goanのブログ一覧

2019年02月23日 イイね!

鳳来寺山ツーリング

鳳来寺山ツーリングお天気が良かったので鳳来寺山に行ってきました。
表参道から登ったのは何年ぶりか覚えていませんが、階段を登って、鳳来寺の本堂に到着しました。さらに鳳来寺山の山頂に行き、天狗岩展望台、鷹打場展望台を通って、東照宮に到着。途中、馬の背展望台に立ち寄りながら下山しました。
下山して、かさすぎで田楽定食をいただき、鳳来ゆ~ゆ~ありいなで温泉に入ってのんびり過ごしました。
翌日、筋肉痛が襲ってきたのは内緒です。
Posted at 2019/03/03 22:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2019年02月17日 イイね!

別府温泉ツーリング

別府温泉ツーリング門司港レトロを後にして、宇佐神宮に立ち寄り、別府温泉に行きました。
翌日は、鉄輪温泉をぶらぶらしました。足蒸しを体験した後、渋の湯組合温泉とすじ湯温泉に入りました。温泉を楽しんだ後は、冨士屋に立ち寄りました。この建物は旅館だった建物を修理してカフェや雑貨屋さんになっていました。とても心地よいところでしたので、カフェでのんびりしました。
別府温泉を後にして、湯布院からやまなみハイウエイを走りました。途中、九重連山の雪景色が美しい姿を見せてくれました。道路脇には雪が残っていましたが、凍結はしていなかったのでスムーズに黒川温泉に到着しました。お食事処うふふで玄河のあか牛丼セットをいただいた後、パティスリー麓で塩こうじのシュークリームをいただきました。お腹がいっぱいになった後は、黒川荘で温泉につかりました。
福岡に戻って、福岡のオープンカー乗りの方のオススメの元祖長浜屋の長浜ラーメンをいただきました。
今回も九州を満喫しました。
Posted at 2019/03/01 00:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2019年02月16日 イイね!

唐戸市場ツーリング

唐戸市場ツーリング九州に行ってきました。
福岡空港に到着してレンタカーで移動した最初の目的地は唐戸市場でした。こちらの市場は以前から訪れたいと思っていてやっと念願がかないました。ここで福岡と山口のオープンカー乗りと合流して、お寿司とふく汁を買っていただきました。また、福岡県のオープンカー乗りの方にのどぐろのお寿司をご馳走になりました。窓の外には関門海峡が見えてとても素敵なところでした。
お腹が満たされた後は関門トンネルを通って再び九州へ戻り、門司港レトロに行きました。
門司港駅の修理が完成間近で復原された姿を見ることができました。門司港駅は修理に入る直前に訪れたことがあり、修理中も何度か訪れたことがあったので、今回新しい駅舎を見られてとても感動しました。
それにしても冷たい風が吹いてとても寒かった。
Posted at 2019/02/24 21:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2019年02月12日 イイね!

86納車記念ツーリング

86納車記念ツーリング友人の86が納車されたので箱根に行ってきました。
最初の目的地は、大倉戸観光農園です。先月にも訪れましたが、印象がよかったので再度訪れました。受付に行くと今日の分の最後で入ることができ、イチゴ狩りを楽しみました。
ランチは芦ノ湖のBakery & Table箱根で軽くランチをいただきました。カフェからは芦ノ湖が見られてとても雰囲気のいいところでした。
お腹が満たされて、大観山からターンパイクを走って、箱根新道から芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインを走ってきました。といっても私は助手席でのんびりくつろいでいました。
夕飯はさわやかのげんこつハンバーグをいただきました。
私も移動区間はドライブさせていただきましたが、試乗のときにはなかなかわかりませんでしたが、素直なハンドリングで走って楽しいクルマでした。
Posted at 2019/02/19 00:37:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2019年02月11日 イイね!

半田ツーリング

半田ツーリング知多半島の帰りに道草して半田と常滑に立ち寄りました。
半田ではミツカンミュージアムに立ち寄り、写真を撮ってきました。ミュージアムは営業時間が終わってしまいました。
その後、常滑に移動し、やきもの散歩道を散策しました。陶磁器資料館をスタートして土管坂を通って登窯を見学しました。
今回は駆け足でしたが改めてのんびりと見学したいと思いました。
Posted at 2019/02/15 22:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2019/2 >>

171819202122 23

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。