• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月21日

お盆は墓参りに

お盆は墓参りに さて、先週はお盆休み(と言っても水、木)。
家族で茨城へ帰り墓参りの予定でしたが、嫁と下の子が風邪気味・・・・

どうするのが楽?と聞くと、二人で行って貰えれば、ご飯の支度要らないし、との事で、仰せの通りにする事に。

まぁこちらも行くからには1日くらいゆっくりしたいので、火曜の夜勤明け、昼間寝てから夕方出発です。

子供は昼寝してなかったのか、家を出て最初の信号で既に、、、

爆睡でした(笑)
このチャイルドシートだと、横のサポートがあまり無いもので、ちょっと寝るには辛いんですよね~。

Uターンラッシュの中、逆方向は順調です。中央道から圏央に入り、菖蒲PAで休憩。

あ、デリカD:5の、四駆のローデストだ。
高いんだろうな~
で、前には同じくD:5のC2(二駆)・・・

三菱の中でも割と、デリカは見ますよね。
良い車だけど、個人的にはグランディスだなぁ。
(石田ゆり子ファンだから、という訳ではなく)

そこからは早いです、あっという間に五霞インターで下りました。

しかしまだ子供は爆睡。
着いてから起こして、ぐずると面倒なので、この段階から徐々に声を掛けて、、、

っていうか既に19時半くらいです。この時間まで寝かせておくのもリスキーではありますが。。。

たくさん寝ましたので機嫌は良かったです。無事に到着。
玄関を開けると、ヤマハの古いオルガンがお出迎え。

しかし、このオルガンは僕にとって、単なるカモフラージュであります。
その裏に見える黒い板。

シグマ前期のボンネット、無塗装新品。
いつ使おうかと思ってましたが、まぁ今でしょ!ですね。

ご飯食べて、風呂入って。子供は予想通り、ギンギンに目が覚めてます。。。
オルガン弾いたり、自分の部屋へ連れていって遊ばせたり。
本棚を見ていると、15年前の写真が出て来ました。

父親のAW11、僕の最初のシグマ、家で乗ってたファミリアが並んでいる。

この色のMR2も、当時は結構人気だったんですよね、漫画の影響で。

こっちは、当時近所のモーター屋に車検で入庫していた、163Vのシグマバン。

まぁ15年前ですからね~
もう残ってはないでしょう。。。

結局この日、子供が寝たのは23時頃でした。
しかしながら、翌朝は7時から、ピッカーン!元気です。
幸い墓参りの最中だけ雨は止んでたものの、あとは家の中で遊んでました。

さぁ3日目。
この日は母が仕事休みの日でしたので、少し子供の相手をして貰ってるうちに部品の捜索。

あれ!後期のボンネットが、犬小屋の雨避けになってるよ。。。

意外と錆びないもんですね。

で、どっかで見たような気がした、ボンネット先端のモール。
有りました。良かった~
誰からか貰ったのか、自分で買ったんじゃなかった気がするけど、、、

GSL買ったときに、一緒に貰ったんだっかなかぁ・・・
サイドモールも有ったけど、曲がってしまって銀色の部分が剥がれている。まぁ何とでもなるでしょう。


他に、リヤバンパーの左右コーナーラバーとプロテクターが出て来ました。

そして、何故ここにあるのか全く分からない、レオスタットの付いたスーパーサルーン色のパネル・・・

過去にスーパーサルーンはバラしてない筈だが・・・
まぁ良いか。
スカートも、丁度同じ色で、錆びてないのが有るなぁ。


でもこの車はそのうち、香川から取りに来るらしいから、外しちゃ悪いかなぁ~

(と言いつつ、次回に備えてボルトに5-56を噴霧)

などの収穫を得て、帰路につきました。

無事に帰宅し、翌金曜日は通常勤務。
しかし、な~んか喉に違和感が。。。

夜になったら痛くて、全然眠れません(>_<)
で、土曜日は早朝から整備当番。日曜の奥多摩に備えて、車を綺麗にしたんですが、もう声が殆ど出なくなりました。

しょーがない、せっかくの第三日曜、ランサーは最後のつもりだったんですが、奥多摩はお休みしました。

熱も上がってきたようで、絶不調で泊り番です。。。

っていうか暫くは、奥多摩に乗っていくような車が無いなぁ~

ブログ一覧
Posted at 2017/08/21 15:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2017年8月21日 7:23
おはようございます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
それと毎日の業務お疲れ様です!

先ずは、体調がよろしくなさそうですが大丈夫でしょうか?
無理せず業務にあたってくださいね。

ワタシも数年前に通った道なのでよーく分かります。
小さなお子さんとのお出掛け、とても大変です。
自分の事なんか一切出来ないくらいですもんね。
お父さん業務、本当にお疲れ様でした。

15年前の「ブラウン シグマバン」の行方がとても気になるんですが…(笑)

エテルナ復活に向けて徐々に準備されてますね!
凄く大変なのは理解しています。
今後の展開がとても楽しみです♪
応援していますよー!!
コメントへの返答
2017年8月21日 15:32
こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m

いやぁ見事に風邪がうつりました。 せっかく避難したのに、、、
今日の泊り番こそ、寝ながらやってやりますよ(笑)

ブラウン シグマバンについては当時、ナンバーが分かれば登録事項証明が取れた筈で、なんだか調べたような記憶もあるんですよね~。
しかし見たのは、後にも先にもこれっきりでした(^_^;)

エテルナ復活への、具体的な作業はまだですが、皆さんの暖かい応援、お力添えもあり、けっこう道筋が見えてきました。
また逐次報告させて頂きますm(__)m
2017年8月21日 7:55
しばらく乗って行くクルマがない。ということは、それまでのためにミニカ復活でしょう🎵

コメントへの返答
2017年8月21日 15:36
そうなんです(^^)エテルナ、EKとオートマばかりだし、ここはミニカだろうと。
僕もそのつもりでした。

しかし1980年式を7年放置するのと、1969年式を5年放置するのでは、後者のほうがハードなようです(^_^;)
2017年8月21日 8:28
AW11面白いクルマでした。
たった二日間でしたが転がして遊びましたっけ。
スーパーチャージャー初体験で、何割か増しで踏んでました。

シグマのボンネット無塗装ですか!?
有るものですねえ。

実車はないけど、当時のカタログでも見て思い出にふけるかなあ。
コメントへの返答
2017年8月21日 19:27
そうですよね。
スーパーチャージャーも楽しいし、元々箱形の車をスポーティに仕立てたのとは挙動が違うって言うか・・・
そういう意味じゃZもそうかもしれませんけど。

このボンネットはそれこそ15年程前、当時はまだ新品有ったんですよ~
大枚はたいて買ったので覚えてます(笑)
2017年8月21日 19:02
こんばんは。

おおΣの部品。うちにもいろんな色のΣの内装とかあります。今度整理しなくてはなのですが、その部屋が川口浩水曜スペシャル状態なので手がつけられません。無塗装のボンネット。見てみたいですね。

Σを香川へ持っていくってまさか・・・・・。

体調早く良くしてください。
コメントへの返答
2017年8月21日 19:40
川口浩水曜スペシャル・・・テーマ曲は知ってますけど、生まれる前です(笑)
未開の地なんですね。うちもそうです。

無塗装のリヤクオーターも有ったりします。

元々、あのΣは香川の人がヤフオクで落札した物なんですよ、で僕とケジュナさんで取りに行って。
今夜の泊り番はゆっくりします。
2017年8月26日 8:12
そのフロントスカート
香川から取りに来たって外れてても気が付かないよ(笑) てか そのクルマにゃ乗らないでしょ、うどんのかたも・・・ 相談してもらっちまおう^ ^
コメントへの返答
2017年8月26日 11:18
ここが無いだけで、だいぶショボく見えるんですね~。

そうしようと思います。
今、思ったよりランサーのノーマル部品が、引っ越しで散らばってしまい、探すのに一苦労。。。

プロフィール

「@ホリポタ さん そのうち、すれ違いそうですよね(笑)」
何シテル?   04/20 13:54
若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウォッシャーノズルをデリカD:5のものにしてもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:18:50
三菱純正  ストラット用特殊工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:23:50
ekワゴンのアームレスト移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 19:57:12

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成12年式 三菱パジェロミニ R (GF-H53AMRHF) 色 ローズレッド(M) ...
三菱 ギャランΣ ギャランΣエテルナ2号車 (三菱 ギャランΣ)
昭和55年式 三菱ギャランΣエテルナ 2000スーパーサルーンA/T (E-A133A ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和51年式 三菱ギャランΣ 2000GSL (C-A123A NUS) 色:フジホワイ ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和52年式 三菱ギャランΣ2000GLXオートマチック(C-A123A) 色:パールホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation