goanのブログ一覧

2020年02月27日 イイね!

86でフェリー

86でフェリー昭和を楽しんだ後は、マルキン醤油記念館に立ち寄りました。
まず物産館に行って、しょうゆソフトクリームをいただきました。スイーツを楽しんだ後は、マルキン醤油記念館を見学し、醤油のことを学びました。その後、マルキン醤油記念館に隣接する諸味圧搾工場を見学しました。
醤油のことを学んだ後は、小豆島そうめん作兵衛でつけそうめんとオリーブ半生素麺をいただきました。
お腹がいっぱいになった後は、地蔵埼灯台を見学して港に向かいました。小豆島からフェリーで姫路港に移動しました。途中、神戸に立ち寄りました。一番大切な用件は果たせませんでしたが、明石焼司で明石焼とおでんをいただきました。
神戸は賑やかなところですね。
Posted at 2020/05/08 22:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年02月26日 イイね!

86小豆島ツーリング

86小豆島ツーリング翌日は高松港からフェリーに乗って小豆島に行きました。
まず、道の駅小豆島オリーブ公園に立ち寄りました。ここでは、魔法のほうきを無料で貸してもらってギリシャ風車をバックに空を飛んでいるような写真を撮影するのが人気のようで、ほうきを借りるための長い行列ができていました。ここでは、小豆島らしくOlive Soft serveをいただきました。オリーブソフトクリームに小豆島のオリーブオイルがかかっていて、とても濃厚な味を楽しむことができました。
オリーブを楽しんだ後は、二十四の瞳映画村に行きました。
ここは、二十四の瞳という映画の展示だけでなく昭和の映画の変遷の展示なども楽しむことができ、昭和の時代にタイムスリップしたような感じがしました。ここではオリーブ抹茶入り生姜湯をいただきました。昭和の映画の世界を満喫しました。
Posted at 2020/05/07 02:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年02月25日 イイね!

86卯之町ツーリング

86卯之町ツーリング内子の町並みを後にして、大洲城を訪れました。
ここは初めて訪れましたが、時間がなかったので外観を見学したのみでした。次回訪れるときはゆっくり見学したいと思いました。
大洲城を後にして、西予市宇和町卯之町伝統的建造物群保存地区の町並みを訪れました。こちらの町並みを訪れるのは9年ぶりになります。町並みの中にショップが新たに営業されていたりと少しずつ変化しているようでした。
こちらも時間がなかったので駆け足での見学でした。次回訪れるときはゆっくり町並み散策したいと思いました。
Posted at 2020/03/22 07:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年02月24日 イイね!

86うだつの町並みツーリング

86うだつの町並みツーリング卯之町を後にして、美馬市脇町南町伝統的建造物群保存地区の町並みを訪れました。
こちらの町並みを訪れるのは9年ぶりになります。町並みの中でイベントが開催されていました。
また、あちこちで修理が行われていて、町並みが少しずつ変化しているようでした。
修理が完了したらまた訪れたいと思いました。
町並み散策を楽しんだ後は、香川県に移動しました。骨付鳥が食べたいと思い、一鶴丸亀本店でおやどりととりめしをいただきました。
お腹がいっぱいになった後は、ホテルレオマの森の森の湯で温泉を楽しみました。温泉を楽しんだ後は、屋島スカイウェイを走って高松市の夜景を楽しみました。夜景を楽しんだ後は、高松市街に行きました。やはり〆は讃岐うどんということで、うどん職人さぬき麺之介でカレーうどんをいただきました。
盛りだくさんな一日でした。
Posted at 2020/05/04 03:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年02月24日 イイね!

86内子ツーリング

86内子ツーリング翌日は、久しぶりに内子町八日市護国伝統的建造物群保存地区の町並みを訪れました。
こちらの町並みを訪れるのは7年ぶりになります。町並みの中に宿やカフェやギャラリーがあったりと少しずつ変化しているようでした。
上芳我家住宅に立ち寄りました。土蔵には、前回立ち寄ったときにはなかったカフェがあり、ホットコーヒーをいただきながらのんびりしてしまいました。
再び町並みをぶらぶらして、本芳我家住宅の庭園を見学しました。
また、内子座にも立ち寄りました。ちょうどイベントの準備をされていたため、2階のみ見学可能でした。素敵な町並みでしたので滞在時間を予定より大幅にオーバーしてしまいました。
Posted at 2020/03/20 21:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2020/2 >>

16 17181920 21 22

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。