goanのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018感謝

2018感謝今年も残すところあと少し。
今年は北海道から沖縄まで、相変わらずあちこちを駆け抜けた一年でした。そうしたこともあって、たくさんの新しい出会いがあり、充実した一年を過ごすことができました。今年関わっていただいた全ての方に感謝しています。
今年も昨年同様、普段出歩いていたので、自宅で過ごしています。
皆さまも良い年末年始をお過ごしください。
Posted at 2018/12/31 23:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年12月30日 イイね!

東京夜景ツーリング

東京夜景ツーリングホテルで預けていたクルマがエントランスに戻ってきて、夜景撮影のために辰巳PAに行きました。ここは、夜だと賑やかになりすぎて閉鎖されてしまうことがあるそうです。確かにPAに到着してしばらくすると、いろいろなクルマが入ってきてほぼ満車となってしまいました。他のメンバーも合流し、日が暮れてきたので撮影を始めましたが、風が冷たく、とても寒かったので写真撮影が終わったら解散となりました。
解散した後は、先週訪れたところに行って写真撮影をしましたが、先週よりかなり寒く感じました。帰路で東京ミッドタウン日比谷の串揚げ新宿立吉で串揚げをいただき、代官山蔦谷書店で道草したりして、早朝には朝焼けの富士山の写真を撮影し、朝食は道の駅もっくる新城で卵かけごはんモーニングという卵かけごはん食べ放題の朝食をいただきました。
途中、前日の雪が凍結しているところもあり、ヒヤッとしましたが、久々の弾丸ツアーを満喫しました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2019/01/13 10:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年12月29日 イイね!

東京スイーツツーリング

東京スイーツツーリングオープンカー乗りのメンバーで集まるために東京に向かっています。
東名高速道路を東に向かって走り、途中、静岡インターを降りて小林豆腐店に立ち寄り、豆乳ドーナツと以前から気になっていた豆乳プリンをいただきました。人気店ということもあり、ひっきりなしにお客さんがお買い物に来ていました。
静岡を後にして、再び東名高速道路に入って、大急ぎで東京に向かいました。東京のメンバーとはザ・ペニンシュラ東京で待ち合わせ。バレーパーキングに慣れていないのであわててしまいスマートフォンを車内に忘れてしまいました。
ザ・ペニンシュラ東京ブティック&カフェでシェフのおすすめ3品コースで遅めのランチをいただきました。〆はおススメのマンゴープリンをいただきました。果物のマンゴーを食べているような味と食感でした。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2019/01/11 00:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年12月25日 イイね!

横浜夜遊びツーリング

横浜夜遊びツーリング東京の夜景に満足して帰路についていたら、横浜のオープンカー乗りの方からお誘いが。30分くらいのところということで急遽横浜に向かいました。
ステーキR357ヨコハマで合流しました。このお店はクルマ好きの溜まり場みたいで、お店にドライビングシミュレータが設置されていました。せっかくの機会なのでやらせていただきました。コースは鈴鹿サーキットでクルマは911にしましたがとてもリアルで実際にコースを走っているみたいでした。
この夜は横浜で泊まることになりました。
横浜でゆっくりとした朝を迎え、横浜のオープンカー乗りの方の秘密基地を見せていただきました。お宝がたくさんあって、いろいろ見せていただいていたらあっという間にお昼になりました。ランチはレストランポコで厚切りカツカレーをいただきました。このお店はパチンコ屋さんの隣にあって穴場っぽいのですが、少し濃いめでスパイスが効いた大人の味のカレーの上に載っているカツがとても厚みがあっておいしくいただきました。
お腹がいっぱいになり、今度こそは帰路につきました。
Posted at 2019/01/14 12:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年12月24日 イイね!

東京夜景ツーリング

東京夜景ツーリング日が暮れてきたので八王子市から都心に移動して夜景撮影に行ってきました。
最初に丸の内へ行きました。通りの両側に美しく装飾された並木になっていて、多くの人で賑わっていました。その後は、還暦を迎えた東京タワーを見たり、ホテルのエントランスを見たり、会員制のリゾート施設を見たりして、美しいクリスマスの夜景と写真撮影を楽しみました。
夜景を楽しんだ後はTFTワンザ有明ベイモールのとんかつ和幸でロース・海老・牡蠣定食をいただきました。お腹がいっぱいになった後は、レインボーブリッジの夜景を楽しんで帰路につきました。
東京は夜景の美しいところがたくさんありますね。
Posted at 2019/01/06 01:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2018/12 >>

161718192021 22

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。