goanのブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

峠三昧ツーリング

峠三昧ツーリング所用で群馬県に行きました。
オーベルジュ音羽倶楽部をあとにして、榛名湖に向かって走りました。松之沢峠の手前は、とても細い道が続いていて慎重に走りました。榛名湖に到着して、写真撮影を楽しんだあと、唐松峠を走ったり、天神峠を走ったり、裏榛名を走りました。
暗くなってきましたので、そろそろ帰ります。
Posted at 2024/03/08 01:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2022年10月29日 イイね!

初めての足尾銅山ツーリング

初めての足尾銅山ツーリング所用で栃木県に行きました。
翌朝、宿を出発して、東北自動車道佐野SAで埼玉県のポルシェ乗りのお友達さん達と合流して、足尾銅山に立ち寄りました。
ここは、鉱山の閉山後に坑内の一部が開放されたところで、トロッコ電車に乗って坑道に入ると採掘現場に行くような雰囲気になりました。トロッコ電車を降りて順路に沿って歩いていくと、当時の採掘現場が人形で展示されていて、採掘現場を体感することができました。日本の近代化を支えた足尾銅山の歴史を学ぶことができました。
足尾銅山をあとにして、オーベルジュ音羽倶楽部に立ち寄りました。ランチコースのRougeをいただきました。素敵な雰囲気の中で楽しいランチタイムを過ごすことができました。
Posted at 2024/03/05 00:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2022年10月28日 イイね!

道の駅たいら五箇山和紙の里ツーリング

道の駅たいら五箇山和紙の里ツーリング所用で富山県に行きました。
重要文化財岩瀬家住宅をあとにして、重要文化財村上ん家住宅に立ち寄り、道の駅たいら五箇山和紙の里に立ち寄りました。用件を済ませて、今度は東に向かって走りました。
道の駅たいら五箇山和紙の里をあとにして、北陸から上信越自動車道を走って、横川SAに立ち寄り、おぎのやの峠の釜めし豚汁セットをいただきました。さらに走って、栃木県に入り、宿の近くの佐野ラーメンの館なゆたに立ち寄りました。やはり佐野市といえば佐野ラーメンということで、佐野ラーメンとミニ黒から丼をいただきました。それにしてもお店を決めるのに苦労しました。

Posted at 2024/03/03 22:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2022年10月27日 イイね!

白川郷からの五箇山ツーリング

白川郷からの五箇山ツーリング所用で岐阜県に行きました。
東海環状自動車道から東海北陸自動車道を走って、白川郷ICを降りて、道の駅白川郷に立ち寄りました。
用件を済ませて、白川郷をあとにして、途中、重要文化財岩瀬家住宅に立ち寄り、写真撮影を楽しんだあと、さらに北に向かって走りました。
Posted at 2024/02/28 21:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2022年10月23日 イイね!

青鬼の町並みツーリング

青鬼の町並みツーリング翌日、隠れ家をあとにして、白馬村青鬼伝統的建造物群保存地区の町並みに向かいました。この町並みを訪れるのは、12年ぶりになります。お天気もよかったので観光客の姿もちらほら見られました。のんびりと秋の風景を楽しむことができました。
青鬼の町並みをあとにして、千曲市稲荷山伝統的建造物群保存地区の町並みに立ち寄りました。この町並みを訪れるのは、8年ぶりになります。前回訪れたときから、建物の修理が進み、ずいぶん町並みの雰囲気が変わっていました。今回は、ゆっくり町並み散策を楽しむことができました。
稲荷山の町並みをあとにして、お腹がすいたので、駒ヶ根市に向かいました。少し気になっていた、軽食&喫茶ガロに立ち寄りました。オススメのソースかつ丼をいただきました。カツが倒立していて、見た目で圧倒されますが、お味もおいしかったです。
Posted at 2024/02/27 20:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2022/10 >>

16171819 2021 22

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。