今まで我が愛車K12マーチ 12SRにご愛顧賜り、ありがとうございました。
イイね!を下さった781人の方々、ありがとうございます。
ということで本日2019.7.16
後継機◯◯スポ、納車されました!
Kファクトリー謹製のバッチリ整備で無事公道デビュウを果たしております(^^)
では◯◯スポ、そろそろ答え合わせといきましょうかね?
まず始めに断っておきますが、「サンスポ」や「東スポ」でないことは確かですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
車なんでね。せめて車の中から選びましょう。
カローラスポーツ?
カロスポ
えー、条件の内の一つの「安価で購入」というところが満たされていないですね。
私めが新車なんてwwwww
一生無いわwwwwwww ムリムリwwwwww
全ての条件を満たしたのはコレですよ。
スイフトスポーツ(ZC31S)
スイスポ
ね(^_-)
ZC32は高いが31なら安い!
走りも定評ある!
走りのコンパクトとして間違いない!
…だから選ばなかった
選択肢として当たり前過ぎてる。
それじゃあ面白くない。
それと税金区分が上がるのもねσ(^_^;)
というわけで、私めが選んだ◯◯スポとは?
コレ!
DE5FS デミオスポルト
デミスポ
人生初のマツダ車!
スポルト言うてもね、普通の車ですよ。
12SRやスイスポに比べたら「スポーツ」の部分でカタログ的に訴えるものがない。
試乗するまでの僕の評価も、申し訳ないのですがヴィッツRS、フィットRS、デミオスポルトは1500ccのクラス最大エンジンを積んで、MTにしてエアロ巻いただけ。という認識でした。
所謂チューニングというものはされていないと。
我がデミオも実際そうです。
スポルトとしては上記のことに加え、足まわりが欧州仕様同等とブレーキの大型化。
ではなぜ選んだか?
普通だから良かった。
もちろん試乗して好感触だったのもあります。
しかし普通の汎用エンジンとか最高ですやん!
専用設計されていないごく普通のエンジンなので、いざという時スポルトじゃなくてもデミオですらなくてもパーツ等探してこれる(*゚∀゚*)
レギュラーガソリンやしw
ステキやん♪
それにスイスポやマーチまで含めても軽量かつ低重心!
ドライバー本位な前席重視な空間と欧州のコンパクトハッチにも見劣りしないエクステリアデザイン!
これから末永くよろしくお願いいたします\(//∇//)\
平成21年式
マツダ DE5FS デミオスポルト
アルミニウムメタリック
5MT
Posted at 2019/07/16 23:58:40 | |
トラックバック(0) |
愛車 | クルマ