goanのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

須坂ツーリング

須坂ツーリング小布施の町並み散策を楽しんだ後は、須坂に移動しました。
須坂の町並みは以前長野を訪れた時には通過しただけでしたが、一度立ち寄ってみたいと思っていたところでした。蔵の町並みということでしたが、見どころがよくわかっていなかったので最初にまゆくらに立ち寄り情報収集をしました。その後、須坂クラシック美術館に立ち寄り、旧小田切家住宅を見学しました。町並みを散策して、再び移動。国道406号から国道144号を走りましたが、この道はなかなか楽しめました。夕暮れ時になって東御市海野宿伝統的建造物群保存地区に立ち寄りました。日が暮れてほとんど観光客はいない静かな町並みを少し歩いて、国道152号から県道10号を走って、伊那の萬里でローメンをいただいて〆ました。
Posted at 2018/11/05 01:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年10月28日 イイね!

GFR秋ツーリング2018

GFR秋ツーリング2018GFR秋ツーリング2018に参加させていただきました。
前日は小諸に泊まって早朝より上信越自動車道横川SAに集合すると、PorscheやBMWが集まっていました。碓氷軽井沢インターを降りて、国道18号から浅間サンラインを走り、途中休憩を取りながら県道4号や県道35号を走って善光寺に到着しました。
仁王門をくぐって仲見世通りを通り、山門をくぐると本堂が現れます。お参りをして戻る途中の仲見世通りのかめやでたい焼信州りんごをいただきました。また、西之門よしのやにも立ち寄りました。
善光寺を後にして、小布施に向かいました。小布施の寄り付き料理蔵部で信州牛香味醤油焼きをいただき、解散となりました。
解散した後は、須坂の町並みを散策して、国道406号から国道144号を走って海野宿の町並みに立ち寄って、国道152号から県道10号を走って、伊那の萬里でローメンをいただいて〆ました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2018/11/01 23:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年10月27日 イイね!

WTCR in SUZUKA

WTCR in SUZUKAWTCRが開催されている鈴鹿サーキットに行ってきました。
WTCRはツーリングカーのレースで、日本では初開催ということになります。レースがスタートしてテールトゥノーズでマシンが連なって走る姿はとても迫力がありました。
途中セーフティカーが何度か入ったりいろいろあって面白いレースでした。
この日は他にも、スーパーフォーミュラの予選があったり、86のレースがあったり、一日中楽しむことができました。
Posted at 2018/10/31 23:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年10月21日 イイね!

上高地ツーリング

上高地ツーリングサンバーに自転車を積んで上高地に行ってきました。
自宅からずっと下道を走って途中で自転車で走って釜トンネルの入口に到着しました。釜トンネルはマイカー規制で一般車両は入れないのですが、自転車は通ることができます。トンネルの入口で警備員の方に自転車で通行したことがあるかと聞かれ、昔の釜トンネルは走ったことがあったので、ありますと答えたら注意事項を書いた紙を渡され、いよいよトンネルに入ります。新しい釜トンネルを走るのは初めてですが、昔の釜トンネルは中が真っ暗で、傾斜もきつく、観光バスに轢かれそうになりながら走った記憶がありますが、新しい釜トンネルは、照明はあるし、道はきれいだし、歩道はあるし、クルマは少ないし、とても快適でした。ただ、トンネルを出たときに正面に見える景色は昔の釜トンネルのほうが好きです。
釜トンネルを出て、しばらく走ると大正池がありました。池の水面に山が映っていました。しばらく走って上高地バスターミナルに自転車を置いて、しばらく歩いていくと河童橋に到着しました。
ここにはたくさんの観光客が写真を撮っていました。また、以前訪れたときにはなかったカフェやお店がありました。上高地ホテル白樺荘のLA BELLE FORETで山の景色を見ながらカフェタイム。ジャンボモンブランをいただきました。
河童橋からしばらく歩いて明神池にたどり着きました。拝観料を払って、一之池に行きました。こちらでも大正池のように水面が鏡のように山を映してくれました。続いて二之池にも行きました。明神池を後にして、明神橋のあたりを散策して河童橋に戻り、河童食堂で復刻版山賊定食をいただきました。お腹がいっぱいになり、自転車置き場に戻ろうとしたら、バスターミナルでは長蛇の列ができていました。自転車に乗って、再び釜トンネルへ向かいました。今度は下りなのであっという間に走ってしまいました。
釜トンネルを下ってきて、坂巻温泉に行きました。ここはいつか来たいと思っていた温泉でようやく訪れることができました。露天風呂に入りましたが、温泉からも紅葉が楽しめました。温泉を楽しんだ後は乗鞍高原に向かいました。先週訪れた一の瀬園地でひとり撮影会をして、先週行けなかったせせらぎの湯に入りました。ここのお湯も大好きでしばらく浸かっていましたら日が暮れてきました。帰り道、野麦峠を通ったらとても大廻りしていたことに気づいて大幅なタイムロスをしてしまいました。
Posted at 2018/10/27 01:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2018年10月20日 イイね!

知多BBQツーリング

知多BBQツーリングPorscheの集まりで知多半島に行ってきました。
知多半島道路美浜PAに集合して、海岸線を走って、マルハリゾートに到着。知多の恵セットをいただきました。
海岸線にBBQエリアがあって、とても雰囲気の良いところです。お肉や魚介類やクロワッサンまで様々な食材をいただきました。〆は焼きおにぎりでした。
風が少し強かったのですがお天気にも恵まれ、とても楽しいBBQとなりました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2018/10/30 20:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2018/10 >>

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。