• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BKHのブログ一覧

2020年03月12日 イイね!

Clio4RS雑記

またしても4に対する雑記です。

パドルシフトについて

パドルシフト、どうも上に寄っています。
この写真はわかりやすいように左に切っています。
GT-Rと同じ羽とのことですが、GT-Rってこんなに上についていないのでは?
私の場合、長く乗っているとハンドルの下の方、具体的には4:40あたりに手があるのですが、パドルはこの通り、2:50あたりにいます。
結果、このパドルを下の方から指を伸ばして操作するのですが、こんなに長い羽根なのに使うのは付け根の所なんてどうも変です。

あとクリックがほしかった。
メインのフランス車である785 Huez RSにはDi2という電動シフトを装備していますが、クリックがあるのでシフトの操作をしたのだよ。というのが指先で感じられます。
それがこの子だと、操作したのかスカったのかがわからないのです。
いずれにせよ、ロードバイクですらハンドルのボタンを使って、指先でシフトを操作するのに、やっと車も追いついてきたのだと思うと違和感ないです。

シートとドラポジについて

ここ肘があたって、ハンドルを右に切れません。。。
みなさん、どのようなポジションで乗っているのか参考にしたいです。
そういえば、3は特に2から乗り換えた方はシートの事を酷評して変えていたと思うのですが、4はシートを変える人いらっしゃるのかしら?
何かというと、シートを変えたらおそらくポジションがさがるとおもうのですが、そうするとさらに肘は当たるは、ドアノブが高くなるはでポジションが難しくなると思うのです。

余談ですが、2のシートはハルさんの時に調べたら、フェーズ2で一脚65万とか、フェーズ1は90万とか言われて開いた口が塞がりませんでしたね。

4のこのシートはどうでしょう。
ヘッドレストにルノーの特徴だった可動式のベロがなくなり、簡略化された感は否めません。
Posted at 2020/03/12 17:58:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「第1回 フレンチ-フレンチ・アネックス in 福島 開催案内 http://cvw.jp/b/454226/46451956/
何シテル?   10/10 20:01
Clioに乗ってまだまだフランス車初心者です。 ドライブに、サーキットに、というものよいですが、せっかくのほほんとしたフランス車。マイペースにカーライフが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/3 >>

1234567
8910 11 1213 14
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BKHさんのルノー ルーテシア ルノー・スポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 15:05:24
ボジョレーワイン委員会 
カテゴリ:ワイン
2010/10/09 19:45:23
 
電子国土ポータル 
カテゴリ:山
2010/08/20 22:56:40
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
クライミングバイクと謳われていたのできっと適度なウィックをもった軽量バイクなのだろうと思 ...
その他 その他 その他 その他
真のある硬さとリアバックのしなやかさを兼ね備えたバイク。 瞬発力は無いが、レーシングバイ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
素のフランス車を経験したくて、RSから離れたが、あまり距離も乗らなくなったこともあり、も ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
レースの遠征でいかに快適であるか。 レースでダメージを負った体で運転が可能か? 万が一レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation