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2011年06月28日 イイね!

やはりダメかなー?

やはりダメかなー?最近、また燃費が悪くなってきたので、エアクリーナーを清掃してみました。

振り返ってみれば、2010.01に交換してから早1年半、走行にして約2万キロ程走っているので、さすがに詰まりぎみかと思いながら開けてみましたが、蛇腹の端部にうっすらと汚れがあるのと、タンポポの種や、ちょっとしたホコリなど小さなゴミが挟まっている程度でした。
メインの蛇腹部分は綺麗に見えます。

せっかく取り出しので、ハンディ掃除機(車用)を使い蛇腹表面すべてを吸引しました(画像は掃除したあと)。

これ、続けて使えそうなんですけど、やはりこの手のものは交換が基本なのでしょうか?
まぁ、よく分からないので、もう少しレスポンスなどに注意して乗ってみようと思います。

昨年付けたエアクリーナー

ついでに水洗い洗車と車内バキュームをしました。

もうこの時期、夕方だといっても汗ダクになりますね!

バキュームを終えて、駐車場へ移動しようと思っていたら、メーター付近に見慣れないランプが。。。

・[点灯]:エンジンチェックランプ
・[点灯]:VDC         
・[点滅]:SI-Drive [S]
・[点滅]:CRUISE  

やばい!!(><)

急いで取扱い説明書をめくりはじめるものの、Dラーのサービスがギリギリ居るかどうかの時間帯。
取扱い説明書をめくりつつDラーへ電話。なんとかメカニックはいたものの、あまり見かけない点灯組み合わせとの事。
話しながら、「普通エアフローのカプラー外しただけなら問題無いはずなんですよねー。」

「しっかりとエアクリーナーが嵌っておらず隙間から空気を吸ったりするとエンジンチェックがついたりしますけど、うーん、他には、カプラー外した状態で車の電源を入れたりとかしない限りは、大丈夫なはずなんですが。。。」

あっ!

エアクリーナー掃除するのに車の電源入れました(><)
自分でもすっかり忘れてました。。。バカッ

で、結果的にはダメ元でバッテリー端子を外して3分程放置してからエンジン再スタートしたら、あっさりチェックマーク消えました。

みなさん気をつけましょう!!←こんな事するの私くらいなものかな(爆)
Posted at 2011/06/28 23:03:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「ようやく夏へ!タイヤ交換 http://cvw.jp/b/384190/47683270/
何シテル?   04/28 17:24
2014年12月からレガシィ アウトバックのオーナーになりました。 SUBARU車は、SFフォレ、SHフォレ、BS9アウトバック(手離し)、BS9アウトバック...

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