• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukichoのブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。こんにちは皆様ご無沙汰しております。

季節はオレンジのカボチャが姿を消しジーザスさまの
お誕生日が近づく街角は煌びやかな光が灯りつつあります。

そうそう・・なんか下書して保存していたのですがね・・
本来なら書いていることさえ通達されないはずなのですが
一部が公表されるというアクシデントが発生しました。
なんでかは謎です。管理局に言うのも面倒なので
誰かが言うだろ的な他力本願で今回のバグの件はおしまい。


バグったブログは消去し今回新たに書き直しました。
前のブログへ書き込み頂いた方々イイね頂いた方々ありがとうございました。

色々近況報告があったのですが正直※ズク無くて更新していなかったのが本音 (爆)
※信濃地方の方言で(ズク→やる気)が無いで「ズクがない」というんです。

AZ-1やTRX850 そしてDIOに関してのイジリング行動はそれなりにポチポチやってはいましたが
半年以上、まともなブログを上げていませんでした。

みんカラなので車&バイク関連だけ かい摘んでこの半年間の行動を矢継ぎ早でお伝えさせて頂きます。


まずはAZ-1繋がりのお友達メッタさんから譲って頂いたロードスターの椅子に交換。

メチャ乗り易くなり助手席もNA椅子への交換検討中です。メッタさんありがとうございました。

リアのAZ-1オーナメント光らせてみたり・・


バックをフェラーリみたく黒く塗った端っこを塗る。


面倒くさがって取り外さずマスキングで塗っちゃった(爆)


みん友の5シーターさんに感化され即エントリーしたラグビーナンバーへ変更。

AZ-1の奥多摩ミーティングに参加した際、ギャラリーの方が
「コレって黄色=軽扱い嫌がる人が替えるんだよね・・」と言っていましたが自分の名誉の為に言っておきます。

自分は黄色いナンバー可愛いいから好きです。

ただ・・コミュニケーションのキッカケ作りにでも・・と交換しただけでーす。

ラグビーナンバーに関しての報告は以上です。艦長!


TRX850 11回目の車検無事通過。

出逢って22年TRXが生まれた年に産まれた赤ん坊は現在選挙権持っていると思うと
思えば遠くへ来たもんだ(毎回コレばっかり言ってる希ガス)

今年もツーリングに行こうかとバイクのリアバックを新調しました。(結局行けなかったケド・・)


最初「DANGER(デンヂャー)」って読んだわ(汗) デグナーだわね。


試着?もさせてもらい取り付けられたから購入してきたのですがよくよく見ると変な付き方。
横から見ると持ち上がってるしダックス犬のお耳の様に綺麗に垂れ下がらないのが気に食わない。

買ったものは仕方が無い・・コイツにバイクのカウルを合わせる!なんてひらめいた(汗)

不幸中の幸いレーシングバイクの様な「ゼッケン貼ったろか!」的な絶壁カウルが好きなので・・・


リアカウルのでっぱりをごっそり切り落としクリフシェイプ化。


あとTRX850のオーナーが気にするワースト3に入るテールランプの出っ歯。
この部分も払拭しようと考えていた矢先だったこともあったので・・


ついでにカウルを伸ばして出っ歯を隠す作戦へ…

一般のTRXオーナーさんはテールをショートカットするんですが逆転の発想(笑) まだ制作中。

そうそうFRPにも挑戦し始めました。

誤ってパッキリ折っちゃったパネルカバーを補強するついでにメーターパネル埋め込み一体化


サフェーサーを塗りつけました。

とうとう寿命で動かなくなった今は存在しない会社 大森計器のメーター

お気に入りだったのですが修理できなければ仕方が無い・・外して泣く泣く廃棄処分にしました。

いざ~さら~あば~です。

そしてオートゲージ社製の水温計とブースト計を新調しました。

まだ取り付け中。やる作業が並列なのは飽きっぽいから(汗)

DIOの2ストオイルHONDAの純正からカストロールに戻した。

おいらはカストロールの甘い香りが好き。

ふけあがりも順調。お帰りカストロール。

そして嫁の車に乗り込もうと思ったらドアノブがバッキリ折れた。


ネトオクを見ても物に対して不釣合いな価格。ダイハツ行くとネトオクの中古より500円も安く新品が買えた。

皆さんもこの逆転価格がよくあるのでネトオクは注意してくださいね。

悪戦苦闘し交換終了

レンチのヘッドをドア袋に落としたりとか思いのほか苦労した。

そして今回最大、且つ今年最後の山場にとなる改造イベントを行う事となりました。

とうとう購入しましたYAMAHA純正5.50のホイール。

コレでTRXのリアタイヤを160インチから180インチにサイズアップできます。

7年越しの企画だった夢物語が実現になりつつあり今年最後で最大のカスタムになりそうです。


長々失礼しました。

おしまい
Posted at 2017/11/10 08:15:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | まとめ | 日記

プロフィール

「毛利小五郎の浅知恵」
何シテル?   04/27 09:12
毎日が少年時代。 物心ついた時から乗り物全般が好きで自ら運転、操縦できるマシーンは更に好きです。プチ鐵でもあります。 JKから「おじ様」と呼ばれるプチクールオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー充電変換アダプター(改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 08:19:00
キャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 01:38:56
AZ-1 ミッションオイル交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 18:34:14

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
今年の10月で一緒に走りはじめて19年になります。 2005年の夏‥ とある駐車場で小 ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
ウォルターウルフ仕様 我が家初のスズキ製バイクです。 「チョイとそこまで乗る」をコン ...
ホンダ スーパーディオ ディオ様 (ホンダ スーパーディオ)
会社移転で長野へ一緒に来られた方が定年により埼玉へ戻られる際「移送するにもお金が掛かるか ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
TRX850がデビューしたのが1995年3月。即予約して5月に来ました。今年で丸29年の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation