• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

G6プレジャー参加してきました♪

G6プレジャー参加してきました♪ 本日有給でレポ打ってる
hotosaです、こんにちは~

今回は画像も動画も撮ってないのでw
※カメラが充電できていなくてケーブルもなくww
少々長めの文章だけレポですがお付き合いをm(_ _)m

最近は体力も低下してきて
前日出発して彦根で天一と風呂入って
長浜の快活で一泊
6時から無料モーニングがあったので
食べてから行ったら出遅れました(笑)

一旦、伊吹の里で休憩…
というか朝の挨拶をして会場入り

めっちゃいい天気で
この季節にしては異常に温かい気候
結果酷暑ラウンドでバテバテでした(^^;

とはいえ赤とんぼがいっぱい飛んでて
窓拭くためワイパー立ててたら
トンボが止まってました♪
マックスで各ワイパーとアンテナに2匹
計4匹止まってて笑えた

今回のお題はトップ画
左上は新コースで今までなかったところ
ゴール地点から直にパドックへ
奥伊吹に行ったことがある方は分かると思いますが
パドックは一段高いところにあって
スタート地点とは数メートル差があります
なので繋ぎ部はスロープになってて軽NAにはつらい
慣熟歩行では行ったり来たりが大変で
一周しかしませんでした(笑)
ですが舗装が新しくきれいなのでグリップが良く
走りやすい路面ではありました

今回のK1は8台出走
上位陣は決まった感じなので
3位以下がどうなるのかお愉しみ?

【慣熟走行】1′12″426(7/8位)
前半44″199、後半28″227
リヤアクスル交換後初のジムカなので
ワザとリヤを滑らせたのですがやりすぎ(爆)
スラローム以外はカウンターで失速(^^;
後半はうまくまとめて?最後のパイロンでサイド使用
後半タイムはクラス3位(2位とは1.4秒も差があるけど…)

セッティング
前:ZⅢ冷間2.4、減衰10
後:ZⅡ☆冷間2.9、減衰1

【ブレイク1】
出走141台とフェス並みの台数
K1の後は100台以上いるので早速ブレイク
イチゴシェイクでクールダウンです

【1本目】1′7″463(4/8位)
前半39″176、後半28″287
当然のごとく前半が大幅アップで5秒短縮(笑)
後半は若干のダウン
最初の9,10パイロンのところでスライドしすぎて
タイムロスしてるので0.5秒くらいはロス
後半は最後の15パイロンのサイドターンで
止まりかけるのでここもロスしてる
再度使うか使わないか迷うところ

セッティング
前:減衰3アップ
他変更なし

【ブレイク2】
昼食のカレー券があったので昼食に♪
ここで後述(番外レポ)する
36アルトバン乗りの方とお話しして
車を拝見させてもらい
慣熟歩行も同行してレクチャーいただきました

【2本目】1′6″529(4/8位)
前半39″063、後半27″466
セッティングは変更なし
前走者5位の方がタイム短縮でわずかに上回り
4位に!今回は出走8台で入賞が4位までと気合が入る
慣熟歩行でのアドバイスを思い出して
前半のスライドを抑えイイ感じで走った結果…
0.9秒短縮で再逆転成功!
ミラバン乗りの方(いつも逆転される)には初リベンジ!
アナウンスは3位に届かず残念!というものでしたが
こっちはガッツポーズ(笑)
ただ、あとでリザルト見たら大幅アップは後半
多分最後のパイロンで突っ込みすぎ
サイド不発だったんですがコレが良かったか?
それかラインの微妙な差か…
結果、レギュラーシーズンでは初の入賞です^^
(規定人数での入賞を除いて)

フルパイロンは苦手だったんですが
今回のは間隔が広かったおかげか良い結果でした

出走141台で表彰式が始まったのは午後5時半前

終わりのころにはとっぷりと日も暮れて
疲れもあったので反省会は参加せずに一般道で(笑)
(高速はあちこち渋滞してたので結果正解)
途中夕食をとってのんびり帰りました

今回、自分としては
ある意味過去のメダルよりもうれしい結果で
レベルは違えど争って取ったG6での初入賞
(フェスでは一回ありましたがアレはお祭りなので)
これからも頑張ります^^

最後にG6主催者、オフィシャルの皆様
(特にアナウンス担当の方、延べ450台の実況!)
K1クラスほか参加者の皆様
大変暑く、熱く、長い戦い
お疲れ様&ありがとうございました
G6フェスでお会いしましょう

といいつつマダつづく
<番外レポ:HA36アルトバン5MT>
今回は初の36アルトバンが登場しましたが
コレが凄い戦闘力でクラス3位に食い込みました
同じクラスだったので走りが見れてませんが(^^;
仕様は自分のエッセとほぼ同じで
足回りがシルクロードでシートをフルバケに換装
タイヤは前後RE71R:165/55R14(サイズダウン)
それ以外はミッションもデフもノーマル!
にもかかわらずトップ(K川さんL700)と1秒差!
車重が軽いとはいえ
オープンデフ、非力なエンジンでここまでとは…
ドライバーの力量が凄いというのはありますが
ものすごいポテンシャルがあるということです
今後K1(軽のNA)で36アルトが増えるかも?
ブログ一覧 | 走り | クルマ
Posted at 2019/09/16 14:15:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2019年9月16日 15:31
この度はいろいろアドバイスありがとうございましたm(._.)m
入賞おめでとうございます!
また次、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2019年9月16日 15:45
ありがとございます^ ^
アドバイスという程の事は無いと思います^^;
お役に立てたのであれば嬉しいですが(笑)
こちらこそお相手いただいて感謝です、次回はG6フェスでよろしくお願いいたします!
2019年9月19日 10:32
こんにちは、アルトバン乗りです。(笑)
先日はお疲れ様です&ありがとうございました。

フェスは見送る予定ですので、また来年よろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年9月19日 20:36
こんばんは!
みんカラやっておられたんですね^^;
こちらこそ、ありがとうございました
おかげさまでタイムアップして
4位取れましたv(^ ^)

フェスではご一緒できなくて残念です…
来年またお会いしましょう^ ^
よろしくお願いいたします

プロフィール

「明日は行けないけど来週のまいこサンは晴れそう♪
晴れたらエッセじゃないので行く予定です^ ^」
何シテル?   05/11 22:16
唯我独尊 とにかく楽しく弄る、走る、語る 他人を分かることはできない 自分がどう思うか… 自分に厳しく 他人に甘く 第三者は傍観に徹する ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11月20日に名義変更正式所有 20240331現在 ★前オーナーから引き継ぎパーツ ☆ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
嫁様の買い物と家族移動用の車です ショックアブソーバをモンローバンマグナム 吸気をパワー ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
6台目:GT 希少な3DrのA60セリカ(古いトヨタの3Dr+リトラなので、若い人にはト ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
就職して最初に買ったバイク(歴代では3台目) 正式名は“GSX-R”400は付きません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation