• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yomeのブログ一覧

2018年06月27日 イイね!

6月のお出かけ 続編

6月のお出かけ 続編6月初旬には久々に千葉・房総に行きました♪
目的は、枇杷狩り〜っ!

もう3年くらい、ずっと枇杷狩りに行きたかったんですが、
なかなかタイミングが合わずに、ようやく!です♪

道の駅で予約を入れて、近隣の契約農家さんの畑にGO!
しかし・・・
この枇杷狩りが、なかなかどうして、超ハードでした。
写真撮る余裕も無し!!!( ̄▽ ̄;)
というのも、びわの木はめっちゃ急勾配の畑にあって、
枝が低いなのです・・・
雨上がりのすべる地面を慎重にのぼり、木の中に入り込むような感じで
木の内側から実を狩ります。
枝は膝の高さくらいから頭上まで、ランダムに伸びているので、
くぐったり、またいだり・・・ジャングルジムのよう・・・
とにかく枝にしがみつきながら手を伸ばすのですが、
なにせ足場が悪くて、汗だくでした。
実は袋掛けされているので、袋を開けて皮を剥いて
果汁じゅるじゅる・・・・甘くて美味しいのですが
足下泥んこ、手は果汁でベトベト・・・

枇杷は美味しかったのですが、とにかく疲れました・・(笑)
来年は平地の畑でトライしたいです〜・・。

せっかく房総に行ったので、道の駅ちくら潮風王国で、人気の海鮮丼!

&サザエのつぼ焼き!

オット君はお刺身定食

いつもながらこちらの海鮮は美味しいです♪

近くの安房国一之宮・安房神社にも立ち寄りました。
少し高台なので、海風が抜けて境内は過ごし易かったです。


物作りの神様という事で、入念に参拝しました(笑)

御朱印もいただきました


不老山・薬師温泉に入りました。

山の中にあります。

防空壕跡を利用した温泉でした。
この通路の奥にお風呂があります〜・・・


自衛隊駐屯地の先にある沖の島。

島といっても細い砂浜で繋がっています。
島には千畳敷みたいな岩場があって、海風を受けながらぼんやり過ごすと気持ち良いです♪
6月は風にふかれてぼんやり〜が多かったような気がします(笑)

少し内陸に入って、ちょっと前ジブリのような景色と話題になった「亀岩の洞窟」へ。

早朝ではないので、神秘的な雰囲気は薄いですが、洞窟に近づくと涼しいです♪

帰りはフェリーで三浦半島経由で帰りました。
三浦港でマグロを買って帰りました♪
1泊の千葉の旅はあっという間でしたが、まだまだ楽しい場所がありそうです。


別件で、埼玉県にあるサイボクハムへ初挑戦!
コストコ入間の近くなのでついでに寄ってみました。
とってもおいしいポークステーキとトンカツをシェアして頂きました。


コストコ用にクーラーボックス持参でしたので、ミートショップでおいしいポークをしこたま買い込み、
小出しにしながら楽しんでます♪
やっぱりステーキがおすすめです。
鉄板で焼くとめっちゃ旨いです♪

6月はこんな感じで、全部大当たりでした。
オススメですよ〜♪
Posted at 2018/06/27 17:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年06月26日 イイね!

6月のお出かけ♪

梅雨の晴れ間で、メッチャ暑いですね(^_^;)

昨日、朝から先日の深夜に録画しておいたF1の決勝を見て、
10時くらいから久々にボクちゃんでおでかけしました♪
な、なんと、ボクちゃんは約1年ぶりの出動です(^_^;)
まだ4000キロ台です・・・

岡谷(諏訪湖畔)のうなぎが食べたい!と思い立ち、
ついでに県内の観光スポット「清里テラス」に立ち寄りました♪
たしか去年か一昨年にできた新しめの施設で、
絶景が広がる、いわゆるインスタ映えスポットです(笑)

サンメドウズ清里スキー場のリフトで山腹まで昇り、
そこにカフェがあるだけなのですが(^_^;)
どうです、なかなかの景色でしょう〜♪
alt

山から突き出ている展望台の一番突端まで行くと、
山版タイタニック状態です(笑)


簡単なカフェがあって、とってものんびりと過ごせます。


標高1900m、風がいい感じに吹いていてとても過ごしやすいです。



リフトは往復1人1300円ですが、チケと一緒に絵はがきを貰える絵はがきをテラス内で投函(無料)し、郵送後のハガキを持参すると1人300円オフの割引券として使えます(笑)


ここのベーカリーで軽くお昼を食べて、久々の美ヶ原をドライブ。
ちょうど自生ツツジが見頃でした♪


美ヶ原からうなぎの予約の電話を入れたら、なんとその日は早めのクローズという事で、
ナビの到着時間ですでに20分オーバー!
オット君に運転変ってもらって一気に諏訪湖まで転げ落ちる様に下り、30分くらい短縮できたので間に合いました(^_^;)


いつもは松本市の水門に行っていたのですが、今回初めて岡谷店(おそらくこちらが本店かと思います)に行きました。
肝焼きが売り切れだったので、鯉こくもオーダーしてみました。
うなぎ&川魚の店なので、鯉メニュー(要予約)もいくつかあります。
鯉こくは初めて食べたのですが、ほくほくの身と味噌味が良い感じ。
でもちょっと多くて、食べきれませんでした(^_^;)
食後は、店からすぐの諏訪湖畔で風に吹かれながらまったり・・・
6時半くらいだったので、陽が落ちてすごく気持ち良かったです。
湖畔には広い駐車場とベンチがあり、鰻の後に、夕涼み〜・・・
なかなか良いです。

清里テラス〜美ヶ原〜岡谷のうなぎ水門、おすすめのドライブコースです♪
後で知ったのですが、リフト(麓側)の近くのベーカリーでパンを買って、
テラスで食べる事もできるそうです。
別の日ですが小淵沢にある「中村キースヘリング美術館に行きました。

自然に囲まれた美術館です♪


撮影OKエリア。
圧巻です〜!


オブジェも可愛い!

久々のボクスタードライブは楽しかった!
やっぱり乗るといい車です。
一瞬もうそろそろ潮時かと思ってましたが、
もう少し乗ってみようと思いました(笑)

※最初にアップした時のブログの文章が尻切れになってたので、
整えました(^^;;
Posted at 2018/06/26 19:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年06月09日 イイね!

Amazon fire TV!

Amazon fire TV!先日、Amazon fire TV Stickを買いました。

ほんとうはTV本体を買い替えようかと思っていたのですが、
東京オリンピックのタイミングで有機ELとかの環境が整うらしいので、
ちょっと先送りにしようということになりました。

で、とりあえずfire TV Stickを買いました(^_^;)

最初に見たのはグランド・ツアーです(笑)
トップギアの3人組の傍若無人っぷりは健在でした〜(^_^;)
シーズン1の「決定!最速のハイブリッドハイパーカー」と
「任務を遂行せよ 高級セダンで超高速カーチェイス」の2本を見ましたが・・・

なんだかお腹いっぱい・・・

ひたすら巨額の予算で豪快に楽しむ3人組を眺めてるだけ。って感じでした。
ハリウッド映画のようなエンターテイメント性はバツグンなのですが、
味が無いっていうか・・・
視聴者はおいてけぼり・・・
トップギアの時のようなシニカルなブラックジョークや、
クールな車選手権やお値打ち車紹介等々、いかにも車好きが作った手作り感が無くて、
豪華な車は見れるのはいいのだけれど、私としてはちょっと物足りないです。

そこで口直し的に2002年あたりのトップギアを見てみました。
ちょうどジェームス・メイが参加合し始めた頃です(みんな若い!!!笑)。
紹介される車の年代的にも結構好きな頃で、なかなか面白かったです。
この頃の方が日本車はかなりの辛口です(^_^;)
特にレクサス(たしか日本ではソアラだった車)がクソミソに言われてました(笑)
自国の車が辛辣な評価を受けて楽しんでるなんてかなりのドSですが、
かなり的を得たコメントが多いので、ま〜仕方ないよね〜(^_^;)・・・
反対にかなり好評価をえている日本車もあるので、3人の好みというフィルターを通していたとしても、
一般的な自動車評論家のコラムなんかよりもよっぽど公平で本音で楽しいです(笑)。

ちなみに、ジェームス・メイの好みが一番私に近い感じがします。
3人の中ではいちばん「まっとう」な理論的なコンサバタイプですね(笑)

ということで、BBC時代のから順に見て行く事にしました(^_^;)
屋根裏部屋から出て来た埃をかぶった古い自動車雑誌をめくるようなノスタルジックな楽しみもあり、
「今だったらこの車、底値で買えるよね〜」と、妙な購買意欲がわいてくる、
危険な番組ではありますが・・・(笑)

オット君はアマゾンプライムで、寅さんの一番最初のを見たいと言ってます。
古い任侠映画なども揃っているので、当分楽しめそうです♪






Posted at 2018/06/09 09:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画・テレビ評 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「オリンピック観戦 http://cvw.jp/b/375713/45313548/
何シテル?   07/26 19:19
2006年冬、FSWの音がかすかに聞こえる富士山のふもとの別荘に、吉祥寺から移住しました。ただいま自然に囲まれたカントリーライフを満喫中! ただ今、セミリタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/6 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
2425 26 27282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
先日ボクスターSで、10年間で4台乗り継いだポルシェ生活を卒業してから、免許取得後最初に ...
シトロエン C3プルリエル プルリエル (シトロエン C3プルリエル)
地元のアシ車として購入。 20余年ぶりのフランス車です。 (前回はシトロエン エグザン ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
中古。グリーンとモスグリーンの2トーン。私が10年前に免許を取って、初めて乗った車。自分 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
東京モーターショーでのアンケート回答からのDMで、遊びにいく気分で田町のディーラーに試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation