本日有給でレポ打ってる
hotosaです、こんにちは~
今回は画像も動画も撮ってないのでw
※カメラが充電できていなくてケーブルもなくww
少々長めの文章だけレポですがお付き合いをm(_ _)m
最近は体力も低下してきて
前日出発して彦根で天一と風呂入って
長浜の快活で一泊
6時から無料モーニングがあったので
食べてから行ったら出遅れました(笑)
一旦、伊吹の里で休憩…
というか朝の挨拶をして会場入り
めっちゃいい天気で
この季節にしては異常に温かい気候
結果酷暑ラウンドでバテバテでした(^^;
とはいえ赤とんぼがいっぱい飛んでて
窓拭くためワイパー立ててたら
トンボが止まってました♪
マックスで各ワイパーとアンテナに2匹
計4匹止まってて笑えた
今回のお題はトップ画
左上は新コースで今までなかったところ
ゴール地点から直にパドックへ
奥伊吹に行ったことがある方は分かると思いますが
パドックは一段高いところにあって
スタート地点とは数メートル差があります
なので繋ぎ部はスロープになってて軽NAにはつらい
慣熟歩行では行ったり来たりが大変で
一周しかしませんでした(笑)
ですが舗装が新しくきれいなのでグリップが良く
走りやすい路面ではありました
今回のK1は8台出走
上位陣は決まった感じなので
3位以下がどうなるのかお愉しみ?
【慣熟走行】1′12″426(7/8位)
前半44″199、後半28″227
リヤアクスル交換後初のジムカなので
ワザとリヤを滑らせたのですがやりすぎ(爆)
スラローム以外はカウンターで失速(^^;
後半はうまくまとめて?最後のパイロンでサイド使用
後半タイムはクラス3位(2位とは1.4秒も差があるけど…)
セッティング
前:ZⅢ冷間2.4、減衰10
後:ZⅡ☆冷間2.9、減衰1
【ブレイク1】
出走141台とフェス並みの台数
K1の後は100台以上いるので早速ブレイク
イチゴシェイクでクールダウンです
【1本目】1′7″463(4/8位)
前半39″176、後半28″287
当然のごとく前半が大幅アップで5秒短縮(笑)
後半は若干のダウン
最初の9,10パイロンのところでスライドしすぎて
タイムロスしてるので0.5秒くらいはロス
後半は最後の15パイロンのサイドターンで
止まりかけるのでここもロスしてる
再度使うか使わないか迷うところ
セッティング
前:減衰3アップ
他変更なし
【ブレイク2】
昼食のカレー券があったので昼食に♪
ここで後述(番外レポ)する
36アルトバン乗りの方とお話しして
車を拝見させてもらい
慣熟歩行も同行してレクチャーいただきました
【2本目】1′6″529(4/8位)
前半39″063、後半27″466
セッティングは変更なし
前走者5位の方がタイム短縮でわずかに上回り
4位に!今回は出走8台で入賞が4位までと気合が入る
慣熟歩行でのアドバイスを思い出して
前半のスライドを抑えイイ感じで走った結果…
0.9秒短縮で再逆転成功!
ミラバン乗りの方(いつも逆転される)には初リベンジ!
アナウンスは3位に届かず残念!というものでしたが
こっちはガッツポーズ(笑)
ただ、あとでリザルト見たら大幅アップは後半
多分最後のパイロンで突っ込みすぎ
サイド不発だったんですがコレが良かったか?
それかラインの微妙な差か…
結果、レギュラーシーズンでは初の入賞です^^
(規定人数での入賞を除いて)
フルパイロンは苦手だったんですが
今回のは間隔が広かったおかげか良い結果でした
出走141台で表彰式が始まったのは午後5時半前
終わりのころにはとっぷりと日も暮れて
疲れもあったので反省会は参加せずに一般道で(笑)
(高速はあちこち渋滞してたので結果正解)
途中夕食をとってのんびり帰りました
今回、自分としては
ある意味過去のメダルよりもうれしい結果で
レベルは違えど争って取ったG6での初入賞
(フェスでは一回ありましたがアレはお祭りなので)
これからも頑張ります^^
最後にG6主催者、オフィシャルの皆様
(特にアナウンス担当の方、延べ450台の実況!)
K1クラスほか参加者の皆様
大変暑く、熱く、長い戦い
お疲れ様&ありがとうございました
G6フェスでお会いしましょう
といいつつマダつづく
<番外レポ:HA36アルトバン5MT>
今回は初の36アルトバンが登場しましたが
コレが凄い戦闘力でクラス3位に食い込みました
同じクラスだったので走りが見れてませんが(^^;
仕様は自分のエッセとほぼ同じで
足回りがシルクロードでシートをフルバケに換装
タイヤは前後RE71R:165/55R14(サイズダウン)
それ以外はミッションもデフもノーマル!
にもかかわらずトップ(K川さんL700)と1秒差!
車重が軽いとはいえ
オープンデフ、非力なエンジンでここまでとは…
ドライバーの力量が凄いというのはありますが
ものすごいポテンシャルがあるということです
今後K1(軽のNA)で36アルトが増えるかも?
Posted at 2019/09/16 14:15:27 | |
トラックバック(0) |
走り | クルマ