• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月11日

1年前から気にはなっていた

腕時計あんまり拘りはなく、ましてや高級時計なんか手を出したこともない。普段仕事の時などは約20年前に仕事の区切りに買ったオリエントスターの機械時計。自動巻き電池不要の奴でズボラな僕にピッタリ。


遊びの時にはスウォッチを何本か。その中で愛用は25年ほど前に仕事辞めプータローになりヤケで東南アジアプラプラ遊んでいた時にシンガポールで買った黄色のクロノ。バンドはもう4代目ぐらい、2万ぐらいだったし傷いこうと気にもせずキャンプでもガンガン使っていたんです。最近電池切れていて、入れ替えたけどどうも壊れている感じ、秒針動くけど時間が進まない。。


それほど腕時計が絶対要るか?っていうのはあるけどなんとなく持ってはいたい。それで思い出したのは去年の春に売り出されたスウォッチ+オメガのムーンシリーズ。高い本物オメガスピードマスターの見た目を再現し、いかにもスウォッチな軽さを実現したやつ。ものすごい人気で行列になるはそれでも手に入らない、プレミアついて売っているとかどうとか。

仕事出先近所にオフィシャルショップ、あるんかな?とのぞくと今朝入荷したと(*'▽')。外人さん達がこぞって買っていく、、あーこれはタイミングだよなと買ってしまった。

11種類ある中でたぶん一番不人気、Misssion to Pluto冥王星モデル、でも僕は好き!すぐ売り出すと何万も儲かりそうだけどそういうのはしないですー。さぁ何年の付き合いになるかね( `ー´)ノ。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/11 15:09:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オメガ再び
激走デカさん

懲りない腕時計~~♪ 
BBSマッチさん

2023年9月16日(土) 腕時計
神栖アントラーズさん

スウォッチの秘密?
su-giさん

腕時計が壊れた
しろきちさん

クロノグラフを購入
VG31ウルトラセブンさん

この記事へのコメント

2023年5月11日 19:20
こんばんは!
このスウォッチいいですよね~👍️!

この前心斎橋でいいなぁって見てたら、カミさんに「家に何十本スウォッチあるのどうにかしたら!」と戒められました…😅
コメントへの返答
2023年5月12日 9:02
おはようございます!
これ、人気が落ち着いたのか生産が増えたのかちょろちょろ入っているらしいです。

何十本( ゚Д゚)。そりゃ凄いですな!どうにかって言われてもですよねぇ。僕は5本ぐらい、でも古いプラのはくすんできたりしますよねぇ。
2023年5月18日 3:47
お邪魔します♪
時計で踏みました♪

オリエントさん味が出て来て良い感じですね♪
是非これからも大切に使い続けてあげて下さい♪

ムーンスウォッチ、自分も初日に渋谷で並んで買えずにブログで愚痴りました(。-`ω-)ムーン

>すぐ売り出すと何万も儲かりそうだけど

多分今だと新品でも高額販売(取引)は難しい気がします(;^ω^)アセアセ
黒ダイアル Mission to the Moon と、灰ダイアル Mission to Mercuryは現在でも常時欠品続きですがソレ以外のカラーはそこそこストックありで~平日は並ばずに買えるケースが多いいです…(勿論全色ではありませんw)
売られている店舗数自体が極端に少ないので地元でポップアップ店舗が存在していない地域の人でどうしても欲しい人であれば定価に幾らか色を付けても買いたい人は居て~折り合いがつけば伝ばいも可能かもしれませんが~定価プラス数万のような高額取引は無理な気がします(+o+)キビシイカモー
※メルカリとかでも黒と灰以外はほぼ定価に近いと♪

因みに今迄スウォッチをお使いのようなので既にご存じの事と存じますが~防水性はほぼ皆無に等しいです(;´Д`)ナツバノアセチュウイデス
そしてスウオッチは基本壊れると修理不可能でして…(保証期間以外は受け付けすらしていない筈)
ムーンスウォッチはスウォッチの中では比較的高額な部類に入るだけに、今迄のモデルより少し気を付けて丁寧にご使用になられるのが吉かと存じます♪

長々と失礼しました(o_ _)oペコ
コメントへの返答
2023年5月18日 5:40
初めまして(╹◡╹)
オリエントは高いものではないのですがシンプルで古典風で飽きがこないので愛用しております。

ムーン、落ち着いていましたか。まぁ店で新品正規値段で買えるようになっていればそりゃそうですな。
やはりあの2本は品薄なんですね、この時もありませんでした。

スウォッチはTシャツみたいに気軽に今日はこれみたいなこと使い方していて。ムーンは高めで少し気にしてしまいそうです(゚∀゚)

コメ、ありがとうございました。

プロフィール

「京都まで朝駆けして朝マックしてから普通に出勤ってどんだけー。」
何シテル?   06/01 06:13
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation