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イイね!
2018年05月08日

第∞章終了~

GW終わりましたね!!
気合いで休んで遊んでました。


GW前に走り、調子悪いねーと思って・・・プラグ交換ついでに圧縮はかっていただきました。


2~4番、10k
1番、8k以下!



どうやらお疲れ様なようです。
アイドリングでも振動がでかく、パワーもダウンし続けております。
Linkと新ターボでご機嫌でしたが、本体の寿命がいらしたようです。


今のところ問題なくふけていきますが、ハイブーストだと燃料も入っていかないし重くなります。
6速は吹けません正直!


8年、9万キロ、このパワーで使ったので十分でしょう。

HKSピストン、TOMEIコンロッド、HKSカム以外は純正です。
クランク、ブロック、ヘッドはOH時にバランス取りしたりしてるけど、24万キロ超えて入る部品たち。


正直、使い切りました!
良く持った。ちゃんと組んでもらい、AFみながら、メンテもしっかりしました。
悔いはないし、悲しくもないです。



と、言うことで新エンジン計画始動しようと思います。


今のところそんなに構想は進んでません。
2.5L化が一番効果的なのですが、公認取ったりをお任せにしてしまうので予算が厳しくなってしまう。
ということでEJ20ブロックベースの仕様にしようかなといったところです。

ブロックはGRB系207ベース
ヘッドはGD後期ベース
カムはBCのstage2

で考えてます。(全部新品使うよ!)
これから情報を集めていくのですべてにおいて仮予定といったところです。

2.2L仕様で行こうかなって思ってます。
C社のストローカーが個人的には気になります。
BCの2.3Lも魅力的なのですが、ちょっと無理が在りそうなので・・・状況次第です。


目標としては、今のターボのおいしいところが2bar超えてからなので2bar以上をスクランブルで使える仕様にしたいです。
常用はそこまで高くなくてもいい。


長い冬になりそうですが、車屋さんと相談しながら選択していきたいとおもいます。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/05/08 00:54:37

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この記事へのコメント

2018年5月8日 1:31
スゲー仕様になりそうですね!
楽しみです!!!
コメントへの返答
2018年5月10日 16:38
色々な兼ね合いもあって、結局腰下はブロック以外Easyな仕様になりそうです!

ただアフォブースト掛けて効率よく馬力出すための努力はしますよ~~~

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