goanのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

九州指宿ツーリング

九州指宿ツーリング翌日は、熊本を出発して湯布院に向かいました。
熊本市街を離れてミルクロードを走って、小国町のゆうステーションに立ち寄りつつ、道の駅ゆふいんで愛知のボクスター乗りの方と福岡のプジョー乗りの方と合流しました。ちょうどこの日は、愛知のボクスター乗りの方の新しいクルマのお披露目もあり、とっても素敵なクルマを見せていただきました。
お天気が良かったので昨日走ったやまなみハイウェイを再び走って長者原で写真撮影して阿蘇のレストラン藤屋で阿蘇あか牛丼をいただきました。
お腹がいっぱいになった後は、モーモーファーム竹原牧場で牛乳ソフトをいただきました。この日は風向きのせいか阿蘇山の火山灰が大量に降ってきてあっという間にクルマが火山灰で真っ白になってしまいました。
スイーツタイムの後は、草千里展望所に立ち寄り、宿のある指宿までひたすら走りました。
Posted at 2020/01/07 12:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2019年11月29日 イイね!

九州熊本ツーリング

九州熊本ツーリング高千穂神社から熊本に移動しました。
熊本に到着したときには日も暮れたので、紅蘭亭で太平燕と北方餃子湯をいただきました。
食後にライトアップされた熊本城を見学して、SWISS cafeでリキュールマロンとオーガニックウバティーをいただきました。
〆に閉店間際のこむらさきに立ち寄って王様ラーメンをいただきました。
また食べ過ぎてしまいました。
Posted at 2020/01/05 12:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2019年11月28日 イイね!

九州別府ツーリング

九州別府ツーリング京都を後にして愛知のボクスター乗りの方と大阪に向かいました。
大阪の泉大津港には予定通り到着し、大阪のフェアレディZ乗りの方と合流してフェリーに乗船しました。瀬戸内海を航行したので、ちょうど瀬戸大橋を通過するところを見学することができました。
翌朝、新門司港に到着したら、福岡のボクスター乗りの方にお出迎えしていただきました。福岡のボクスター乗りの方とは2月以来の再会になりました。
新門司港を出発して、別府に向かいました。別府では外湯めぐりを楽しみ、鉄輪温泉の地獄原温泉と上人湯に入りました。途中で地獄蒸し工房鉄輪に立ち寄り、地獄蒸したまごとかんなわプリンをいただきました。
ちょうどお昼になったので東洋軒に立ち寄りました。こちらのお店はとり天発祥のお店ということでしたので、とり天定食のランチをいただきました。
お腹がいっぱいになり、お天気が良かったのでやまなみハイウェイを走りました。長者原で写真撮影して阿蘇を抜けて高千穂神社に立ち寄りました。
高千穂神社を訪れるのは久しぶりでしたが気持ちの良いロングドライブを楽しみました。
Posted at 2020/01/03 12:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2019年11月27日 イイね!

京都栗スイーツツーリング

京都栗スイーツツーリング京都にツーリングに行きました。
伊勢湾岸自動車道長島PAで愛知のボクスター乗りの方と合流して、一路京都に向かいました。
今回の目的地の紗織に到着するとたくさんの方が並んでいました。整理券をいただいて、すき家で遅めの朝食の後、再び紗織に行き順番を待ちました。席に案内されて錦糸モンブラン紗織「紗」と和栗と季節の果物パフェをいただきました。モンブランは最後のひとつということでした。建物の雰囲気とスイーツのマッチングも良く、素敵な空間で楽しい時間を過ごすことができました。
スイーツを楽しんだ後は、少し京都市産寧坂伝統的建造物群保存地区の町並みを散策しました。こちらの町並みを訪れるのは2年ぶりになりますが、相変わらず海外からの観光客がほとんどで、以前と比べると着物姿の観光客が増えたように感じました。
あちこちのお店に立ち寄りながら町並みを楽しみました。
産寧坂から清水寺に行きました。清水寺はちょうど平成の大修理ということで、建物は覆われていて見ることができませんでしたが、今しか見ることのできない姿を見ることができました。ちょうど赤く染まった紅葉を楽しむことができました。秋の京都を満喫してしまいました。
Posted at 2020/01/02 22:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2019年11月24日 イイね!

越前がにツーリング

越前がにツーリングPorscheの集まりで福井県に行きました。
名神高速道路養老SAに集合して、北陸自動車道を走って敦賀ICで降りて日本海の海岸沿いを走っているとあちこちに越前がにのノボリが掲げているお店がありました。
北前船主の館右近家に立ち寄ってしばらく走って今回の目的地の樽海に到着しました。
お店がリニューアルしたそうで、以前は店内をフナムシが走り回っていたそうですが、新しくなった店内はとても明るくて綺麗なところでした。
さっそく、越前がにフルコースをいただきました。酢の物と旬のお造り盛り合わせの後、姿茹で、かに刺し、焼ガニ、甲羅焼き、かにしゃぶ、かに雑炊とかにを堪能することができ、カニでお腹いっぱいになりました。
スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2019/11/24 23:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2019/11 >>

1718192021 22 23

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。