• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月14日

こんなの作りますひらめき

こんなの作ります 今日はお酒の話しです。

お家での晩酌はコップに一杯位しか呑まないので何か良いものは無いかなぁ~。


って 思って単なる思い付きで作ってみました。



これが結構美味しいんですよ。
(*^^*)


作り方は至って簡単です。
このコップ(540㏄位)に「キリンのトロピカーナ(250㏄)」1パックと「カナダドライの炭酸(207㏄)」1本を入れて焼酎(25度)を並々注ぐだけです。
(*^^*)

※焼酎意外はよく冷やしておいた方が良いです。


アップル・グレープフルーツ・オレンジと試したんですけど、どれもグーっなお味でした。

う~ん。 トロピカーナ最高です。
(*^^*)


そして今日は更にパイン・グレープ・ピーチを発見したのでこれもまた試してみるつもりです。
ウッシッシウッシッシ手(チョキ)
ブログ一覧 | 雑ネタ | モブログ
Posted at 2009/11/14 20:02:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

美味い味 780
ライト パープルさん

今週末です!
sino07さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

この記事へのコメント

2009年11月14日 20:11
良い!!

ウマイッスよね.....

出来る事なら....度数の強いACで......
コメントへの返答
2009年11月15日 22:32
えっ? (・・;)(;^_^A

もしかして もう トロピカーナで実践済みですかぁ?

実は安いペットボトル(4L)焼酎の有効利用で思い付いた物なのですが他のお酒でも合うかもですぅ~。
(*^^*)
2009年11月14日 20:24
こんばんは♪

これ美味そう~!!

私はジュース感覚かな・・・^^;
コメントへの返答
2009年11月15日 22:35
こんばんはです。
(*^^*)


ええ。 確かにジュース感覚で飲めてしまいます。


ジュースを一本は確かに入れ過ぎなのでぇ~。
f(^_^;
2009年11月14日 22:37
こんばんは。
 (*´・ω・`)ノ

 ↑ の方にとっては、まさにジュース感覚デス!
 (||゚Д゚)ヒィィィ-!

レシピからして、とてもスッキリとした美味しそうなカクテルですネ♪
コメントへの返答
2009年11月15日 22:38
カクテルだなんてそんなにお洒落じゃあないですよぅ~。


入れてるお酒は焼酎なんですからぁ~。
(;^_^A


まさやンさんもイケる口なんでしょうかぁ?
2009年11月15日 7:03
おはよん♪

今度試してみます?が?
私にも ジュース感覚かな? (笑)

あっ! お久しぶりでつ~
コメントへの返答
2009年11月15日 22:46
こんばんはです。
(*^^*)


ご無沙汰しておりました。
(;^_^A


もし、ストロングにしたいのならウォッカ・ジン・テキーラ等でもイケると思います。

これも単なる思い付きで試していませんけど~。
(>_<)
2009年11月15日 7:29
自分は、アルコール駄目な人なのですが
こういうのだったら、呑めそうですね

ただ、、その後が怖い気もしますが^^
コメントへの返答
2009年11月15日 22:58
そう言う人はお酒を入れなくても飲めるので少ないお酒の量で試しては如何ですかぁ?
(*^^*)


実は100%ジュースって濃くてあまり好きでは無いんですけどこうして飲むとちょうど良いんですよ。

試したのはトロピカーナだけなんですけどね。
(;^_^A

あっ! 今日気が付いたんですけどグレープとピーチってミックス味みたいでした。
そして、シトラスミックスって言うのも有りました。
f(^_^;

プロフィール

「Facebookをテキトーにやってるなぅ♡」
何シテル?   03/26 21:08
まだまだ 謎は多いんですがやっと最近、このサイトの使い方が解ってきました。 相変わらずバイクの事を基本的に書こうかと思いますが車の事やいろいろな事も書いて行こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
完全どノーマルのノアSiです。 そしてほとんど乗りません冷や汗冷や汗 って 言うかFF音痴 ...
その他 その他 その他 その他
ベース車のFS-1です。 プロフィールにアップしてるバイクがどんなバイクか解らない人も ...
その他 その他 その他 その他
自作や改造をしたパーツの余った画像の置き場です。
その他 その他 その他 その他
添付用です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation