• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

朽ち果てては困るからね(^-^;

くろすけ號の左後ろのサッシュドア。

ウェザーストリップに隠れているから普段は分からないけど捲ると・・・。



随分と鉄板が無くなって来てます(T_T)

これ以上無くなると非常に拙いので本腰入れて直します。

養生して



耐水ペーパーで最初は削っていたんですがラチがあかないのでリューターにワイヤーブラシを付けて削りました。



で、コレ塗って



ピンボケだけど完了~(笑)



本当は裏側の方が酷かったのですが画像が撮り辛いしピンボケだったので・・・・。

これで暫くは大丈夫だと思うが。


見える部分の錆は少ないんですが、下回りには浮き錆も出始めているので対策してかないと。

GWの宿題の一つです(笑)

ブログ一覧 | くろすけ號の整備 | クルマ
Posted at 2017/04/29 22:53:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

久し振りの夫婦の時間🆙
ラフィンノーズさん

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

この記事へのコメント

2017年4月29日 23:03
特に旧車は錆との戦いですね

ガレージに入れて路面濡れてる日はなるべく乗らないようにするしか・・・(汗)
コメントへの返答
2017年5月4日 9:17
油断していると何処からともなく生えて来やがるから(-_-メ)

乗らない訳には行かないので濡れたら拭くって戦法です(苦笑)
2017年4月30日 8:51
人ごとではないけど。

オールドタイマーなカーライフになる日も遠くなさそうですね。
コメントへの返答
2017年5月4日 9:19
アルミだって錆びるしFRPだって朽ちるんだからねぇ~(>_<)

オールドタイマーは無いパーツ作っちゃうからね(苦笑)
2017年4月30日 12:43
錆びは旧車の『永遠の宿敵』ですからね~(-_-;)

しっかり養生して進行(悪化)しないようにしてくださいね!

私もギャラン 調べてみるかなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月4日 9:22
えーえー、宿敵ですね(^^ゞ

見える所で錆びると無くなる部分って一番困りますよね。

穴が開く位ならまだしも(爆)

ギャランは余り濡らしてないから大丈夫でない??
2017年4月30日 15:18
薄くファイバーでも貼っておいた方がいいと思います。
コメントへの返答
2017年5月4日 9:23
ファイバーと言うより樹脂の方ですかね?

ファイバー貼るとウェザーが嵌らなくなっちゃうんですよ。。。。。
2017年4月30日 18:02
ジェミニも御老体ですからね。アルさんも錆びない様に煙害ガード塗るか?(ぇ
違いの分かる黒光り((爆)
コメントへの返答
2017年5月4日 9:32
今年で30歳じゃけんねぇ~

俺が錆びてどうする(笑)

黒光り最高じゃん(爆)
2017年4月30日 18:55
外装がないとコツコツと維持ですね~


私も肝に銘じます
コメントへの返答
2017年5月4日 9:52
予算に余裕が有ればプロにでも頼んで何とかしてもらうんだけど。

限りある予算の範囲でコツコツです(苦笑)

ブルはまだ新しい方じゃないですか?

プロフィール

「内容のある投稿でもしようかな?」
何シテル?   11/03 18:13
くろすけ號(190ジェミニ)の弄りネタがメインですよぉ~(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いすゞ(純正) フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 13:09:47
トラブルは続くよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 08:13:07
4連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 21:59:53

愛車一覧

いすゞ ジェミニ くろすけ號 (いすゞ ジェミニ)
現在の愛車"くろすけ號"です(^^♪ 最初の愛車150irmは一時停止無視の車(職場の ...
トヨタ シエンタハイブリッド むらさきちゃん。 (トヨタ シエンタハイブリッド)
2018.01.13納車予定 初のハイブリット車です。 所詮家族車ですので走りは期待 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
私をいすゞ道に引き込んでくれた愛車でした。 最初がターボ車だと胃に負担が掛かってね( ...
トヨタ カローラスパシオ 青様 (トヨタ カローラスパシオ)
家族車ですので殆ど弄りません。。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation