• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月12日

TE27クーラーコンデンサー用電動ファン取付け

TE27クーラーコンデンサー用電動ファン取付け TE27でもトレノと違いレビンにはグリル内にファンを付けるスペースが無い。

今回、野外用で25mm厚の小型ファンを発見👀コレなら行けそう🤔

コンデンサーに合わせ、フィッティングを作るのには時間が掛かります。

コンデンサー上側半分に3機

下側半分に丁度3機取付ける事が出来ました。

次に配線ですが、これはチョー簡単です。

ファンのコードは非常に細く、力任せにカシメると断線するので要注意。

さあ配線が終わったので、テストです。

OK、6機とも問題なく回ってます。
試運転してみましょう。

外気温が25°Cだからでしょうか、風量1でも良く冷えますねぇ。

それに水温は80°Cから上がらない、良いんしゃないでしょうか👌

家に帰り降りてみると、あれ‼️ナンバーを付け忘れてる😅💦

そろそろシーズンオフなので、また来年活躍してもらいましょう。



ブログ一覧
Posted at 2023/10/12 17:04:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

MINI1000 ラジエーター電動 ...
3.8S & 600さん

ビートの室内断熱処理
青りんごサワーさん

夏を快適に!エランにクーラー計画③ ...
ducanoriさん

この記事へのコメント

2023年10月12日 18:11
如何にコンデンサーを効率良く冷やすかやね~。
ディーラー時代臨番付け忘れ回送した事数知れず.........
コメントへの返答
2023年10月12日 18:21
70年代はコンデンサーにファンは付けなかったので、信号で止まるとクーラーのスイッチが切れる様にオートリレーが付いてましたね。
2023年10月12日 20:42
お疲れ様ですm(_ _)m

これはかなり効率良さそうですね!
来年の為の準備大事ですよね。
コメントへの返答
2023年10月13日 9:18
おはようございます🌞

前から計画はしてたのですが高圧ホースが先に痛んで、ファンは今シーズンに間に合いませんでした。

普通に走ってても風でファンが回るので、冬場にオーバークールにならないかがチョット心配です🥶

プロフィール

「以前、桂自動車へ勤めてた谷岡さんは県外からもレストアの依頼が有るそうで、今は独立して1人でやってます。たおんさんも板金したい言ってました。
移転したのち、またお教え致します。」
何シテル?   05/19 10:12
TE27を30年前に購入、最近2度目のレストアが完了しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
丹念に作った物、入念に使い込んだ物には魂が宿る。
トヨタ GR86 トヨタ GR86
TE27の進化系ですが全くの別物です。踏み込むとトルクが有り乗り易いですが、瞬発力はTE ...
モーリス ミニクーパー1275S モーリス ミニクーパー1275S
20年以上乗ってます。1番古いのに元気に走ってくれる可愛いヤツです。
ホンダ S660 ホンダ S660
発売後すぐに契約しましたが、納車まで8ヶ月かかりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation