goanのブログ一覧

2020年07月30日 イイね!

弘前城ツーリング

弘前城ツーリング翌日は、浪岡城跡に立ち寄り、弘前城に行きました。
ちょうど本丸の石垣の修理工事が行われていました。工事が完了したらまた訪れたいと思います。
城めぐりの後は、藤田記念庭園洋館にある大正浪漫喫茶室に行きました。立ち寄ったときには、ちょうど取材が行われていました。こちらでは、7つの地元のお店のアップルパイが食べられるということで、7つのアップルパイの食べ比べをしました。もちろん満腹になりました。
素敵な雰囲気のカフェでのんびり過ごすことができました。
Posted at 2020/12/04 22:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年07月29日 イイね!

恐山ツーリング

恐山ツーリング所用で青森県に行きました。
九戸城跡に立ち寄った後は、根城に立ち寄り、道の駅よこはまに行きました。少しお腹が空いたので、ほたてコロッケをいただきました。ずいぶん遠くに来た感じがしました。
道の駅よこはまを後にして、本州最北端の大間に到着しました。ちょうどお昼になりましたので、魚喰いの大間んぞくに行くと長い行列ができていました。しばらくお店の前の行列に並んで、店内に案内されたら3色マグロ丼をいただきました。さて、やっと折り返しですね〜
お腹がいっぱいになった後は、恐山に立ち寄りました。入場して参拝する前に身を清めようと温泉に入ろうと思ったら閉館中でした。順路のとおり散策し、霊場の雰囲気は、他のどの場所にも比較する対象がない独特なところでした。
のんびり散策を楽しみ、不思議な空間を感じた後は、宿のある浅虫温泉に向かいました。

Posted at 2020/11/30 22:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年07月28日 イイね!

岩手ツーリング

岩手ツーリング所用で岩手県に行きました。
盛岡城跡に立ち寄り、町並みをブラブラしました。岩手銀行赤レンガ館やもりおか啄木・賢治青春館と歴史のある建物もあり、町並み散策を楽しむことができました。
町並み散策の後は、夕方になったので食道園に行きました。元祖平壌冷麺の看板が盛岡冷麺発祥ということを示していました。冷麺とタン塩をいただきました。
お腹がいっぱいになり、宿のある二戸市に行きました。
Posted at 2020/11/29 00:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年07月27日 イイね!

宮城ツーリング

宮城ツーリング所用で宮城県を訪れました。
山形城跡を訪れた後、仙台城跡に行きました。伊達政宗公騎馬像のあるところからは仙台市街の景色を楽しむことができました。
仙台城跡を後にして、多賀城跡に立ち寄りました。ちょうど史跡整備工事を行っていて大きな足場が組まれていました。2024年完成予定みたいです。
城めぐりをしていたらお昼になったので、南三陸さんさん商店街に立ち寄りました。
ランチタイムから時間が過ぎていましたが、とても混雑していて飲食店の前には長い行列ができていました。しばらくして、かいせんどころ梁で南三陸キラキラうに丼をいただきました。やっぱり地元の食材のものはおいしいですね。
Posted at 2020/11/25 23:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年07月26日 イイね!

城跡めぐりツーリング

城跡めぐりツーリング二本松市を後にして、三春町の三春城跡を訪れました。
いろいろな城があるのだなぁと思いました。
福島県を通過して、山形県を訪れました。蔵王温泉に立ち寄り、上湯共同浴場、下湯共同浴場、川湯共同浴場とそれぞれ異なる温泉を楽しみました。
上湯と下湯は男湯の入口が右側にあり、最後に立ち寄った川湯は左側にあったため、危うく女湯に入りそうになったことは内緒です。
Posted at 2020/11/21 08:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。