• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukichoのブログ一覧

2022年06月05日 イイね!

インターセプター【GT7】

インターセプター【GT7】グランツーリスモ7も購入して
早3ヶ月が経ちます。

相変わらずAZ-1のエントリーは未だ
無くBC +CSだけのプチ寂しいGT7

ですがクルマに全く興味の無かった
次男は私がプレイしているのを見て
始めたらハマったらしく今では
レベルもライセンスランクも私より上‥

また長男までもが始めて自分の
プレイする時間がない位であります。

本物のクルマにも多少ながら興味が出てきたらしくGT7のコレクションカーを見ては
「昨日コレと同じのを見た」なんて言う様になりました。

クルマ好きの私めと致しましては藤原拓海を育てた文太の気持ちよろしく良い兆しかなぁと。

ノッケから話がそれましたがGT7もソコソコ慣れて来ると変わったデザインのクルマなんぞでレースをしたくなったりします。

当ゲームには一定条件を満たすとルーレットでリワードが貰えるシステムが備わっております。
いつもは参加賞のポケットティッシュ程度のちっぽい賞品しか当たらんのですがね‥

先日セーフティカーが当たりました。

試しに走らせてみるとそこそこチューニングしたクルマの様なワイルドな走り。

この黄色いボディに赤と青のアメリカンパトランプをペカペカと光らせ走るいでたちは「はて?何処かで観た様な?」と思った刹那わかりました。それは‥

「マッドマックス」です。

この映画で有名な車といえば‥

インターセプターというとボンネットからスーパーチャージャーがボコンと飛び出た黒いフォード(改)?をイメージしますが‥

映画の序盤で主人公マックスが乗っているのは

パトロールカータイプのインターセプター。

コレがセーフティカーとオーバーラップしましてセーフティカーをベースにラッピングしてみました。

若干異なっていますがまずまずな出来(自画自賛)

右側から‥
インターセプターのMFP508も再現


書いてある場所は違うがINTERCEPTORも入れてやったZe!


劇中のインターセプターにもあるMFPのエンブレムと思われるこの部分‥

似たデカール探すのに再現に苦労しましたが

実は‥

ニコルピザデリバリーと書いてあります(笑)

さぁてラッピングカーも完成したので
モヒカンの珍走団を追いかけて回しますか!(それはマッドマックス2だろ)

よーい‥ドン!

おおお!カッコエエわ。

捲るでぇ


ロックオンぢゃ


おらおら!遅い車は登坂車線だろ!


ナァーイトライダァァーを捕捉!

ウーーヒュンヒュンヒュンヒュン♫

oh‥ダメだ‥Babyもぅダメなんだよぉ(涙)

シェーイ!ドカーン! 終

マッドマックス2張りの砂塵


「マーティ・マクフライ」捕捉


88マイル出してみろ!


過去にタイムスリップされる前に逮捕

ドクにウラン盗られて仕返しに来たテロリストの気分?

堂々第1位


優勝!


うむ。満足ぢゃ

おしまい
Posted at 2022/06/05 11:34:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年06月04日 イイね!

ビーバー

ビーバー刈払機
Posted at 2022/06/04 09:54:33 | コメント(1) | クルマレビュー
2022年06月02日 イイね!

スパイファミリーと徒然なるレンタル店の近況

スパイファミリーと徒然なるレンタル店の近況現在、我が家では「スパイファミリー」なる作品に家族全員がハマっております。

自分はアニメから観る様になったのですが嫁様はかなり前から「ボンド」という大きな白い犬に惹かれ単行本を購入していた様です(笑)

この作品キャラクターが各々個性的で楽しませてくれます。特に顔の表情が上手いですね。

アーニャという娘の、この顔芸?が家族全員のお気に入り。思わずLINEスタンプでも購入しちゃいました。

こちらのド田舎TV局はこのスパファミが5月6日から1話を放送開始しましたがその時点でAmazon prime(以後アマプラ)は既に3話を放送しておりました。

そもそもアマプラも当初バイクの部品をamazonで多々購入するので送料をケチるつもりで入会したワケなのですが(汗)意外や意外、かなりお得感なのであります(語弊があったら何なんでAmazonのステマ係では無いです)

特定のビデオは観れる。しかもローカル局より早いオンエア(スーパーカブはローカル局より1週間遅れだったケド)

更にスマホの写真は預かってくれるし特定の音楽は聴ける等々使用料が通年で樋口一葉さん一枚とはリーズナブル。相乗恩恵の宝庫です。

レンタル店まで足を運ばなくなるのは然りですな。

この頃のレンタル店は新作モノを入荷しなくなりましたよね。
やはりアマプラやDアニメ等に需要を奪取されて客足が遠のいているからなのでしょうかね?

しかしながら小生はレンタル店をウロウロして観たい作品を見つけて借りた時は極上の美酒を味わった時にも似たサティスファクションに陶酔するのでございます(んな大袈裟な)

かなり前に深夜アニメでハマっていた「ジャヒー様はくじけない!」の放送が2月頃に千秋楽を迎えレンタル店にすぐに出てくるかと思いきや、探すも全く出てこないのであります(ド田舎だからかな?)

つい先日、久々にレンタル店へ行くと‥

やっと出ておりました。

ジャヒーン熱は既に平温になってしまった作品だし、まだ準作品なので110円になってから借りに来よ。(ドケチ兵法)

折角来たのに手ぶらで帰るのも癪なのでゆるキャン△シーズン2が110円になっていたので借りて来ました。

休みの日にでも観よ。

おしまい。
Posted at 2022/06/02 13:51:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「毛利小五郎の浅知恵」
何シテル?   04/27 09:12
毎日が少年時代。 物心ついた時から乗り物全般が好きで自ら運転、操縦できるマシーンは更に好きです。プチ鐵でもあります。 JKから「おじ様」と呼ばれるプチクールオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バッテリー充電変換アダプター(改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 08:19:00
キャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 01:38:56
AZ-1 ミッションオイル交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 18:34:14

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
今年の10月で一緒に走りはじめて19年になります。 2005年の夏‥ とある駐車場で小 ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
ウォルターウルフ仕様 我が家初のスズキ製バイクです。 「チョイとそこまで乗る」をコン ...
ホンダ スーパーディオ ディオ様 (ホンダ スーパーディオ)
会社移転で長野へ一緒に来られた方が定年により埼玉へ戻られる際「移送するにもお金が掛かるか ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
TRX850がデビューしたのが1995年3月。即予約して5月に来ました。今年で丸29年の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation