• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

リベンジ作業+α

昨日は嫁誕。

定番の花とケーキ買って帰ったが奴はお祭りに作業担当があるらしくいない。
娘はクラブ合宿中。息子はクラブで少し遅いとかでおじさんは一人でだらけ飯。山崎は高いが間違いない。


開けて日曜、ほんとに台風来るのかってぐらいいい天気で暑い。そんな日は頑張って作業を。
リビングのラグを風呂場で洗い。こういうのって結構水吸って重くなるし大変。でもマジデスカってぐらい汚い汁が出てきたのでそういうフェチある私は綺麗になるのをウキウキしながらごしごしと。

そして本日のメインイベント、パジェロ冷却水リベンジ。この作業って実はラジエター下から抜きではいかんのかなぁ?エンジン下にドレンってあるのかな、そこから抜かないと全容量交換がめっちゃ時間掛かる。前回やその前もきっちりできていなかったのかも。

まぁ錆はおそらくそれほど酷くなさそうでやれやれ。1年一回ぐらいすればいいんかなぁ(゜レ゜)
さぁ今夜は1日遅れの嫁祝いに美味い中華飯。紹興酒呑んだろ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/06 17:28:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2017年8月6日 17:39
ししふうさん、互いに遠い地に住んでて良かったですね。近かったら、ほぼ毎週呑んでますよコレ('∀`)

ここまで薄まれば、流しっぱなしで下水に排水レベルでは?!
コメントへの返答
2017年8月6日 21:07
いやほんとそうですな(^。^)
最近ビール減らして蒸留酒系で攻めてます。足先妙な感じなくなりました(°▽°)

エンジン内循環せずラジエーターだけで水洗いはほとんど色つかず下水へしちゃいました。
2017年8月6日 17:50
こんにちは!

奥様誕生日おめでとうございます。
花束&ケーキ・・・
抜かりはないですね。
流石です。

さて・・・
パジェロの冷却水は奇麗になりましたね!
コメントへの返答
2017年8月6日 21:09
こんばんはー!

まぁ普段好き勝手させてもらってますんでたまにはです*\(^o^)/*

サビは壊滅ではないでしょうけど頻度多めにすればなんとかなるんじゃと希望持ってます!
2017年8月7日 7:46
おはようございます。
奥さまに花束素晴らしいです🎵
私なんて母の日の子供たちから以外買ったことないですよ😅

冷却水は2年に一度交換しています。倍の4年だと腐食した錆び水が出てくることもあったし、結局経験的に2年ごとにしています。
コメントへの返答
2017年8月7日 9:13
おはようゴザイマス。
よくやりますよねぇ、こっぱずかしくもなく(*´Д`)。娘にもある時期からして、息子が何で俺には無いんだと言ったのは面白かったです。。

なんかスーパーロングタイプだと10年とか言ってますがそれほど高くかかる訳でないし2年ぐらいがイイのかもですね。

2017年8月8日 17:41
さすが!嫁さん祝うのって大事なことですよね~~~♪

休日ひと仕事済ましておうちでウィスキーっていい休日です!ぼくは最近白州がお気に入りです。まろやかですぐなくなってしまうのとお高いのが難点です・・・
コメントへの返答
2017年8月8日 19:37
お祝いして喜んでくれたらこっちも幸せですしね(°▽°)

最近歳のせいか酒量が。。人生ってどんどん深くなっていきますなぁ(*´Д`*)
白州も美味いです! 最近この二銘柄、品薄でなんだかなぁです。

プロフィール

「朝から名作ファイナルカウントダウン」
何シテル?   04/29 08:37
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
14 151617 181920
2122232425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation