goanのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

浜名湖鰻&太田川ダムオフ会&ツーリング

浜名湖鰻&太田川ダムオフ会&ツーリングオープンカー大好きの浜名湖鰻&太田川ダムオフ会&ツーリングに参加させていただきました。
東名高速道路美合PAで名古屋方面から参加される方で集まって出発し、浜松西インターを出たところで関東方面から参加される方と合流して昼食会場のうなぎ割烹康川に到着。まだ開店前でしたが、行列ができており、人気店のようでした。もちろんうな重をいただきました。
昼食の後、THE HAMANAKOのティーラウンジリプルでケーキセットをいただきました。ここは以前にイベントの見学で訪れたことがありますが、ホテルの名称が変わっていました。ここでとても嬉しいサプライズがありました。この会の主催者の方から最も参加回数が多いということで、手作りの梅酒をいただきました。大切に味わいたいと思います。
その後、少し走って太田川ダムに移動しました。昼食会場ではとても暑かったのですが、ここまで来るとだいぶ涼しくなりました。
久しぶりにお会いする方や初めてお会いする方と交流を深めることができました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2018/05/31 22:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年05月26日 イイね!

千葉オフ会佐倉きのこ園BBQ

千葉オフ会佐倉きのこ園BBQオープンカー大好きの千葉オフ会佐倉きのこ園BBQに参加させていただきました。
大黒PAに集合して、東へ向かって走ります。今回の目的地の佐倉きのこ園に到着しました。しいたけ狩りは初めての体験です。しいたけは自宅に原木しいたけがあるのですが、ここのしいたけは菌床しいたけでした。しいたけ狩りの説明を聞いて、自分でしいたけを取ります。とはいえ、いちご狩りなどの果物狩りと比べるととても地味とうかテンションが上がりません。やはり、摘み取ったらそのまま食べれるものがイイです。摘み取ったしいたけを精算して、バーベキュー場へ移動します。摘み取ったしいたけはここで焼いて食べられます。積み立てのしいたけはみずみずしくてとてもおいしくいただきました。あと、手作りのスイーツもいただき、お腹いっぱいになりました。
BBQの後、近くのDIC川村記念美術館に行きました。この美術館、最近リニューアルされたそうですが、とても広大な美術館ですべての展示を見ようとすると1日かかるということだったので、今回は庭園の散策だけにしました。ちょうどクルメツツジが咲いていて、桜やもみじなど季節ごとに楽しめるような植栽がされていました。次回来るときは展示が見れるようにゆっくり訪れようと思いました。
テラスで少し車談義して帰路に着きました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

Posted at 2018/05/30 00:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年05月21日 イイね!

山口オフ会&ツーリング(Day2)

山口オフ会&ツーリング(Day2)オープンカー大好きの山口オフ会&ツーリング、翌朝の朝食は、サンドイッチでしたが、こだわりの食パンに手作りのローストビーフや鹿肉の焼肉など豪華な食材が並びました。
宿を出て、角島大橋を渡って角島へ行きました。この橋は何度通っても美しい景色に感動します。
昼食は元祖瓦そばたかせの川棚東本館で瓦そばを2人前いただきました。食べ過ぎました。
昼食の後は秋吉台をドライブして解散しました。帰路は自走しました。スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2018/05/26 07:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年05月20日 イイね!

山口オフ会&ツーリング(Day1)

山口オフ会&ツーリング(Day1)オープンカー大好きの山口オフ会&ツーリングに参加させていただきました。
集合場所の周防灘PAに到着して皆さんと合流して、きららビーチ焼野のスペインレストラン ソル・ポニエンテでランチをいただきました。ランチは肉料理と魚料理が選べましたが、夜はBBQの予定なので魚料理をチョイスしました。ここは日本の夕陽百選に選ばれた美しい夕陽もみられるところで、美しい海岸の景観は日本ではないような気がしました。
ランチの後、北上し、道の駅蛍街道西ノ市で休憩し、さらに進み、 ホテル西長門リゾートに立ち寄りました。エントランスからは角島大橋を見ることができました。ここの温泉展望大浴場は、日本海と響灘が見渡せるところで、一度泊まってみたいと思っていたところでした。この日は天気も良く、心地よい風を感じることもできたため、温泉と美しい景色を楽しむことができました。
温泉を楽しんだ後は、買い出しをして今晩の宿のブエナビスタに到着。宿のテラスからは角島大橋が見え、美しい夕陽を楽しむことができました。
夕飯のBBQでは野菜やビーフのほかに皆さんの差し入れの猪や軍鶏など食べきれないほどの種類な食材が並びました。お酒も獺祭や地元でしか手に入らないお酒や手作りの梅酒などが並び、スイーツも果物ののほかに手作りのシフォンケーキや外郎やどら焼きなどその地の名物など皆さんの差し入れでとても豪華で楽しい宴となりました。
宴の後の就寝した部屋ではイビキの大合唱だったようです。
Posted at 2018/05/25 00:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年05月19日 イイね!

門司港レトロツーリング

門司港レトロツーリング福岡県の新門司港に到着して、地元の方と合流して時間が早かったのでモスバーガーで朝食をとり、門司港レトロ周辺を案内していただきました。
修理中の門司港駅は、昨年立ち寄った時にあった展望デッキや周囲の壁面のアート作品がなくなっており、修理が進んでいるのだということを実感しました。来年度の修理完了予定のあとにまた訪れることができたらいいなと思いました。
関門大橋が真上に見える和布刈神社や関門トンネル人道入口に立ち寄り、関門大橋を渡って山口県に入り、集合場所の周防灘PAに到着しました。
Posted at 2018/05/23 23:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2018/5 >>

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。