• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うどん子@総統閣下のブログ一覧

2024年04月26日 イイね!

FUN WITH A MISSION TOUR 2024

FUN WITH A MISSION TOUR 20244/22
この日から我が推しであるMAN WITH A MISSONのファンクラブ限定ライブツアー高松公演が2DAYS行われます。

そして私めはこの2DAYS共に参戦!

そりゃもうG.W前なのにどうにかこうにか有給もぎ取ってやりましたわw

いつもマンウィズのライブの時は一緒に行くガウラー の相棒と、同じくガウラーの妹君が松山から来る前に急いで役所に行ってデミオの抹消に必要な書類を揃えてファクトリーへ。

そこから急いで会場のレクザムホール高松を目指します。

10時半頃に到着して、既に物販の列はホール建物越えて高松城のお濠沿いに。



相変わらずマンウィズの物販の列えぐいです…

そんな物販の列に「マンウィーズ」のタナパイ(トーキョータナカ)がやって来ましたよwww



そうこうしてたら松山よりガウラー姉妹到着。
3人で13時開始の物販を待ちます。

物販購入終えたのは14時頃



ツアーTシャツとご当地デザインメンバーカードに、au PAYで支払いすると特典で付いてくるau × マンウィズのコラボラババン

そしてガウガウ抽選会は…



無念。

さて、18時の開場までしばらく時間が有るので、姉妹からのリクエストで仏生山の方までドライブに。

途中昼飯を済ませて、お目当ては此方。



仏生山公園のツツジのトンネル。

ここでツツジ散策を楽しんで会場近くの駐車場に戻り、ライブ本番に備えて暫しの休息タイム。

18時、開場
19時、開演






メンバー、DJサンタモニカ(サンちゃん)より御言葉を賜り



このツアーはファンクラブ会員限定という事で、セトリもファンからの投票で決まるシステム。

数々の神曲、中々ライブではやらない名曲ばかりが演奏され、エモエモのエモでしたね(*´Д`*)

まさに最高。最&高






こうしてDAY1を終えて3人で晩飯へ。

マンウィズと言えば焼肉



※マンウィズのライブでは、アンコールする時は「アンコール!アンコール!」ではなく、「やっきにく!やっきにく!」と叫びますw

はい、晩飯は焼肉です(*≧∀≦*)



そしてこの日は終了。


23日
DAY2

3人で朝メシへ。



腹ごしらえしたら会場へGO-!



本日もマンウィーズ居ましたw




んで物販にこの日も並ぶ。



ガウガウ抽選会、この日もハズレ( ̄▽ ̄;)




さて、昼飯です。

この日は歩いて高松の新スポット、高松オルネへ。



メシは讃岐ラーメンはまんどに決まりました(^^)



メシ食って、色々店内を見て周り駅のスタバで新作メロンフラペチーノ




この日もこれで車に戻ってライブ本番でブチ上がるのに備えて仮眠を取りました。

18時、開場
19時、開演



この日の御言葉はカミカゼ・ボーイ(ボイさん)




因みに彼については場内アナウンスでライブ前に告知があり、「本日メンバーのカミカゼ・ボーイが腰痛の為、動き回る事が出来ません」
場内大爆笑w

肝心のライブDAY2のセトリはDAY1のものに数曲違う曲が入って、自分の投票した曲もこの日で聴けてエモさ倍増!

狼さん達ありがとう!
これからもついていく!






こうして推しとの夢の2DAYSはあっという間に終わってしまいました。



追伸
現実に戻った24日の仕事では、2日間でブチ上がって足腰が筋肉痛でダルすぎましたw

終。


Posted at 2024/04/26 07:14:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ライブ参戦 | 音楽/映画/テレビ
2024年04月19日 イイね!

緊急告知

緊急告知3/31

昼から出発しようとしたらエンジンかからない。
何とか牽引してもらってファクトリーに到着。

原因はECU



最近書き換えて非常にご機嫌で乗っておりましたが、このECUを入れ直す時に入りにくくて無理矢理入れたんです。

だって元々入ってた場所に入れ直すだけだから入って当然だろと。

という事で、壊しました←

このECU、種類がまた沢山あってどれが適合するのかわからない。
因みに車種違い(アクセラ)ではありますが、同じエンジン(ZY-VE)同じミッション(5MT)のECUが安かったので合わせてみたものの、全く適合せず。
そもそも基盤の回路やコンデンサも全然違ったw

こうなると根気よく合うまでECUを買い続けるか、ディーラーに駆け込むかですが

ディーラーからの回答は、「全てノーマルに戻した上で新しいECUとアッセン交換30万円」

はい無理。

そんな金有ったら乗り換えた方がいいやん。

という訳で






























デミオ降ります。

別れは突然に

今年に入ってから更にレベルを上げる為、色々とやってきたのですが…

最近は我ながら良い車になったなぁと思っていましたが…

正直心残りも有るし無念でもある。

だが、致し方なし。

みんな貧乏が悪いんや!
甲斐性なしのオーナーでごめんなさい。











で、次期主力車両ですが

ファクトリーのヤードの中から格安で乗り出せる車をいくつか提示していただきました。

候補1
アルファロメオ・ミト イモラリミテッドエディション



最高です!
イタフラ、特にアルファは1番好き!

いやしかし待て←

コイツは言わば性悪女w
間違いなく美人さんですが、金持ちしか相手にしてくれなさそうwww

あ、僕はそういう性格の悪そうな女性も大好きです( ̄▽ ̄;)

30万円が出せなくてデミオを見捨てる私めには到底コイツを維持し続けていくのは不可能。

却下。

候補2
トヨタ・セリカ/カレン






2台共ヤードに有ります。

うん、もはや旧車。
コイツは金持ちしか相手にしてくれないお高く止まったヤツではなく、介護に金がかかるヤツやなw

無理。

候補3
ダイハツ・オプティクラシック



コイツにK業界でも最強クラスのエンジン
JB-DETを積んでやるという提案。

はいキタ。最高ですやん(^○^)

早速現車確認。



う、うーむ、これは思ったより狭いぞ。

もちろん運転するだけなら必要にして充分なのですが、僕の場合、長期休暇で1週間とか10日間とか車中泊する事を考慮に入れなければならない。

となるとコレはちょっとキツい(;´Д`A

もうビートであちこち行っていた俺は遠い過去の話だよ…

万事休すか?ある程度は妥協するか?

と思ったら!

有るじゃない!素晴らしいマシンが。
ひっそりとヤードの中に。

以前から気になっている車ではありましたが、これは運命的な!

何でも過走行でもう解体屋送り、棄てる寸前だったとか。
なので候補には入れてもらえず。

いやいやいや、勿体無い!

特にボディーがボコボコとか錆びついてクソとかでもなく、ただヤレているだけ。

全然使えるし。

過走行?
関係ない。中身入れ替えるから←

なぜなら…

入れ替えに必要なドナー車までヤードに有ったw

こちらも使用許可をいただけましたので、目出たく素晴らしいマシンが出来そうでありますw

とりあえずG.Wが間近に迫っているので、連休中は代車の初代プリウス



コイツで燃料費を節約して旅行を楽しもうと思いますwww

え?旅行はやめられない←

連休明けに役所に行って書類関係揃えて、車検→入れ替え作業→納車
かな?

まだ時期未定なので、次期主力車両については未発表とさせていただきます。

納車後に再び御披露目するつもりです。

coming soon

Posted at 2024/04/20 00:26:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「街歩き」
何シテル?   04/28 18:50
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

DY3W 純正エキマニ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:43
タコメーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 04:30:14
ダックスガーデンリアバンパーにM'zカスタム E&Tリアアンダースカートをぶち込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 01:24:24

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation