• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月20日

2019冬ドラマ

2019年冬ドラマです。
先日やっと撮りだめていた初回を一気見しました。

そこで、継続視聴とリタイヤの判断がやっとできました(^_^;)

継続視聴(今後の期待度順)
「3年A組今から皆さんは人質です」
よくあるプロットなのですが、好きなタイプのプロットなので、事前から一番期待していました。
演出に若干しょぼい感じはしましたが、ある意味想定通りに話が進んでいって、安心して観ていられました(笑)
それにしても、あんな大爆発があったら周辺住民がもっと大騒ぎだと思うのですが、
そこをリアルにやっちゃうと、予算的にキツイのかなとか思わず裏地上を想像してしまいます(笑)

「フルーツ配達便」
これも期待度が高かったのですが、想定とおりにクスリと笑えてホロリとするような安定感があるドラマです。
主演の濱田岳ワールド全開で、映画のような雰囲気が流れるドラマでした。
好きなタイプのドラマです。

「家売るオンナの逆襲」
実はまだ観ていないのですが、前回シリーズが面白かったので、
これは継続します。
「メゾン・ド・ポリス」
微妙ですが、気楽に観るならあり。かな〜・・・
近藤正臣以外のおじさま達はキライじゃありません(笑)
一応録画継続ですが、実際に観るかどうかは微妙です。
主演の高畑充希が好きなのと、おじさま陣の中で一番若手の西島秀俊のセリフがおもしろいな。というのがささやかな見所となっています(笑)

ここからリタイヤです。
「ハケン占い師アタル」
期待していたのとちょっと違いました。
自分探ししているようなもっと若い子には面白いのかなと思いました。
このドラマのスイートスポットには、もう私にはとうに過ぎてしまった・・。
完全にターゲット世代ではなかったので、リタイヤ。

スキャンダル専門弁護士QUEEN」
前宣伝から、ヒネリのある内容かと期待していましたが、
脚本が見事に空回りしていて、主演女優がほとんど活躍しないという
摩訶不思議なドラマでした。
この手の内容に手を出すならもっと実力のある脚本家じゃないと難しいのかな。
テーマはおもしろそうな切り口だったので残念・・・・

まだ未定・・・
「後妻業」
初回放送はこれからですが、ちょっと興味あります。
映画版の大竹しのぶとは違った演出なのか・・そのままの路線なのか。
最近主演の木村佳乃が空振り続きなので、そこが不安要素ではあります(^_^;)
もう1本まだ初回放送前のドラマで
「日本ボロ宿紀行」とういのがありますが、これも期待しています!
深夜独特にニッチな路線のロードムービーのようです。
旅行好きに刺さる内容だとうれしいです。



ようやく「プリズン・ブレイク」が完走できそう。
後半、主役さんが若干太ってしまってビジュアル的に残念です・・(^_^;)
シリーズ1では全身タトゥーだったので引き締まっていたのですが、
後半は脱がなくなったので油断したんでしょうか・・・(笑)
二重あごとかふくよかなおなか周りに目がいってしまって話に入っていきにくく、苦労しています(笑)
これが終わったら次にどの海外ドラマを観ようか、悩み中です(^_^;)
ブログ一覧 | 映画・テレビ評 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2019/01/20 09:48:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

御報告!笑
にゃん太!さん

旅館のご飯
みぃ助の姉さん

忘れちゃいないぜ! くぅた号(バン ...
トホホのおじさん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

塗装はがれ
akky-さん

この記事へのコメント

2019年1月20日 14:07
まいどです~✋😄

待ってましたー(笑)

A組、メゾン まだ、見てませんでしたが、見てみますね!

家売る は、面白いですよ、北川さんのぶっとびキャラが、痛快ですわ👍😉

フルーツも、見てますよ。継続します🙋😌


コメントへの返答
2019年1月21日 12:43
まいどです♪

お待たせしました(笑)
家売るは今期のテッパンなので、後で一気見お楽しみでとっておきます(笑)

フルーツ、なかなか渋い味わいです(^-^)
2019年1月20日 18:10
こんばんは(^-^)/

海外ドラマですが、トゥルーブラッドは見ましたか?
我が家では絶賛はまり中です(笑)

字幕版だとシーズン7まで見れますが、吹替版だとシーズン4までしか見れないので注意してください。
コメントへの返答
2019年1月21日 16:23
コンチです!

海外ドラマ情報、ありがとうです!!
ちょうど欲しかったところです♪
早速チェックしてみます!!

ウチは字幕派なんです〜。
私は吹き替えもセリフ数の制限が無く、声優さんの個性も楽しめるので好きなのですが、
オット君がゼッタイ字幕なんです。口パクみたいな違和感が嫌みたいですσ(^_^;)
2019年1月20日 19:07
そろそろ来るころだと思ってました・・・(笑
私も、「ハケン占い師アタル」はちょっと期待はずれでした。
「フルーツ配達便」も微妙ですね~♪
「家売るオンナの逆襲」は前回見てませんでしたのでスルーしてしまいました・・・ 北川景子は好きなんですけどね~♪
「グッドワイフ」のみ継続でしょうか・・・(笑


コメントへの返答
2019年1月21日 16:27
どんどん初回のスタート日が後退しているので、継続決定もずるずると遅くなっちゃいますね(⌒-⌒; )

アタルは期待外れでしたね〜。残念。

グッドワイフは本家のアメリカ版は1話で脱落していたので日本のリメイク版もスルーしちゃいました(⌒-⌒; )
2019年1月20日 21:37
こんばんは。

私も
・フルーツ宅配便は、継続視聴ですね~。
・3年A組も、継続決定。
あと、これから内容を理解していくのですが、
・宮本から君へ
・新しい王様
ですかね。

・グッドワイフは、お昼の韓国版を見てるので、日本版はキャスト的に今一のような…。

・メゾンドポリスは、高畑充希が気になり微妙でしたが、
時間が被ったNHKの
・トクサツガガガにいきそうですf(^_^;

人間模様を描いたドラマがいいですね~!!
コメントへの返答
2019年1月21日 16:39
こんにちは。

・宮本から君へ
・新しい王様
の2本は知りませんでした〜。

グッドワイフは韓国版もあるんですね!
アメリカ版しか知りませんでした。
各国で人気なんですね!

メゾンは確かに微妙ですね〜‥
どう転んでもおかしくない感じ(⌒-⌒; )
2019年1月21日 10:07
私の一押しはTHE GOOD WIFE、原作はアメリカ物のようですが。
コメントへの返答
2019年1月21日 16:42
グッドワイフはアメリカ版の1話でリタイヤしちゃったんですよね〜(⌒-⌒; )

でも、常盤貴子のイメージに合ってると思います♪

2019年1月22日 19:27
秋ドラマはたいへん豊作でした。
最後まで楽しんだ私のお気に入りとその順位は下記の通りです。
①獣になれない私たち 新垣結衣
②大恋愛~僕を忘れる君と
③SUITS 鈴木保奈美
④僕とシッポと神楽坂 広末涼子 
⑤下町ロケット
⑥相棒
⑦科捜研の女

その反動でしょうか、冬ドラマは気に入るものがなかなかありません。
「家売るオンナ」を期待していましたが、今回は話に入り込めません。落ちそうです。
いまは、全豪オープンテニス、アジア杯サッカー、大相撲にまだ忙しくて、ドラマの整理はついておりません。
とりあえずの評価は次の通りです。
ご参考まで。

[冬ドラマ 評価]
【期待している】
・グッドワイフ 常盤貴子
・メゾン・ド・ポリス 高畑充希
・刑事ゼロ
・初めて恋をした日 深田恭子

【未視聴】
・科捜研の男

【そろそろ危ない】
・僕の初恋をキミに捧ぐ
・家売るオンナ
・3年A組
・ハケン占い師アタル

【脱落】
・イノセンス 冤罪弁護士
・私のおじさん

コメントへの返答
2019年1月23日 13:18
秋ドラマは結局最後まで見たのは相棒だけになってしまいました。
まだ録画は消さずにとってあるのは何本かありますが、多分見ないままフェイドアウトしそうですσ(^_^;)

冬ドラマの方が継続本数多そうです(笑)

アマゾンプライムとかの海外ドラマ、ススメですよ〜。
録画しなくてもいいし、一気見できるのでストレスがありませんσ(^_^;)
なんといっても映画ばりにクオリティーが高いです
。劇中に登場する車もいろいろで楽しいです♪

そういえば、テニスは日本勢ががんばってますね!


プロフィール

「オリンピック観戦 http://cvw.jp/b/375713/45313548/
何シテル?   07/26 19:19
2006年冬、FSWの音がかすかに聞こえる富士山のふもとの別荘に、吉祥寺から移住しました。ただいま自然に囲まれたカントリーライフを満喫中! ただ今、セミリタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
先日ボクスターSで、10年間で4台乗り継いだポルシェ生活を卒業してから、免許取得後最初に ...
シトロエン C3プルリエル プルリエル (シトロエン C3プルリエル)
地元のアシ車として購入。 20余年ぶりのフランス車です。 (前回はシトロエン エグザン ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
中古。グリーンとモスグリーンの2トーン。私が10年前に免許を取って、初めて乗った車。自分 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
東京モーターショーでのアンケート回答からのDMで、遊びにいく気分で田町のディーラーに試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation