• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月18日

もう、そんなに経った?(30ヶ月点検)

もう、そんなに経った?(30ヶ月点検) アウトバック(2台目)を購入後30ヶ月点検(点検パック)を受けに行ってきました。
もうそんなに経ったんだねー。

点検結果:異常なし
但し、前回の点検までと同様に余り乗っていないため、バッテリーが心配との指摘あり。
当時は通勤用兼遠乗り用として購入したけど、直ぐに車通勤では無くなり、コロナ禍で遠乗りもしていないので仕方がないとは思いながらも、乗らなさ過ぎ!(爆)
かと言って手放したくは無いしなー。
我が家はコロナリスクを重要視してるので、未だ引き篭もりぎみ。
特に私は、重症化し易い条件が揃いすぎてて(^_^;)

6ヶ月後の車検で推奨する交換品
・ワイパーゴム
・バッテリー
・エアコンフィルター
・キーレスの電池

総走行距離:7,414km(6ヶ月で781km)

点検中は、新型アウトバックを見てました。

画面デカいのぅ!

アイサイトカメラ、薄くなって、オサレな感じになってる?
ここのデザインいいなー!

リアのランプは見慣れてきたのか、デザインバランス的にアウトバックの大きさに合ってるのか良い感じ!
何よりゲートの開閉スピードが秀逸!我が家のも、もう少し早くならないかなー?(笑)

砲丸フォグ?我が家のアウトバックにポン付けとは行かなさそう。
ランプのベゼル!?はバンパーと一体化してるように見えるけどどうなんだろう?

万が一の事故でも外側から人を守ります!(エアバック)


アウトバックは、写真で見るより実物が良く感じます。
各部の機能も進化していて、現行で使いづらいなー、もう少しスマートなデザインにならないかなー?と思っているようなところに改善が図られていて、非常に良いと思います。これも小型化など技術の進歩あっての事でもあるんだろうね。

お土産にバンブー(竹)入りのアウトドア皿を頂いて来ました。


点検が終わり、本日もう一つの目的廃品回収
先日のノートのバッテリーを処理しようと県内で引き取ってくれるところを探していました。
土曜日に廃品回収をしているらしく、無事バッテリー処分完了!
当日限りの割引券を頂きました。


お昼をだいぶ過ぎていたので、帰りに徳島ラーメンの有名店へ
かなり久しぶりでしたが、やはり美味しいねー

家にいた妻も食べたかったとの事だったので、持ち帰りのラーメンを買って帰りました。


チャーシュー増し増しの肉入りラーメンの大盛りにするか、悩んだ結果、ご飯も食べたいなと、生卵入りラーメン(小)とミニ豚どんの組み合わせに落ち着きました。
丁度良い量でしたが、たまにしか行かないから、無理してでも一つ大きいサイズにすれば良かったかなー?

改めて見ると、6ヶ月前もほぼ同じブログタイトルにしていた事が判明!
自分のボキャブラリーの無さに苦笑


ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2022/06/18 18:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今更感MAX?
ELTENさん

もしも80年代に私が免許取ったら… ...
Kenonesさん

スバルDにて12ケ月点検・・・
kuwa-manさん

静岡行き(アウトバック)
ゆずやまももすけさん

レイバック
36alFさん

久しぶりの定点観測 (^^)
MOGUL-Mさん

この記事へのコメント

2022年6月18日 19:54
新型アウトバック良いですよね!
各部のブラッシュアップがしっかりしてて素晴らしい。
その分(?)お値段もアップしてますが・・・。

サイズ的な問題がなければ、やはりスバルレガシィは良い!
コメントへの返答
2022年6月18日 21:10
そうなんですよー!
私が乗っている型でも充分に完成されているように感じていましたが、新しいアウトバックでは、更に正統進化って言うのが相応しいような、細やかな改善が図られているように感じました。
営業さんとその事を話していましたが、その分お値段がねーなんて話になりました。

我が家も、アウトバックのサイズ展開だけでは、狭い道が多いこの辺りで使い勝手が悪く、どうしても2台体制になっちゃいます。

プロフィール

「スポーク折れた! http://cvw.jp/b/384190/47715631/
何シテル?   05/12 14:48
2014年12月からレガシィ アウトバックのオーナーになりました。 SUBARU車は、SFフォレ、SHフォレ、BS9アウトバック(手離し)、BS9アウトバック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントグリルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 10:54:23
ホーンの最大電流の確認、ステー塗装、ラジエータシール清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 10:52:12
ホーン交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 10:46:36

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
LEGACY OUTBACK Limited 2019年11月17日(日)契約(令和元 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2020/7/30 納車(中古車) 走行距離 20,000km少々 ノートe-POWE ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
妻用として購入しました。 初のスズキ車です。 JスタイルII 妻の希望で、カーキ、ホ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
8台目に乗っていた車です。 最後まで乗るつもりだったのが、不運な事故で僅か5年で終わって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation