2020年12月29日
昨夜は弐号機,今日は営業車と洗車しました。
予報では今日の夜から雨という事ですが,それを見越しての洗車
加えて,明日明後日と雪の予報も出ているので,解けた後の汚れが乗らない為の洗車です。
ただ途中で,某コート剤(親水性の白い液体のアレ)のスプレーノズルが目詰まりしたのが想定外
あの手のコート剤は早めに使い切るのが善いようです。
Posted at 2020/12/29 18:38:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年12月26日
昨冬は袖を通していなかったA-2,タイミング良く気温も下がったので,久し振り羽織りました。
あまり着ていない事もあり身体に馴染んでいませんが…
なかなか流行りに乗らないA-2ですが,かえってそのブレないスタイルが好いのでしょう。
新しいフライトジャケットも欲しいところではありますけどね。
Posted at 2020/12/29 18:05:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年12月21日
先代弐号機の担当営業氏さんから着信がありました。
なんだろ?と思いながら出てみると,実家の弐号機のリコールの件での連絡
言われてみれば,暫く前にオイル交換に行った時にリコール対象になっていたので,既にその処理は終了
時々,販売店の前を通る事はありますが,然程,忙しいようには見えず,全体的な数字も低迷しているようなので,こういったリコール処理などで様子伺いなどで顧客開拓をしているのかもしれません。
日◯と違って,売る機体は持っている(はずな)ので何とか凌いでいる印象です。
歳が明けたら,年始の挨拶ついでにに担当営業氏さんの御尊顔でも拝んできます。
Posted at 2020/12/29 18:18:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年12月18日
同業他社の人と話す機会がありました。
その方も僕と同様に業界自体が斜陽期に入っている事を痛感している(仕事自体は0にはなりません)ようで,転職を考えているようです。
僕も業界に入って,ずいぶん経ちますが,未だ仕事が馴染まずに違和感を感じて日々を過ごしています。
先述の方と同じく,僕も改めて転職を考える機会を得た次第です。
Posted at 2020/12/29 18:31:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年12月13日
金曜日の話です。
その日は当直だったので,社内で雑務を処理している時,友人が職場の駐車場に一時駐車出来ないか?,と問い合わせてきました。
明日の朝までは僕しか居ない(適当な頃合いで帰宅してます)ので,二つ返事で承諾
凡そ30分後,何故か代車に乗って友人が到着
点検と何かのパーツを纏うらしく,販売店に預けており,その代車がフォレスタースポーツ
彼も時間に余裕があったので,横乗りして15分ほど軽く近辺をドライブ
初代壱号機を手放して,久々のスバルの機体
加えて次の屋台骨となる新しいエンジンという事で期待大です。
機能美としての機体の骨子は変わらないにしても,万瀬の感を感じずには居られないのが正直なところ
何年かに一回,不意に訪れるフォレスターへの熱の封印が解かれた感覚
先代最終型であるレヴォーグ乗りの友人は視点の高さなどが要因で運転のし難いという違和感を感じているようですが,何故か運転していない僕の方が馴染んでいる状態
検討しているRAV4と比べると,個人的に必要な装備が揃っているフォレスターの方に分がある状態(と言っても不要な装備が幾つか存在してます)
スバルのお約束であるD型からの大きな年次改良を見据えて検討したいところです。
ただ,RAV4も捨て難いんですよね。
Posted at 2020/12/22 16:56:36 | |
トラックバック(0) | 日記