• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

過走大将@総統閣下のブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

お勤め

お勤め本日、行って参りました。
免停講習!

以前に挙げた傷害事件になった例の事故ですw
あれで4点と、去年の山陰行の時に一時不停止でパクられたやつの2点。
6点いけば30日間の免停です٩(^‿^)۶

ということで「もちろん」歩いて出頭



香川県免許センターへ



ここで証書代、印紙代、しめて¥12600もの高額な上納金を支払います。
高いです。ぼったくりです。

そして短期違反者講習者の教室へ。



自分も含めてそれぞれやらかしたであろう集められた者達。
さながら犯罪者集団、悪の巣窟かの如くですw

警察官に名前を呼ばれ、免許証を取り上げられます。



キサマらに免許証など必要無い!
虫だ!クソ虫だ!
虫に運転は許さん!



こうして、僕らの長い1日が始まった…



このような教材を使い



安全運転の何たるかをみっちり教育されていきます。

ドライブシュミレーターも使います。





普段通りの運転をしなさいとの事でしたので、迷わずMTで。



結果、黄信号で急停止した前走車にオカマ掘りました←

因みに運転適性診断では
自己中な運転
他人を思いやらない運転
等々とのことで…

ええい!
うるさいうるさい!
世の中俺様中心に回ってるんだ!←_:(´ཀ`」 ∠):

しかし免停中のクソ虫以下の存在としては、唯々諾々と言われるがままであります。

お昼も不味いクサイ飯を黙々と食べ



午後からの眠気にも耐え、
無事、最後の試験を突破し

釈放




シャバの空気がうめーゼ‼︎



皆様からの出所祝い、お待ちしておりますw




こうして明日から再び、自動車を運転することがお上に許可されるに至りました。

しかし明日から1年間は、累計4点で再び30日免停となってしまうのですΣ(゚д゚lll)

なので捕まりたくないです。
捕まえないでください。

終。

Posted at 2017/06/08 20:58:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 自分のこと | クルマ
2017年05月27日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!5月27日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
あっという間に9年目!
この1年も、充実したカーライフを送ることが出来ました!
みん友の皆様方ありがとうございます(^O^)

そしてこの前の交差点事故(相手がいきなり殴ってきたやつw)と、去年の6月に広島から島根に向かう途中で捕まった一時停止違反、累積でこの度免停30日の行政処分をいただきましたwwww

今度、免停講習行ってきますwwwww

免停やら15年くらい前にAE111乗ってた時以来www



奇しくも今のマーチはこの車以来の普通車!
しかも履いてるホイールが5次元ってとこまで…

「歴史は繰り返される」

うん、まあ
これからも、よろしくお願いします!←
Posted at 2017/05/27 01:39:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2017年05月23日 イイね!

ハシゴな1日(*´ー`*)

ハシゴな1日(*´ー`*)将校、将校、書庫書庫将校〜♪

みん友さんのよっさんさんのタイトルパクリましたw
著作権ごめんなさいm(_ _)m

先日の日曜日
ふたつの旧車イベントをハシゴ!

先ずは「塩江スプリングフェスタ」へ。



旧車の展示がイベントの一環として行われています。



サバンナRX-3



セリカLB



なんとグレードは「ST」ですよ!



510ブル



ダルマセリカ



フェアレディSR311



うおッ‼︎
BFMRのファミリアGT-XですよΣ੧(❛□❛✿)



しかもマツダ323のエンブレム付けとう!



Nコロ



27トレノ



「水中メガネ」ホンダZ



初代カローラ



カローラは内外装共にレーシーでかっこ良かったです(*´꒳`*)



旧車イベントにはハコスカと



30Zはお約束
240Z



スズキのセル坊とでも呼んでくれ!



リアエンジンリアドライブ(RR)



うえッ!
コジマエンジニアリングのステッカーやん!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

バリ欲しい。



駐車場に極上なマルニ(BMW2002)が!
展示すればいいのに…

塩江を後にして次は山を越えて徳島県は板野を目指します。
途中でみん友さんの「ジナ」さん襲撃〜



そして「とくしまクラシックカーフェスティバル」の駐車場である「あすたむらんど」へ。



ここでみん友さん「けん玉」さんのサバンナGTを見つけました(FC3Cじゃないよw)

※しかしけん玉さんとはお会い出来ず

シャトルバスに乗って会場へ!







徳島工業短期大学にて開催されています。






トヨペットクラウン



トヨペットコロナ



ダルマセリカ



いすゞ 117クーペ
ジウジアーロデザイン!



いすゞ ベレットGT
オールドタイマーNo.152に載っていたベレGですよ!






初代 日産セドリック



日野ルノー



初代 CSP311シルビア



スカイラインS54B



ハコスカより前に伝説を作った名車



ダットサン211



エンジンを手動で回すクランクが付いてます!



日産 プリンスホーマー
ばりかっこいい!



スズキ キャリー



ホンダ ライフ







スバル サンバー



ボルボ 1800ES



初めて見た(°▽°)



ホンダ S800
エスハチのクーペと並んでいます。




マツダ ポータートラック



三菱 ギャランΣ



この車で三菱は業界3位←



ダイハツ シャレード



ミラターボ L70



ミラ L55



初代ミラで、ミラ・クオーレでしたね(^-^)



ダイハツ ミゼット
稲村ジェーン



マツダ ポーターバン



ホンダ トゥデイ
逮捕しちゃうぞ!



スズキ フロンテ



トヨペット コロナバン



初代カローラバン



流石大学の自動車部?
ミラージュが捨ててあるwww
しかもエボ顔←



ガレージには現役がwww
てかミラージュサイボーグいいな〜(*゚∀゚*)






昔の発動機が実演されています



単車はようわからんばってん、陸王が古いのは解る。



自動車部にはプレリュードが‼︎
イイ趣味しとうね〜♪



スーパー7



アルファロメオ 1300GT



ランチア βモンテカルロ
関西舞子でお見かけしたと思います。



ロータス ヨーロッパ
サーキットの狼



ジャガー Eタイプ
この前おはせとで見たやつかな?



ベック 550スパイダー
ポルシェスピードスターのレプリカです。
VWビートルのパーツが多数使われ、コストダウンと信頼性の高さがあるようです。



ミニバン






シボレー フリートライン



ヒースフィールド スリングショット
おはせとでよく見る、世界で2台のスリーホイラー



フォード ムスタングマッハ1



光岡 TD2000CARS



ランチア ストラトス



おそらくレプリカと思われ。
オリジナルやらそうそうは無いよ(*´Д`*)



シボレー コルベットC3 コンバーチブル



ポンティアック トランザム455



シボレー カマロZ28

さて会場を後にしていい加減腹減ったので、ドイツ館のホットドックをば(*^^*)



そして鳴門へ



鳴門スカイライン経由で帰ることにしました。



鳴スカでみん友さんの「AA63toku」さんとハイタッチ!



楽しく鳴スカプチオフして(*^ω^*)









高松への帰路へ。

こうして旧車イベはしごな1日は終わってしまいました〜( ; _ ; )/~~~

今回の戦利品



お会いしたジナさん、tokuさん、ありがとうございました(*´∀`*)

終。
Posted at 2017/05/23 23:04:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年05月17日 イイね!

G.W④ かごんま、あいがとさげもした。

G.W④ かごんま、あいがとさげもした。5日
霧島を出発



朝メシにコンビニで買ったおにぎりがご当地モノ



財部から末吉〜曽於と走って



大隅弥五郎どん
鹿児島におるうちに食いたかったさつま揚げ(つけ揚げ)も、やっとお手頃なサイズを見つけて



わっぜうまかど!

やっちく松山藩の道の駅に行く途中で見つけた廃駅






昭和62年に廃線となった旧志布志線(西都城〜志布志)の跡。

廃線大好き!(*゚▽゚*)




ホームからは線路が残っています。
志布志線でレールが残っているのはここだけらしい…



旧駅前にはコレまた年季の入った倉庫が!
イイですねぇ、趣きがあります(*´꒳`*)



旧大隅松山駅の碑

よし、行き先は志布志で廃線と同じなので旧志布志線の見所を辿りながら行くとしよう(^o^)

というわけで次に目指したのは旧伊崎田駅



ここは素晴らしいです。
駅舎が残っています!



駅員さんも残っています?



当時の時刻表
黒板表示!(*⁰▿⁰*)



貨物の時刻表?もそのまま。



改札を出てホームへ



駅名表示が錆び錆びw



ホームは2面2線の相対式。



対岸のホームから。







ポイントが残っています。



駅から少し離れたところには駅員さんの官舎があります。

伊崎田駅、有明町鉄道記念公園として保存状態が素晴らしいですね♪

そして志布志へ。



旧志布志駅。
現在の志布志駅より西側に約100㍍ほど離れていました。










志布志線廃線の旅、楽しかったぁ)^o^(

志布志で鹿児島ラストメシ!
最後は鹿児島ラーメンで〆ましょう〜



マルチョンラーメン本店

鹿児島ラーメンといえば漬け物が必ず出てくるのが特徴ですね。
なぜ漬け物???

少し並びましたが、美味かった〜(≧∀≦)

食後の腹ごなしに志布志湾を望む展望地
ダグリ岬へ。



鹿児島の青い海ともお別れ。













おやっとさあでした(^-^)

そして宮崎県へ!
串間市、おやつ食べたい。
マンゴーソフト食べたい(*´Д`*)



ほい☆
道の駅なんごうにて。

相変わらずウメー(*≧∀≦*)
幸せか〜♪

北郷温泉でこの日の風呂に入って



都城で給油と晩飯。



カレー工房ルウ



チキン南蛮カレー(スープ飲み放題)

これで¥800ばり安!
ココイチより遥かにコスパ高いやないか( ゚д゚)

宮崎名物のチキン南蛮に本格カレーの組み合わせが絶妙!
またタルタルソースとカレーが混ざってうめーんだコレが(*´Д`*)

大満足でえびのまで走り、ループ橋を渡って一旦宮崎県から離れて熊本県人吉市まで。

道の駅錦でおやすみなさーい(_ _).。o○


6日
ロケみつで早希ちゃんも訪れた人吉。
その早希ちゃんが所持金0で参拝した国宝「青井阿蘇神社」へ。



本殿が茅葺屋根






鶏が放し飼いにされてる



御神木



ちょうど結婚式やってました!



お猫様は人懐こいw



球磨川



その球磨川を外堀にする人吉城に登城。
相良氏700年の居城ですね。



鎌倉時代に地頭として人吉に赴任してきた相良氏。



そのまま球磨郡を支配して明治維新まで約700年

人吉から球磨川鉄道を緑化しながら北上。



おかどめ幸福駅を一発テリ化!
なんかイイいことありそう(*^ω^*)



湯前のキッチンカフェ「だんだん」で昼食。

熊本ということで、高菜ピラフをいただきました☆



女将さん?が香川ナンバーを見て遠いところからと大盛りサービスしてくれましたw

ちゃんと実家は福岡だからそんなに遠くないですよと断りを入れときましたよ(^^;;

湯前から西米良を抜けて再び宮崎県へ。
西都から木城で大友vs島津、または豊臣vs島津の激戦の舞台となった高城跡へ。






空堀が全部で7つあり、難攻不落さが伺えます。



本丸跡より

更に宮崎県を北上して
都農〜美々津間で



出た!



リニアモーターカー宮崎実験線跡

廃線大好き(*゚▽゚*)

美々津側には鉄道総合技術研究所の施設が残っています。



昭和50年代から、平成の初期までの間ここでリニアモーターカーの実験が行われていました。






やがてさらなる実験の為にリニアは山梨の実験線へ。



実験線跡と愛車の写真をば♪



日向市の道の駅で糖分を補給して






へべすソフト☆

延岡南ICから佐伯堅田ICまで東九州道無料区間

温泉県(大分県)ですから臼杵で風呂入って時間見たら、あゝ無情
フェリーは4分前に出てしもた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

次の便は1時間20分後www

臼杵やら何も無いけん仕方なく九州ラストメシがマックになって←

余った時間でちょっとだけ付近を緑化。
そして臼杵港へ。



九四オレンジフェリーに乗船



2時間20分の船旅
おやすみなさーい(_ _).。o○

0時40分、八幡浜港着



大洲〜内子〜松山〜東温〜西条〜新居浜と走って、道の駅マイントピア別子にておやすみなさーい(_ _).。o○

7日
もう高松へ帰るだけ。

途中でモーニングと洒落込み



お昼過ぎに無事帰宅。

総走行距離 3080.62km
総ハイタッチ数 124回
総獲得CP数 7037→7298 +261
総獲得バッジ数 180→182 +2

完。



Posted at 2017/05/17 23:56:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年05月14日 イイね!

G.W③ 好きです!かすたどん

G.W③ 好きです!かすたどん浜崎あゆみ

4日
それでは大隅半島編スタート!

この日は残念ながら雨…
それでも向かう先は日本本土最南端
「佐多岬」

途中からはシャトルバス運行になっとる∑(゚Д゚)
20年くらい前はトンネルの前まで行けたのに。

原因は



新しい施設を作る工事中やった。
御崎神社の先、展望台にも行けんくなっとう(; ̄ェ ̄)

あの廃墟ば無くしてキレイにしようとげな。
なんとか岬のCPは獲れたけん良かったぁ!

モニュメント



本土最南端佐多岬 遠景



がじゅまるの木



亜熱帯植物



御崎神社から先の通行止めの遊歩道も南国の風景



南の果てに来たもんだ。
ハイビスカス咲いとうし!Σ੧(❛□❛✿)



ばり南国!



佐多岬は旅の折り返し地点。
ここからは北上して復路になります。

道の駅ねじめで御実家に帰省中のかっつさんが迎撃に出て来てくれました(^O^)



日産パシフィックブルー南方戦線!



しばらく話し込み、大根占のジョイフルまで昼メシを御一緒します☆



かっつさんありがとうございました〜(^^)



ハイドラステッカー

かっつさんとのプチオフを終え、次は鹿屋へ。
海上自衛隊鹿屋航空基地



初っ端から



うおーッ!!!



二式大艇キター(((o(*゚▽゚*)o)))ー♪



ヤバい激アツ過ぎる。



無論唯一の現存機



ちかっぱテンション上がる












垂直尾翼のT-31は香川県の詫間海軍航空隊の31号機を表す。

いきなりこれだけのモンが出てくるとは…
ここはヤバい!



九三式酸素魚雷



零戦のプロペラと栄エンジン



天山艦攻のプロペラ



紫電改の誉エンジン

すご過ぎる。






二式大艇の川西(新明和)が戦後開発したUS-1









対潜哨戒機P-2J
今は後継機P-3Cですね。それも国産のP-1に順次切り替え中ですが。

屋外展示だけでもお腹いっぱいw
もちろん館内にも入りませう。



はい、零式艦上戦闘機五二型丙



栄エンジン



コクピットも!



航空魚雷九一式魚雷(浅海面魚雷)
ハワイ真珠湾攻撃の際に、遠浅の海でも攻撃出来るよう開発された魚雷。

鹿屋基地は陸軍の知覧基地に対して海軍の特攻基地としての歴史があります。

特攻兵器桜花のロケットエンジン展示等もありましたが、零戦と航空魚雷以外は撮影不可。
知覧でもそうでしたがやはり特攻された英霊達の遺書や遺品が多数ありますので。

1Fに降りると海自の展示コーナー
こちらは全て撮影OK!(^O^)



ソノブイ
対潜水艦用音響捜索機器



アスロック対潜ミサイル






P-2Jの対潜哨戒員になれます←






機首部にも入って



救難ヘリの機内

いやー鹿屋基地楽し過ぎた。
予定よりだいぶ時間超過www

明るいうちに霧島まで行くつもりでしたが諦めます(^^;;

次は鹿児島の象徴
桜島へ!



桜島溶岩道路


















有村溶岩展望所より
大正溶岩の溶岩台地。

どかん!どかん!どかん!どかん!どかん!どかん!
桜島〜♪

SEX MACHINEGUNSの曲ば歌いたくなるね(^ー^)

道の駅でオヤツタイム
ようやく鹿児島名物しろくまを♪



すっかり夕方になってしまい、桜島の白浜温泉でひとっ風呂入って

桜島一周ルートで垂水まで。



暗くなってしまった(´・ω・`)







大正の噴火で、鳥居が埋まってます。

晩飯はもう遅くなったので通りすがりの「薩摩大納言」とか言うお店へ。



黒豚うどん美味かったw
(シャケおにぎり付き)



この後空港近辺を緑化して霧島へ。



霧島神宮が下の道で反応せんかったけん、夜中に参拝www

G.W中に混雑しとらんし、すぐ下に車停めれるしwwww

道の駅霧島でおやすみなさーい(_ _).。o○

今回は1日の内容が濃かったのでこれまで!
つづく。


Posted at 2017/05/14 12:10:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「手でぶっ殺して死体を確認したいとです(*_*)@AA63 toku 」
何シテル?   06/25 12:20
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 ドライブ記録として「おすすめスポット」も活用しております。 2017.6.18現在 お...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラ フォトアルバム機能 投稿の仕方 アプリ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 23:37:49
サイドドアモールを作ってみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 03:23:27
第4回 走ってWAKU×2 滑ってDOKI×2 走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 21:32:12

お友達

お友達申請は
「コメント等やり取りをしない方」「数増やしの方」「脈絡無しのいきなりの申請」「アカの共産主義や反日・売国の徒」等危険思想の持ち主の方はお断りします。
リアルにお会いした方は高確率でお誘いしますw
259 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * KITTKITT *
よっさん63よっさん63 * (/・ω・)/ジョングリ(/・ω・)/ジョングリ *
ワルめーら@Terryワルめーら@Terry * Hiro.sHiro.s *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
NAの音に憧れて買った車です。 前期最終型H9年式のBZ-G(5MT)でした。 ・G ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.