• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボロデミオのブログ一覧

2018年04月25日 イイね!

2018年大佐スキー場駐車場ジムカーナ練習会~告知

約2年ぶりの開催となりますが、大佐スキー場駐車場での練習会を久々にやろうと思います!
前回の練習会で、人数がすごいことになって1人当たりの走る本数が減ってしまったので、今回は人数制限(走る台数を35台まで)にしようと思います。


日程は

6月23日(土)

となります。


サーキットとか興味あるけど自分の車ではちょっと…
モータースポーツってどんなものなのかやったことないけど面白そう…

とちょっとでも思った事がある人!!
広い駐車場でおもっきり自分の車のアクセルを踏んでみませんか?
初めての人でも歓迎!ゆるいまったりとした練習会(初心者の人にとってはモータースポーツ体験会)です(^^
もちろん、手慣れた人も歓迎です(笑)



以下、いつものコピペ♪


参加方法は基本当日受付。
でも事前に連絡が欲しいです。
コメント/メッセージもしくは直接連絡していただくと助かります。
参加者は特に制限しません。知らない人でも連れてきてOK!社会人、学生、見学のみ、どんな人でも歓迎です!ダートしてる人、ジムカーナしてる人、山上下してる人、サーキットしてる人、ドリフトしてる人、車乗ってる人、助手席とかに乗ってる人、観戦だけでも何でも誰でもOKですので、是非参加表明してくださいw

ただ、マナーだけは守ってください。
マナーを守るのは家を出て、家に帰るまでです!



練習会の内容は
 ・パイロンジムカーナ
 ・ドリフト走行
となります。
コース図は後日掲載予定(当日配布もします)。



必要なものは

・車
・長袖/長ズボン
・ヘルメットとグローブ(軍手以外の滑りにくいグローブ)の装着は推奨
・昼食(近くに一応お好み焼き屋さんがありますが、次行くときに開いてるかはわかりません)
・参加費(走行料は社会人は3000円、学生は2000円。現地清算です)



午後の走行の最初の2本でタイム計測をします!簡単にクラス分けして簡単に表彰もします(^^
コース図の印刷して持っていきますので、気軽に来てください。
学生はちょこっと安いです!

若い人はどんどん練習して、スポーツ走行を楽しんで、Bライスポーツの泥沼にはまりましょうwww
※注意:決しておじさん達はもういいと言ってるわけではありません。
     おじさんたちはおじさん達で楽しむのですw

練習会は雨天決行です。
山の天候は不安定なので、雨対策は持ってきたほうがよいかとおもいます。
ということで、対策準備をして、雨でもちゃんと来てくださいw

場所はホームページで確認してください。↓
http://osaski.co.jp/access/

一応簡単な会場を示しておきます。
道沿いに走ってるとどこが走行場所かわかりにくいですが、会場周辺の駐車場でじっとしてたら、それっぽい車が通るのでわかるかとおもいます(笑)




タイムスケジュールは以下のとおり。

8:00  大佐スキー場駐車場入場及び受付開始
      ※受付時に簡単な誓約書を書いてもらいます(事故発生時の責任について)
8:10  慣熟歩行開始
9:00  午前走行開始(タイム計測有)
12:00 昼休み
13:00 午後走行開始(タイムアタック2回)      
16:30 走行終了/片付け(みんなでタイヤカスを拾います)
16:45 表彰式
17:00 撤収


ちなみに途中参加OKです!!
例:午後からの走行のみ。(走行料は半額の1500円です)
慣熟歩行が時間的に出来なかったら、誰かの横に載せてもらってコースを覚えたらいいので、遅く来ても全く気になりませんよ♪


上記のまとめ表はこちらで確認。



コース設定は、いつもと同様に車の挙動を知る事、荷重移動を学べるように設定しようと思います。
ということで、ドリフトしたい人はコース無視OKで、人数にもよりますが2分ぐらい自由に走ってもらおうと考えてます。(2分ぐらいをストップウォッチで計測します)

午前と午後のパイロンの位置は変えるつもりはありません!
ちなみにちょっとした腕試し企画も考えています。
ジムカーナ屋さんから聞いたやり方ですが、多分面白いはず。

参加希望の人はコメント、もしくはメッセージにてその旨を伝えていただくとありがたいです。
賞品の買い出し、コース図の印刷、全体把握等に役立ちます。
また、イイね等して拡散してもらうとありがたいです。



あと、運転を教えてほしい人などいたらちょっとは教えます。
それなりにダート以外もちっとは走れますw
手があいてる人はオフィシャルは手伝ってくださいね(^^
タイムアタック時は結構大変です(^^;

何か質問などあればこちらにコメントや、直接連絡をください!
Posted at 2018/04/25 21:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「2020年10月11日_雑記 http://cvw.jp/b/476132/44469629/
何シテル?   10/11 20:15
大学時代は自動車部というディープでライトな部活にはまり、DC2インテグラ等を乗り回し、2009年ではダート、ジムカーナと2つの学生全日本大会に出場しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
2930     

愛車一覧

マツダ デミオ ボロデミオ (マツダ デミオ)
元々はソウルレッドでしたが、今はブラックです。 お察しください笑 パーツ装備内容 ・エ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
3代目のボロインテ。 ボロインテの名に相応しくないぐらいのきれいなボディw でしたが、2 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
研究室の先輩から譲り受ける。 インテがエンジンブローしたタイミングと重なったため、3週間 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
インテが直るまでのつなぎとして乗り出します。 AE92後期型4A-GZE(ブースト圧  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation