• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

お前もか

物は古くなると基本的にダメになっていきます。永久に大丈夫など無いですよねぇ。

先日はパジェロのATが。。
数日前から家のTVが調子悪い。画像にノイズが入ったり入らなかったり。
色々、接続機器との関係をチェックするとゲームやDVDなどは大丈夫、けどCATVのチューナー通すと障害が出る、けどある特定のチャンネルは出ないと言う訳のわからない状態。

でCATV会社に電話して一度見てくれとお願い。今大阪は地震や台風の影響であっちこっちで問題出ていて日や時間を指定するとなかなか行けない、明日で時間指定なしならお伺いできますと。
しょうがないけどそれでお願い。


一日家でなんにもしないで待ってるのはなんなんで、朝駆け。20℃少しで涼しいですねぇ。


その後は少し早いけど正月準備(゜レ゜) 毎年僕担当の網戸洗い実行。


昼前には終わって、昼間っからビール飲んでのんびりJ-comさんが来るのを待っていたら3時には来てくれました。


色々見てもらった結果ですがCATVの機器には問題なし、どうもうちのTVが調子悪いみたい。
HDMIやD端子でなく昔ながらの赤白黄のコードで繋ぐと問題なく見える。結論として、おそらくTV内のデジタル処理部分が調子悪い、昔ながらのアナログ的映像なら見えるんですよねぇ。。

これ買ったの11年前、そりゃ逝き頃だよなぁ。SONYタイマーもびっくりのお年頃か。
また出費かぁ、やだなぁと思いながらカタログ見たりしてたら、不意にTVが復活、普通に綺麗に見える。そだろー棄てられるの嫌だろ、もうちょっと頑張れよ。

でも言ってる間に全く見えなくなりそうな予感が(>_<)。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/17 17:09:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

美味い味 764
ライト パープルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年9月17日 17:27
こんにちは、お疲れ様です。
今は、家電は10年で交換する用に各メーカー担当さんがいっていました。10年選手はいつ引退しても不思議ではないようです。
我が家も今の家を新築時購入した家電や電気設備関係もこのところ不調続きで担当さんに見てもらうともう部品がありません。今度不具合が出たら交換ですね。と言われ結構新調しました。しかもエアコンは初期不良で取り付け業者もお手上げ状態今はメーカー対応を待っている状態です。
コメントへの返答
2018年9月17日 19:23
こんばんはー。

中身が複雑になってそれぐらいの寿命なんでしょうね。やろうと思えば高寿命に出来そうだけど値段上がるだろうし買い替え需要も必要だし。

一気に来ると悲しいですよね。うちもあれこれヤバそうです。一番こたえるのがデカいエアコン、これが逝くと辛いです(*´꒳`*)

不可かからないように頻繁に掃除してるんですが意味あるのか?!
2018年9月17日 19:00
家電貯金って必要ですよねぇ。我が家の家電は全部同時に買って、しかも今年で12年目。一気に逝ってもおかしくないです😩
コメントへの返答
2018年9月17日 19:32
数万円ならまだしも二桁万円になるとなかなか気合いが要りますしねぇ。
同じぐらいの年数、時限爆弾ですな(*´ω`*)
2018年9月18日 2:15
こんばんは!
帰ってきました。
行きは中部国際空港で帰りは関空でした。
関空の連絡橋の橋げたは吊り上げられていました。

さてSONYタイマー・・・
我が家はSONYの4Kですがすこぶる調子が悪い。
使い始めた頃はネットでデーター更新してテレビは中断。
もうこんなテレビは嫌だーです。
コメントへの返答
2018年9月18日 6:41
おはようございます、無事お帰りで良かったですね。早速関空とは、色々不便だったのでは。

えーSONY一択のつもりなんですが(°▽°)
綺麗になってるのはいいのですが複雑な作りなんでしょうかね。。

プロフィール

「京都まで朝駆けして朝マックしてから普通に出勤ってどんだけー。」
何シテル?   06/01 06:13
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation