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2020年02月11日 イイね!

IDI 岡山国際サーキット走ってきました。



前回からは3年ぶり、3回目です。
車もかなり変わり、コースも忘れ(前回5周しかしてない)でかなりビビりながら走りました。

タイムは1分45秒6(295/GSコン)という不甲斐ない結果に終わりました。

車は空力以外申し分ないと思うので、僕の腕の結果だと思います。

ただ得るものもあり、こう走ればいいな~とかだいぶイメージもできる状態にはなったので、また今年中にもう1度走りたいなと思います。
次は40前半入れたいと思います。
ウィリアムズの立ち上がりがそんなに決まってないし、バックストレートエンドもチキンなブレーキングでGPSロガーだと最高で220キロぐらい出ていました。
パワーはありますね;

8周の模擬レースも気分転換に走って、常連さんの後ろに引っ付き少し得たものもあったので良かったと思います。
当日のベストタイムはレースの8周目で車もタイヤもタレタレの状態で出てました。

ちなみにレースは3周でやめる予定でしたが、車が故障したりでムカッとしてたので壊われてもいいやって8周走りました。
水温、油温共に全然上がらず、なんて優秀な車なんだと思いました(寒いだけ)

1枠目からトラブルが発生してちょっと大変でした。
メカさんが同行してくれていたので、応急処置をしてその後走行しました。

・トラブル1:サーモスタットブロー

1枠目をなれるためにわなわな走り、少し慣れたからクーリングしてアタックしようとクーリング走行したら…それまで正常だった水温が急激に上昇し軽いオーバーヒート!
症状が出たのがPIT入り口前コーナーだったので緊急Pitインしました。
戻ってメカさんに見てもらったら、ロアホースがかなりぬるいからサーモが閉じとるよっていう話になり…急遽サーモを撤去していただきました。
去年外品新品にしてるので壊れたらおかしいはずなので、、不良品説があります。

・トラブル2:タービンEXハウジングボルト抜け

オーバーヒートと同時でした。
戻ってオーバーヒートを伝えたら、排気漏れの音もするってなり点検したら…EXハウジングのボルトが抜けてました。
これは以前のタービンでも同じトラブルがタカタで出ていて、増し締めをしていたのですが…このタービンでは初めてでした。
増し締めしていたら取れないしボルトも目の前にあったので即修理完了でした。



こんな感じで朝っぱらからひどい目にあいましたが、何とか走行を終えて自走で帰宅することができました。
本当に、メカさんには頭が上がりません。
現地で迅速にサーモを撤去していただき走行を可能にしていただきました。
本当にありがとうございます。



このサーモですがもしかしたら最初から不良品だった可能性があります。
でもアッパー水温、ブロック水温ともに上昇は見られませんでした。
ただ、ここ最近急激に水を吹くようになりました。1度もオーバーヒートもしてないしサーキット走行時はローブースト(オーバーシュートが激しいときあり)でした。

ヘッドガスケットが終わってる症状っぽいんですが、リークテストしても反応はなし。気泡もエアが抜けたらほぼ上がってこず…
ただ、パワーダウンもなく水も食わないし汚れない。でもリザーブから吹くんです。
現地でサーモ撤去後リザーブはほぼ空スタートでHIラインを少し超えてました。
その後オーバークールでTIから福山に戻り、一晩置いたのですがリザーブは減らずでした。 でもジョウゴつけてエンジンかけたらエアが抜けました。

迷宮入りですね。ハイブーストだけ抜けている可能性もあるし…
もう少し追っかけてみますが…診断次第ではエンジン降ろしかなと思ってます。

キャップも加圧タンクも新品にしたのに変わらないこの現象、なんでしょう。





帰り、福山市内に入るまではずっと水温計がこの位置でヒーター効かなくてバカ寒かった!!!!!!!!!!
Posted at 2020/02/11 10:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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