• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FRCinsideのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

バタバタの先週末!

せっかく書いたのに消えたので、再度チャレンジm(__)m


25日(土)は、自身の青色でAP出撃~

車載カメラの電源を入れたときに普段と違う画面だったけど、雨降りだす寸前でバタバタ準備したので、気にせずそのまま9時半の4SPを走行。

結果、車載の電源が入っておらず動画無し(´;ω;`)





13秒に入りましたが、ハッキリ言って内容はクソ以下です。何も良いところが思い浮かばない。

誰でもこのフィットに乗ればフツーに出せるタイム。上手くも速くもない。いつまでも初級者です。自分でも頭が悪すぎると思いますm(__)m

他人にアドバイスを求められた場合と違い、自分に対してはかなり追い込んで考えます。それはサーキットデビューしたころジェイズの梅原さんに言われた言葉が始まり。

「 車載撮ってるみたいだけど、仲間内でどんな話し合いしてますか?褒め合うようでは何も進歩しませんよ 」と。

そして師匠には初めて乗ってもらったにも関わらず、僕が何年も練習してクムホで出したタイムをフェデラルであっさり抜かれ、そこから今まで一度も褒めてもらったことはなく、口調は優しいですが相当なダメ出しを喰らいました。今でも車載見てもらってもその表情から「 別に普通かそれ以下だ 」と伝わってきます。

でも、それがあったからこそ今でも走ってるんだと思います。先輩方には本当に感謝しています。




と、まぁ、いつも脱線しまくりですが、話を戻して…



偶然居合わせたしゅういちさんとコンパクトカー走行会の密談を~





↑のしゅういちさんRRシビック、聞いたことないエンジン&マフラー音でした(;´・ω・)



そして、最近僕がAP行くと必ずいらっしゃるGEフィットの方とようやく話す機会があり♪





スーチャー仕様でかなり楽しんでいらっしゃいました(^^)

ライセンス持ちだと走行会に出ない方々と意外な出会いがあるのも魅力♪





燃料満タンで山口県からオートポリス往復&4SP1本だとこんなに燃料余りますww







そして続く日曜日は若人の鬼監督☆





今からの活躍が楽しみです!

モニターに映し出される表示を毎周ハラハラしながら見てましたw




レースクラスの方々とも久しぶりに会話♪

新型86に乗り換えたオヤジのガレージさんを見つけて早速…

「 オヤジさん、焼きそば美味そうですケド、CORE601まぶして食べたらもっと美味いし速くなるんやないですかね~? 」と、僕が言うと…

「 いやいや、それよりもシモ神様の燃料タンクに水と砂利を入れたら速くなるんやなかと? 」と、さすがの切り返しwww

「 そういえば神様は入場時間遅くなかったです? 」と聞くとオヤジさんは…

「 そりゃそうったい、TMRさんとこでご神体を清めてから来る言うとったけんが!神様はスケールが違うったい! 」とwww

そりゃみんな崇め倒すわけです(爆)






画像拝借させていただきましたm(__)m

レース決勝では3コーナーと2ヘヤで観戦してましたが、レースから1年半以上離れたせいか、本当に自分はあの中を走ってたのか疑いたくなるくらいクレイジーな世界でした(;´・ω・)


あ、もちろん神様がお通りになられる際はひれ伏しておりました(爆)

冗談はさておき、神様の2ヘヤはFF全車の中で一番綺麗に回っていたと思いました。ありゃ速いわけだ(;´・ω・)


とりあえず先週末のブログでした♪


いつか復帰できるように練習します(^^)/


たぶん今週土曜日に出撃w










Posted at 2017/03/30 19:22:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットチャレンジ | クルマ

プロフィール

「@GAVINちゃんさん、タイヤが違うのでコーナーのボトムは比較にならないんですが、コーナー中の グラフが凸凹になってる部分を車載で見て、原因と対策を考えてみると楽しいかも知れません(^^)」
何シテル?   11/14 19:21
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1 23 4
5678 910 11
12 131415 1617 18
19 2021222324 25
2627 28 29 30 31 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる ホイール・マフラー・ボンネット( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation