだけ。
データコピー後に、電話回線がつながりませんでしたが、ahamo側で開通用ページのアクセスが必要でしたが、それで完了。
これまでは、auショップで手続きしてましたが、Wi-Fiつながる環境あるなら自宅のほうが楽だと思います。あとは、若干のググる力があれば平気なくらい。

注意点は、私の場合は以下くらい。
・旧機種のOSはバージョンアップしてiOS15に合わせておきました。
・LINEは、データバックアップして、引き継ぎモードにする
・ヨドバシゴールドカードは、カード情報を移行前に削除する。
・google authenticatorみたいな多要素認証のアプリは引き継ぎ方法を確認する
ほかの銀行やポイント系のアプリは平気なようでした。



13proは、XSより少し大きくなりすりガラスになってました。
背面の指紋は目立ちにくくなってます。側面はステンレスで指紋付きまくりです。



画面が大きくなったのと、明るくなりました。
カメラはよくなっているので、今後試していきます❗️






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/27 18:29:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

実は…😁
ワタヒロさん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

赤組黒組のちCCS
ぱんじーさん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

この記事へのコメント

2021年9月27日 19:24
おおー!早速ですね🎶
ぜひぜひ写真も撮って投稿してくださいね☺️
いつもiPhone欲しいと思いつつ、ずっと手を出せず激安中華Androidのままです😄💦
コメントへの返答
2021年9月27日 20:53
ハードというがカメラの性能としては、androidのほうがいいのがある気がします。iPhoneのいいところは、操作性含めてあまり変わらないので、機種を気にせず使えるところかと。

まだ試し中ですが、カメラは進化してそうです。
ナイトモードという、HDR的な多重露光をソフトウェア的に実現しているようで、1-5秒程度の露光を手持ちで実現してます。
ブレたりするところは、ソフトウェア的に無視してそうで、街灯程度の明るさがあれば肉眼よりかなり明るく写ります。
もう少し動作検証してみて、ここでは写真つけれないのでブログか何シテル?にしてみます。
2021年9月27日 19:34
こんばんはです。

ワタクシもただいまXsなのですよ。

ただ、5Gなんてまったくの圏外だし、べつに映画監督になるワケでも無いので、今回も見送りですね。

しかしまぁ、その金額ならヘタしたら中古車が買えますね。
コメントへの返答
2021年9月27日 20:58
はい。バッテリーがヘタっていても、バッテリー交換の方が圧倒的に安いですよね。
動画は売りのようですが、まだ使ってませんし、たぶんあまり使いません。
値段はお高くて、このお金があればマフラーかホイールを交換できたなーと思ってます。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月26日07:44 - 21:01、
361.76km 6時間13分、
1ハイタッチ、バッジ31個を獲得、テリトリーポイント270ptを獲得」
何シテル?   05/26 21:01
灰色さび猫です。 スバル VN5レヴォーグ STI Sports EXに乗ってます。 よろしくお願いします。 車歴 1993-1994 トヨタ AE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Cピラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:07:46
アプライドD用センターコンソールUSB流用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:36:19
アプライドD用センターコンソールUSB流用 イルミの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:34:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ さび猫号 (スバル レヴォーグ)
ほぼノーマルだけど運転して楽しい車、家族も快適な車を目指します😺 VN5レボーグ ...
スバル レヴォーグ 初代レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 ノーマル車で、特別いじってません。 ファミリーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation