• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月11日

今年は百周年ですが・・・ええ~っ?????????????

韓国併合は当初から無効 

日韓知識人が共同で声明(北海道新聞05/10 23:23)


日韓知識人の共同声明について記者会見する和田春樹・東大名誉教授(中央)ら=10日午後、東京都千代田区
 1910年の日韓併合から8月で100年を迎えるのを前に、日韓の研究者や文化人ら約200人が10日、東京とソウルで、併合条約が当初から不当で無効なものだと日本政府が認めることを求める「共同声明」を発表した。

 会見した発起人の和田春樹・東大名誉教授は、総理大臣談話などの形で実現するよう政府に働き掛けると話した。

 日韓は国交を樹立した65年基本条約で、併合条約は「もはや無効」と明記。韓国が併合条約は締結時から無効だと主張するのに対し、日本政府は少なくとも植民地支配中は有効だったと解釈する立場を取ってきた。

 「共同声明」では(1)併合は大韓帝国の抗議を軍事力で押しつぶしたもの(2)韓国側が国権譲与を申し出たとの併合条約の内容も虚偽―と指摘。その上で、日本政府も併合条約について韓国と同じ解釈を取るよう求めた。

 声明には2005年に報告書を出した第1期日韓歴史共同研究委員会の日本側座長を務めた三谷太一郎・東大名誉教授も名を連ねた。韓国側では詩人の高銀氏や金芝河氏のほか、保革両派のメディア幹部を含む幅広い層が賛同した。


*************************************************************************


非常に特定の方向wに偏りがち北海道新聞らしい記事ですなぁ。

権威のある地場大手新聞社様の記事の題目がこのようでは、
これが事実で、世界的な歴史認識の本流ののような気がする人もいるかも知れない。


実際の紙面では、「韓国併合は当初から無効」だけが大きく印字され、
読者の目を惹くように仕向けられているからで、ある種の悪意すら感じる。




ちなみに、この東大名誉教授のオッサンをネットでで調べてみると、

ま、ガチガチのアレですな(爆)




ま、今年は韓国併合100周年ですから、
あっち方面の方々は祝賀ムードwに包まれているんでしょうか。




こんな奴らにダマされることの無いように、しっかりモノを見る目を
養わなければなりませんね。
ブログ一覧 | 日本を思う | 日記
Posted at 2010/05/11 23:13:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

走って、甘えて、ながまって、自らハ ...
SNJ_Uさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年5月11日 23:26
呆れると言いますか。なんでも起源は韓国ですからねぇ・・
狂ってるとしか思えないです。なんで半島なんぞ相手にしなくていいのになぁっと
いつも思います。
道新にしろ、狂ってますからね。ここの左翼土壌は・・・
コメントへの返答
2010年5月11日 23:32
ホント、呆れ返ります。
朝日も酷いが、道新も・・・

最近は、サヨクだったら「こう」考えるんだろうな~という参考意見として読んでいます(爆)

100年以上前に、伊藤博文が「日本が付き合うべきは欧米諸国で、距離が近いからと言って朝鮮に特別な感情は持たない方がいい」と言ってたくらいですからね。

相手にしたくない国です、アソコは。
2010年5月11日 23:38
本田宗一郎も「絶対に関わるな」って言ってました(苦笑
コメントへの返答
2010年5月11日 23:49
やっぱり、宗一郎さんはわかってる男だ!

恨(ハン)の精神構造なんて、日本人がどう考えたって分かりっこないものですから。
2010年5月12日 0:12
これを、そのまま認めてしまうと、竹島に対する日本の所有権の拠り所も失いかねない、非常に危険な考え方です。断固として認めてはいけません。
何とも安易に迎合する人達なんでしょうか?呆れてものが言えません。母国を売るんですか?
福沢諭吉も脱亞入欧論を展開していましたが、伊藤博文も含め、彼らの思想を改めて評価するべき時代だと思います。
コメントへの返答
2010年5月12日 0:24
非常に危険ですね。
これは、なんとか民意でNOを。
まずは参院選で。

ところで、こういった反日日本人の彼の国での評価は??というと。
ちょっと古い話題ですが、「教科書問題」で騒いだ所謂サヨク達の評価はほとんどなされていないそうです。それよりも、「つくる会」の名前のほうが有名になってしまって。ハングル語では長くなりすぎるので「略語」までつくられたとか?
ある意味名誉ですなぁ・・・ハハハ
ということで、認めたところで、彼らからは何も感謝されないことは目にみえているし、謝罪したのだから、言葉だけでなく現金を要求してくるに決まってますからね。
それが彼らのメンタリティー。

戦前の日本人の話。
魅力を感じますね。
なんというか、一本筋が通っているというか。
近年の腰抜け外交を見ていると、とくにそう思います。

2010年5月12日 8:36
あきれてものも言えん・・・基礎教育やらインフラやら整えてやったというのに・・・
クルマ産業だって10年ちょっと前まで三菱やら何やらの顔をすえ換えたものばかりだったのに・・・
恩知らずで笑えますな。
コメントへの返答
2010年5月12日 18:52
恩を仇で返す国民性そのものですな。それに便乗するサヨクがわが同胞にいるというのが、残念ですね。

創氏改名とか、従軍慰安婦、朝鮮の併合は侵略だとか間違った都市伝説を信じているひとがまだまだ多いのはなんとかしないと、日本は本当にヤバい。

友愛は国内限定で結構!
なんとなく人道的っぽいからと、特亜と同化しちゃいましょう。なことは、日本の消滅を意味します。このことを、もっと多くのひとにわかって欲しいですね。
2010年5月13日 23:46
もう、記事を読む前からイライラしますww

他国を馬鹿にしたくは無いですが、入り色と知れば知るほど、韓国・朝鮮っておかしな国だなって思ってしまいます・・・。なんというか・・・厚顔無恥って言うのか。

と言うか、こんなこと書いたら、永田町の鳥は本気にするから(むしろ鳥の指示かも知れませんがww)やめてほしいです
コメントへの返答
2010年5月14日 4:19
←同じく、超超超超イライラしましたw

東アジア(日本を含めて)が友好的に手を取り合って米国や欧州と匹敵するような一大経済圏を形成することのないよう、互いに憎しみあうように米国が仕向けた・・・という説もありますけど、彼の国は、いい加減目を覚まして欲しいものです。

永田町の鳥・・・大笑しましたwww

プロフィール

「ムルティプラ エンジントラブルは突然に http://cvw.jp/b/398935/47581372/
何シテル?   03/10 01:44
アルファ145、ムルティプラ、プジョー206SW乗りのお猿です。 広島県生まれ東京育ち。 物心ついた頃からクルマ好き。 大学卒業に合わせて、 満員電...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

147ハブナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 00:54:58
芦有の拾得物のその後が心配 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 13:35:24
ムルティプラなどの「ベタベタ」対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 19:34:40

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) 獅子印貨物自動車 (プジョー 206SW (ワゴン))
主に冬に足車として利用していた照雄小児が壊れて不動産になってしまったので、新足グルマとし ...
フィアット ムルティプラ 普通のミニバン (フィアット ムルティプラ)
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MT ...
アルファロメオ 145 弐號機 (アルファロメオ 145)
やっぱり、この特性、止められません。 で、2013年春に2号機導入。 現在の車にはない ...
ダイハツ テリオスキッド 照雄小児 (ダイハツ テリオスキッド)
掴みどころのないスタイルとは裏腹に、縦置きFRレイアウトに軽自動車離れした剛性感のある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation