• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

日産ノート

日産ノート e-POWERに試乗してきました。

この車はモーターとエンジンの両方が乗っているが
車を走らせているのはモーターのみで、
エンジンはモーターの充電のためにある。

早速試乗。
やはりモーター駆動だけあって低速からトルクがあり、
特に不満なくいい感じで走ります。
操安性、ブレーキも悪くはないですね。

エコモード?にすると改正ブレーキがかなり強力で
ちょっとアクセルを緩めるだけで結構な減速感があります。
なれないとぎくしゃくします。
このモードだとブレーキを踏まなくても完全停止します。

このシステムだと、ガソリンは使うが、
コンセント等からの充電が不要なので、
便利と感じる人が多いんじゃないでしょうか。

いや、技術の進歩は早いですね。
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2017/02/26 18:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

この記事へのコメント

2017年3月3日 12:42
こんにちは
私も先日久しぶりに(アテーサE-TS Pro周りだったので)日産に点検をお願いした際に試乗を勧められて乗りました。モーターの動力性能もナカナカでしたが、特にブレーキフィーリングが良かったです。普段乗っている社用車のアクアはペダルはフカフカだし制動力の立ち上がりも唐突だしで、自分には合わないのですがnoteはその点自然で良かったです。
確かにあのモードでの回生ブレーキはブレーキランプ点けなくて大丈夫かな?と言うぐらい効きますね。

そんな私のクルマ、検査員に複数カ所のダメ出しを頂き点検してもらえませんでした。。。万が一のリスク管理上仕方ないのでしょうけどしきい値が陸運支局とは大違いですね(涙)


コメントへの返答
2017年3月3日 21:58
確かにブレーキのフィーリングも悪くなかったような気がします。

あのモードでアクセルをオフにするとブレーキランプが付くと言っていましたので安心してください(笑)

ディーラーは融通が利かないところがあるのは仕方がないところですね。

6月にまた福島仙台へ行く予定ですので、よろしくお願いします。

プロフィール

「花見 http://cvw.jp/b/392864/47640972/
何シテル?   04/07 20:59
紹介なんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最長航続距離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/11 21:34:11

愛車一覧

日産 ノート 赤いの (日産 ノート)
本当は新車で買いたかったが、すでに売り切れだったので中古で購入。
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
初めて買った車で学生時代2年間乗っていました。FRのヤツ!エアコンなし、パワステなし、パ ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
就職して買った車、これといった所は無いが、飽きの来ないなかなかの車でした。7年間、10万 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
早くはないが、運転していて非常に楽しいと思わせる名車です。やっぱりFRは良い!8年間、1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation