• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月24日

スクワット・・・

スクワット・・・ 普段は夜にスクワットですが
何でか前日の夜にふと
朝からやりたくなり
誰か午前中から行くなら行こうと
グループラインで聞いてみたら
野球マンが行くというので
今日も開館時間からジムへ・・・。


昨日は混雑していたので
今日も混むだろうと思ってたら
人が増えずにガラガラ・・・。
何で昨日はあんなに混んだのかな・・・?

野球マンはデッドリフト
自分はスクワットなので
ウエイトの付け外し以外に
ラックの上げ下ろしもありますが
一人でやる精神的な負担よりは全然楽なので無問題・・・。
70・80・90・100・110・120・130・140・150・160・165
風邪の時に寝っぱなしだったので
足腰が弱ってる覚悟をしてましたがあまり変わらず・・・。
140の時に130と勘違いしてて
メインセットより10キロも軽いはずなのに
何でこんなに重く感じるんだ・・・!なんて少し焦りましたが
ウエイトを確認して気分を修正w
160で減速し始めたのでここまでかと思ったら
野球マンが次は170?と煽ってくるので
間を取って165に。
ミドルで減速しましたが挙がりました。
メインセットは142.5×5×5
5セットやりきれましたが1セット目から超辛い・・・。
重さが辛い感じではなくバランスが上手く取れなくて
修正するのに身体中の筋肉を動員してる感じ・・・。
足の立ち上がる力もうまく使えてない・・・。

背中が疲労でバキバキになったので
普段よりバランス取るのに必死だったのかもなぁ・・・。

ブルガリアンスクワット 20キロ×2を持って左右10回ずつ4セット

バックエクステンション 25キロを持って10回4セット

今日は時間に余裕があるのでフロントスクワット
80・90・100・90・90 疲労で全然重くできないし回数もできない・・・。

レッグエクステンション フルスタックで15回4セット
座る位置を工夫すると負荷が上がるので
最初の1セット以外は普段より負荷強め。

普段は時間がなくて省略してるストレッチをしっかりやって終了。

風邪の症状がなかなか治らないから
気を付けないとなぁ・・・。


ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2019/02/25 00:26:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン チェックパターン2 ...
YOURSさん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

スッパイマン。
8JCCZFさん

マルチパスウェイ ワークショップ
mx5ミアータさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「腕・・・ http://cvw.jp/b/338484/47751712/
何シテル?   05/30 02:39
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 15 161718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 293031 

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation