2017年6月30日のブログを読み直せば,職場の友人が K4-GP のドライバーとして準備をしているのをうらやましがっている自分.記録をたどれば,約5年前のことだ.
2017年9月16日のブログを読み直せば,セパンに参加するドライバーを含めて rFactor2 で練習走行を楽しんだ.
2017年11月18日のブログを読み直せば,K4-GP セパン24時間が始まっていた.このころから,参戦するための車両を探し始めた.
2018年3月16日のブログを読み直せば,たまたま通勤途中に遭遇したスマートロードスターに興味を持ち始めたようだ.たぶん黒色の車両だったという薄い記憶がある.
2019年8月14日のブログを読み直せば,K4-GP 10時間耐久を観戦しに富士スピードウェイへ行ってきた.
2019年9月5日のブログを読み直せば,ヤフオク!でスマートロードスターを落札したのか…,車両を入手した旨を報告している.約3年前のことだ.
2019年9月12日のブログを読み直せば,渋谷某所で K4-GP に参戦することに向けて,ドライバー候補者に向けてプレゼンをした.懐かしい記憶だ.
2019年10月21日のブログを読み直せば,K4-GP 事務局に確認して,MCC スマート・ロードスターで K4-GP に参戦できることを確認した.
2019年11月13日のブログを読み直せば,前日に中古車新規登録を済ませた.これで公道を走ることができる.
2019年12月1日のブログを読み直せば,DP 那須を走って K4-GP に出れる車両か否かを見極めるための評価走行を行った.結果,K4-GP に参戦することが決まった.
2019年12月25日のブログを読み直せば,K4-GP 事務局へ参加申込書を送り,参加料を振り込んで手続きを終えている.走る気満々である.
2020年1月13日のブログを読み直せば,ライセンス講習会を受けている者,走行会に参加した者がいた.
2020年1月23日のブログを読み直せば,K4-GP 7時間耐久の参加受理書が届いたと報告している.
2020年1月31日のブログを読み直せば,K4-GP 7時間耐久を直前にして,SRS が走れなくなった.
2020年2月1日のブログを読み直せば,K4-GP 7時間耐久参戦前リタイヤを報告している.残念でならない記憶は残っている.
新型コロナが流行りだし,K4-GP が開催されないときが過ぎていた….
2021年11月15日のブログを読み直すと,K4-GP FUJI 7時間耐久の開催が決定したと報告している.
2022年1月10日のブログを読み直せば,K4-GP 公式練習走行会に参加している.
2022年1月23日のブログを読み直せば,2022 K4-GP FUJI 7時間耐久を完走したと報告している.総合61位でクラス6位.トロフィーがもらえたことに感激した!
2022年5月26日のブログを読み直せば,前日に K4-GP の新しいレギュレーションが公開されて,SRS が GP-1 クラスから GP-3F クラスに変更になることがわかった.オートマと解釈されていた利点が無くたったことに残念がった記憶がある.この時点で車両の交代を頭に浮かべ始めた.
2022年7月7日のブログを読み直せば,次戦のK4-GP 5時間耐久ではそろいのつなぎを着て参戦することを報告している.気分はレーシングチームとなり,アゲアゲになった.
2022年8月12日のブログを読み直せば,心配していた GP-3F のクラスでの参戦で,結果はクラス中盤でゴールできれば上出来で,総合でも中盤程度だと予想していたのに,総合10位でクラス5位.2回目のトロフィーをもらった.期待以上の結果に驚いて,その日の小さな祝賀会を大いに楽しんだ.
K4-SRS のチーム代表をさせていただいて数年が経ち,これからは Ginetta G12 のレストア,レース参戦に向けて時間を過ごすために,K4-SRS を解散させていただくことになりました.ブログを読んでいただいた MCC スマート・ロードスターに興味を持っていただいた皆様,今までどうもありがとうございました.
当車両を整備した後,ヤフオク!に購入時と同じ25万円で出品しようかと考えています.ご興味のある方は入札をお願いいたします.
Posted at 2022/08/20 16:53:55 | |
トラックバック(0) | 日記