• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボロデミオのブログ一覧

2023年04月14日 イイね!

2023年5月3日 大佐スキー場駐車場ジムカーナ練習会~告知

■■■5/1 13時時点の申し込み状況■■■
   30台申し込み有(MAX30台まで)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

急ですが大佐スキー場駐車場での練習会をやろうと思います!
前回の練習会と同様に人数制限(走る台数を30台まで)にしようと思います。
本練習会は、東広島モータースポーツクラブ(※)として行います♪
※ダートラを主に行っているJAF準加盟クラブチームです。


日程は

5月3日(水)

となります。


参加車両はなんでもOKです!
過去にはCX-3のAT車で完全初心者の人も走ったことがあります!!

どんなのか体験してみたい…モータースポーツする車の横に乗ってみたい…
ちょっとでも思ったら参加してみてください!
広い駐車場でおもっきり自分の車のアクセルを踏んでみませんか?
初めての人でも歓迎!ゆるいまったりとした練習会(初心者の人にとってはモータースポーツ体験会)です(^^
もちろん、手慣れた人も歓迎です(笑)



以下、練習会概要になります♪


参加方法は事前連絡による予約受付です。以下内容をコメントまたはメッセージにてご連絡ください。
※参加枠に空きがあれば当日参加も可能にする予定。

【申込時にご連絡いただく内容】
 ①ハンドルネームまたは名前
 ②参加車両
 ③一日走行or半日(午前/午後)
 ④一般or学生

参加台数の上限まできていたら、予約受付を締め切り、キャンセル待ちとさせていただきます。
コメント/メッセージもしくは直接連絡していただくと助かります。

参加者は特に制限しません。知らない人でも連れてきてOK!
社会人、学生、見学のみ、どんな人でも歓迎です!
ダート、ジムカーナ、山上下、サーキット、ドリフト、普段乗りしかしていない人、助手席や観戦だけでも何でも誰でもOKです!
ただ、マナーだけは守ってください。
マナーを守るのは家を出て、家に帰るまでです!
マナーの悪い人は出禁にします!



【練習会の概要】
 ・パイロンジムカーナ(タイムアタック有り。簡易的な表彰有)
 ・タイムアタック以外の時間は、グループ分けによるパイロンジムカーナ練習走行
  (グループ分けは当日説明いたします)
 ・ドリフト走行可
  コース図は後日掲載予定(当日配布もします)。
 ・グループ分け用のゼッケンを配布します。ゼッケンを貼り付けるテープを持参にご協力をお願いします(養生テープがお勧めです)。
  養生テープがおすすめです!

【必要なもの】
 ・車
 ・長袖/長ズボン
 ・ヘルメットとグローブ(軍手以外の滑りにくいグローブ)の装着は推奨
 ・昼食(近くにお好み焼き屋さんがありますが、次行くときに開いてるかはわかりません)
 ・参加費(走行料は社会人は4000円、学生は3000円。現地清算です)
 ・ゼッケンを貼る養生テープ


午後の走行の最初の2本でタイム計測をします!簡単にクラス分けして簡単に表彰もします。
順位はランダムで賞品も用意する予定です!
コース図の印刷して持っていきますので、気軽に来てください。
学割ありです!!

若い人はどんどん練習して、スポーツ走行を楽しんで、Bライスポーツの泥沼にはまりましょうw
※注意:決して若者以外はもういいと言ってるわけではありません。
     年配者たちは年配者達で楽しみましょう♪

練習会は雨天決行です。
山の天候は不安定なので、雨対策は持ってきたほうがよいです。
ということで、対策準備をして、雨でもちゃんと来てくださいw

場所はホームページで確認してください。↓
http://osaski.co.jp/access/

一応簡単な会場を示しておきます。
道沿いに走ってるとどこが走行場所かわかりにくいですが、会場周辺の駐車場でじっとしてたら、それっぽい車が通るのでわかるかとおもいます(笑)

alt



【タイムスケジュール(予定)】
 8:00  大佐スキー場駐車場入場及び受付開始
      ※受付時に簡単な誓約書を書いてもらいます(事故発生時の責任について)
 8:10  慣熟歩行開始
 8:45  ブリーフィング(練習会の諸注意連絡) 
 9:00  午前走行開始(タイム計測は有志で行う形にします)
 12:00 昼休み
 13:00 午後走行開始(タイムアタック2回)
 ~タイムアタック終了次第午後練習走行開始~
 16:30 走行終了/片付け(みんなでタイヤカスを拾います)
 16:45 表彰式
 17:00 撤収


【補足】
空きがあれば途中参加OKですが、途中参加は午後からの参加のみとさせていただきます。
走行料は半額の2000円です。
慣熟歩行が時間的に出来なかったら、誰かの横に載せてもらってコースを覚えたらいいです。



上記をまとめた一覧表はこちらで確認。
クラス分けは参加車両の状況を見て当日変更になる可能性があります。
alt



コース設定は、いつもと同様に車の挙動を知る事、荷重移動を学べるように設定しようと思います。
ということで、ドリフトしたい人はコース無視OKで、人数にもよりますが2分ぐらい自由に走ってもらおうと考えてます。(2分ぐらいをストップウォッチで計測します)
午前と午後のパイロンの位置は変えません!


参加希望の人はコメント、もしくはメッセージにてその旨を伝えてください。
賞品の買い出し、コース図の印刷、全体把握等に役立ちます。
また、イイね等して拡散してもらうとありがたいです。



あと、運転を教えてほしいという希望があれば教えます。
それなりにダート以外も少しは走れます!
オフィシャルも募集してます!裏方に興味のある方は練習会から是非!
オフィシャル役務、タイムアタック時は結構大変です(^^;

何か質問などあればこちらにコメントや、直接連絡をください!
Posted at 2023/04/14 21:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2023年04月12日 イイね!

2023年もそろそろ

今年に入って初投稿です^^;
そろそろ毎年恒例の大佐スキー場駐車場での練習会を開催しようかなと思います。
また予定が確定したら展開します〜。
6月頃になる予定です。
Posted at 2023/04/12 07:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2020年10月11日_雑記 http://cvw.jp/b/476132/44469629/
何シテル?   10/11 20:15
大学時代は自動車部というディープでライトな部活にはまり、DC2インテグラ等を乗り回し、2009年ではダート、ジムカーナと2つの学生全日本大会に出場しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
91011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ ボロデミオ (マツダ デミオ)
元々はソウルレッドでしたが、今はブラックです。 お察しください笑 パーツ装備内容 ・エ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
3代目のボロインテ。 ボロインテの名に相応しくないぐらいのきれいなボディw でしたが、2 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
研究室の先輩から譲り受ける。 インテがエンジンブローしたタイミングと重なったため、3週間 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
インテが直るまでのつなぎとして乗り出します。 AE92後期型4A-GZE(ブースト圧  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation