• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うどん子@総統閣下のブログ一覧

2023年04月08日 イイね!

早春ドライブ4日間の旅 ④

早春ドライブ4日間の旅 ④21日
道の駅菰野よりスタート!



菰野から亀山に出て、R25名阪国道を一路西へ!

伊賀を越えて



神君伊賀越え!

白樫ICで降りて県82で奈良県月ヶ瀬から京都府南山城へ。

この旅での必達目標その4!



カフェセブン

関西圏はおろか、全国からエンスー達が集まり東のカフェGTか西のカフェセブンか。と言われる銘店。



この日も開店時間から10分後に到着しましたが、すでにこの賑わい。

午前中のみ提供されるモーニングトーストが名物♪



念願のカフェセブン、やっと来れて満足(≧∀≦)



さてカフェセブンと言えば、ここから再び奈良県は月ヶ瀬の辺りを走り抜ける通称「奈良ニュル」



ここを当然走りに行かねば(^○^)

カフェセブンを出て、高山ダムから月ヶ瀬湖畔を抜け奈良ニュルへ。

途中、布目ダム方面辺りまでZ33とランデブー♪
3.5リッターの登板力に舌を巻きつつも、コーナリングで挽回w

後半、名阪スポーツランド方面に向かってはソロとなり



楽しいワインディングダンスを終えました(≧∀≦)

ここからは奈良へ抜けて生駒から阪奈道路で東大阪→大阪→尼崎→西宮→神戸とひたすら帰路に着くばかり。

垂水JCTより明石海峡大橋を渡って、久しぶりの淡路島経由の帰宅ルート!



淡路SAでおやつタイム



もちろん淡路島内はサンセットラインを下道で南淡路ICまで



大鳴門橋を渡って鳴門北ICを降りたのは18時過ぎ。



ここから素直にR11を香川に向かって走ると、本気で晩飯食うところが有りません(´・Д・)」
高松市まで行かないと、せいぜい東かがわにすき家が有ったような…

なので少し遠回りをして徳島方面へ。



大孫にて徳島ラーメンを食す。



美味かった(^^)

晩飯を食ってから再びR11にて高松へ。
無事帰宅いたしました。



総括
春の4連休ということで、年末年始以来の旅へ。
久しぶりの紀伊半島からお初の知多半島まで、行きたかったところにも「ほぼ」行けて大満足でありますw
大台ヶ原だけはいつになったら行けるのか?ε-(´∀`; )

最遠隔地 羽豆岬 456km
総走行距離 1631.94km
総ハイタッチ数 15回
総獲得CP数 10250→10352 +102
総獲得バッジ数 230→230 +0

完。
Posted at 2023/04/08 20:09:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2023年04月02日 イイね!

早春ドライブ4日間の旅 ③

早春ドライブ4日間の旅 ③20日
道の駅茶倉駅よりスタート。

この日は朝から酷道アタックをせねばなりませぬσ(^_^;)

R368を北上。



伊勢本街道

藁のタヌキさんがお出迎え



タヌキを過ぎたらいよいよ酷道区間である「仁柿峠」を越えて行きます。



とは言え、先日の和歌山険道19号に比べたらお茶の子さいさいですねw



しかしてこの酷道の最たるヤバさは別にあった!



いやいやいや((((;゚Д゚)))))))
誰だよ死体を不法投棄したヤツは!
ヤバすぎだろ。

「あなたのマナーでクリーンな三重県づくり ゴミは捨てないようにしましょう」

恐 ろ し す ぎ る :(;゙゚'ω゚'):

やはり夜間アタックしないで正解だったわ!

ある意味最恐の酷道を抜けて、久しぶりに訪れたスポットが



北畠神社

伊勢国司北畠氏の城館「多気御所」の跡地。



建武中興十五社のひとつ。



従二位権中納言兼陸奥大介鎮守府大将軍北畠顕家
※既出なので今回読み仮名無しwww



南朝の大将軍、北畠氏の栄華



以前この地を訪れた時はまだビートだったんですよ。



あれから何年…

霧山を後にしてR15→R165と抜けて行き、途中のコンビニで朝メシ。



ご当地コーヒー飲みたくなるんですw

さて、次にやって来たこちらはマーチ12SR以来ですな。走りに来たのは



青山高原道路

あの時は下りでベンベのZ4軍団のツーリング車列に紛れ込んでしまい、ハイカム領域まで使って強制全開ダウンヒルになってしまった思ひ出がw




今回はまだ朝早かったからか?
特に走り車を見ることもなく終始平和なワインディングを気持ちよく完走w

県都津市へ出て次なる目的地である



結城神社へ。

こちらも先程の北畠神社と同じく「建武中興十五社」のひとつ。

北畠神社が北畠顕家、北畠親房、北畠顕能等を祀っているように、こちらも南朝の忠臣「結城宗広」を祀っています。

また結城神社は梅の名所でもあり






丁度時期も良く、素晴らしい枝垂れ梅を堪能出来ました(^.^)

さて、ぼちぼちお昼ごはんを食べに行きます。
津から鈴鹿〜四日市方面へ



やはりこの辺りに来たら「来来憲」は外せません!

そしてお待ちかねの



とんてき!(*゚▽゚*)

やっぱりクソ美味い!うまし!

豚汁にもデカイ豚肉が入っていてマジ最高でした♪

ここから名古屋方面へR23を行ったのですが…
四日市から名古屋まで渋滞に継ぐ渋滞。

やはり木曽三川を抜ける時はいつも混んでるよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

どうにかこうにか知多半島の入口たる半田まで抜けて来て、今回の必達目的地その3



半田赤レンガ倉庫

元はアサヒ、キリン、エビスに並ぶ4大ビールだったカブトビールの工場跡。

近代化産業遺産として整備保存されています。

後から知ったんですが、インスタとか見てたらこの赤レンガを背景に愛車の良か写真が撮れるんですねぇ∑(゚Д゚)

しもたばい…

そして知多半島を南下。

何気に初知多w
先端の羽豆岬まで行くも…

そこは岬の旅情溢れる風景などでななく、何とフェリー航路の港だった!

何とも味気ない。



仕方ないので付近の海沿いで写真を撮って、R247を北上。
ぐるっと知多半島を一周した感じですね。

晩飯はもちろん名古屋だぎゃあ!



どえりゃあ美味ゃあ味噌煮込みうどんだがやw

名古屋〜清須〜蟹江〜弥富〜桑名〜菰野と走って、道の駅菰野で車中泊(´-`).。oO

つづく。


Posted at 2023/04/02 13:29:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「北陸寒い」
何シテル?   04/28 00:44
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DY3W 純正エキマニ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:43
タコメーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 04:30:14
ダックスガーデンリアバンパーにM'zカスタム E&Tリアアンダースカートをぶち込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 01:24:24

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation