naokichi-1.0Tのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

しまなみ海道

しまなみ海道昨年の9月振りにしまなみ海道へ。
いつもの今治からではなく、今回は大島の道の駅 よしうみいきいき館からスタート。
十分な暖機運転をせずに、いきなりの亀老山展望台へ。
一気に脚に疲労が溜る。展望台は風が強く、汗かいた体が一気に冷えて寒い…

自転車神社にて参拝。
麦茶とおしぼりのサービスがありがたいです。

昼食はたこ飯定食。

道中で見つけた激坂?

それからダラダラ走り、14:00前によしうみいきいき館に戻ってきました。
約100km走行。

帰宅後やや物足りなかったので近所を20km程走行しました。

ゴールデンウィーク中に購入した中古のホイール。(あまり使われていない為、リムのブレーキ面がすごく綺麗)
12年前のMAVIC KSYRIUM SSC SL(シルバーの最終モデル)
MAVICはリム屋だけあって、さすがに仕上げが良く質感がいいです。(ロゴステッカーではプリントになっています。)

そういえば帰りの高速のSAで、自分以外のフィエスタを久々に見ました。

Posted at 2018/05/27 21:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

雨天のツール・ド・103

雨天のツール・ド・103左の写真は昨日参加したサイクルイベントの参加賞です。
昨日はツール・ド・103に参加しました。同日にツール・ド・にし阿波と被っていましたが、地元香川の方にしました。(会場はにし阿波の方が近いですが…)

スタートから13km地点くらいまでは曇りで持ちこたえていましたが、それ以降ゴールまでは雨が降り出し、大串では土砂降り&霧で寒くて辛かった。(下りでブレーキを掛けすぎて脚より手が疲れました。)
しかしガイドライダーのしっかりした先導やボランティアの方々のお陰で、事故もトラブルも無く完走することが出来て感謝です。

またこの天候で走行したのも少しは良い経験になったのかな?
帰ってからの自転車の掃除に疲れました。
Posted at 2018/05/14 22:25:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年05月06日 イイね!

最近の自転車のダイジェスト

2月から先月末まで主に仕事が忙しく、久々のブログ。
その間(ゴールデンウィーク含む)の自転車のダイジェストです。

2月11日 近場(主に仁尾方面)で1時間ちょっとのライド 約30km
珍しい3輪が2台。

3月4日これも近場(観音寺市内)で1時間ちょっとのライド 約30km

4月22日仕事が1ヶ月半休みが無く、そして1ヶ月半振りのライド 約52km

キリヤマベースで爆ドーナツを購入。そして坂BAKAカードをもらいました。少しずつ集めていこうと思います。

4月29日午前中は田んぼの手伝いをし、午後に荘内半島を回ります。約52km
お疲れでしたので紫雲出山は登りません。

フラワーパークうらしま
世間はゴールデンウィークなので、駐車場はいっぱいでした。

5月3日ゴールデンウィーク初日、近場(観音寺市内)のライド 約44km
道の駅とよはま

上戸うどんにてうどん補給。

5月4日ゴールデンウィーク2日目、善通寺方面ぼライド 約48km
久し振りにカーボンフレームの1号機で。

津嶋神社一年で一度だけしか渡れません。

釜揚げうどんの有名店に行きました。
9時開店の20分前に来てもすごい行列で、席に着いてうどんが出されたのは10時前。
特大(3玉)はやりすぎましたね。
食べて外にでると、ローカルテレビの取材が行われていました。

サイクルショップにてキャットアイの日焼け止めと、チェーンオイルを購入。

5月5日ゴールデンウィーク3日目、徳島方面へ長めの距離を走る。約145km
久々の多聞寺に

脇町のうだつの町並み

エネルギーが切れかけたので、夏子いなか市でおはぎを買って補給。

香川県入りし、道の駅しおのえでソフトクリームをいただく。
これから2回コンビニで休憩して無事に帰宅。

5月6日ゴールデンウィーク最終日、昨日の疲れが取れていないので、近所をウロウロ走る。約23km

昼前に久々の400ml献血

次の日曜日は久し振りのイベント参加です。

Posted at 2018/05/06 15:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「薬師峠→切山 http://cvw.jp/b/479565/41751929/
2015.03.29より8年間連れ添ったFiesta ST150からFiesta 1.0 EcoBoostにスイッチ致しました。これからこのクルマを相棒として通...

<< 2018/5 >>

European-Parts
カテゴリ:モデファイパーツ
2009/05/04 20:54:07

オランダその他 その他 オランダその他 その他
KOGA A-Limited(2014Model) Size:500 Color:Blu ...
KOGA Solacio 105 Black Compact(2014Model) 自 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
00年7月納車~07年2月末まで所有 はじめての輸入車で、この車がきっかけで欧州コンパク ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Mk6 Fiesta ST150よりバトンタッチ 2014.12.28に契約し、約3ヶ月 ...