ハロウィンのブログ一覧

2024年03月06日 イイね!

今年の干支🐉の御利益を受けに

今年の干支🐉の御利益を受けに今年の干支は辰🐉です。日本の神社には龍に祀るお宮が数多くあります。

最近はテレビ📺やネット等で取り扱われています。

今回は都心の神社を巡る電車旅となります。

先ずは最寄り駅から新宿に向います。ロマンスカーを利用します。朝一は通勤通学で混雑するので座って行けるので楽です😎

新宿からは山手線で高田馬場へ其処から西武新宿線で田無駅と乗り継いでいきます。先入観ですが駅名からする何も無さそうですが、とても賑わいがある駅でした😅

駅から徒歩10分程で田無神社へ到着。街中にいきなり登場します😲

詳細は田無神社ブログで

五龍神として(赤龍神・青龍神・黒龍神・白龍神・金龍神)が祀られ平日にも関わらず賑わっていました。私もその一人ですが😓案内図を確認します。

altaltalt

御朱印は通常タイプと切絵タイプのモノを頂きました。見開きの切絵御朱印は龍の迫力があります🤩

そして家族の運気上昇の為玄関に飾る御札と安全運転のお守りも頂きました。

参拝後は朝飯抜きなので腹ペコ😱敢えて調べずに駅廻りを散策します。暫く歩くとありました線路沿いに雰囲気のある町中華屋さんが🤩期待が膨らみます🤩

入口のボードを見ると食欲をソソる日替わりランチメニューがあり迷います。店内は広々してカウンター席と座敷(掘りごたつタイプ)があります。

altalt

迷った末に豚角煮丼定食に。スープ・小鉢(メンマ)・デザート(杏仁豆腐)が付きます。角煮は柔らかくて美味しかった😋食べていると続々来店され満席😳

腹も満たされ2017年初詣以来の明治神宮へ、原宿駅迄移動。原宿駅の昔の面影はありませんね😓

当時初詣の為人混みで忙しなかったので今回はゆっくり参拝です。駅からは南参道が目の前です。

altaltalt

詳細は明治神宮ブログで

御朱印帳と御朱印も頂きます。皇紀2684年とあります。

参拝後明治神宮境内にあるカフェでコーヒー☕と酒まんじゅうで小休止。

酒まんじゅうは温かく皮が酒の風味豊かで餡が美味しかった😋

帰りも小田急線で帰って来ましたが。時間が合わずロマンスカーには乗れずに急行で帰って来ましたが。楽して乗っていたら巻き込まれるところでした😱

ご覧いただきありがとうございます🙇
Posted at 2024/03/06 12:02:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電車旅 | 日記

「@hikaru1322 おはようございますhikaruさん🎶ハセガワストアのやきとり弁当🤩豚肉ですが美味しいですよね。フタに串を抜く際の凹みがあったように記憶してます🤔私は洞爺湖畔の駐車場で食べました😎」
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

<< 2024/3 >>

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく
2017/06/01 16:24:01

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...