• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOSUのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

無念・・・

え~まずご報告からなのですがMR-Sについて
11月の頭で売却致しました。

10月のマグロックから帰ってきた翌日辺りから再びトランスミッションに異変が発生。症状としてはシフトレバーを1速に入れてもNから変わらなかったり警告灯は点かないけど警告音が鳴りっぱなし状態のままに。まともに走れる状態じゃなくなりローダーを使ってネッツに入庫させました。

1週間後くらいにネッツから連絡がありSMTのコンピューターが原因ではないかとという事で交換することに。

更に1週間後に交換が完了し試走したところ警告音や変速不良はなくなったものの1速から2速への繋がりが遅くタイミングが合わないことから再びネッツに入庫。

更に1週間後くらいに連絡があり結果原因は不明とのこと。
考えられるのはSMTのポンプユニットの不良ではないかとのこと。
ポンプユニットはかなりの高額商品なのですが載せ替えても症状が改善されるかも不明。変速が遅いという事はクラッチのシステムになんらかの不具合があるのではと思ったのでSMT本体の交換についても一応聞きましたがこちらもやはり高額な費用になる。

これらの交換作業を全てやっても治る確証がないのであれば残念ですが諦めるしか無いですよね・・・

私もそれほど裕福では無いですしこれ以上の出費はちょっとキツイです。
まぁ購入する前にSMTについてあまり調べなかった私に落ち度があるのですが、そもそもSMTは欠陥が多くお蔵入りになったシステムですから何とも言えないですねぇ。

という事で11月にMR-Sは降りました。
っで今現在はクルマ持ってないです、免許持ってからクルマ所有してない期間があるのは初めてですw

ですが、峠プロジェクトもまだ途中ですしその役割を引き継ぐ新たな相棒が決まりました。MR-Sよりは小さなクルマになりましたが軽く乗ってみて十分な手ごたえを感じています。

年内には納車されそうなのでそれまではノーカーライフです。
まぁ車に頼りっきりな生活だったんで逆に新鮮ですわ。
車に乗らない期間はあることで車が来たときの喜びは今までよりも大きくなると思うんですよね・・・?

次回はお披露目出来ると思いますのでお楽しみに。
Posted at 2019/12/02 04:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S物語 | 日記

プロフィール

「コペン2023仕様に向けて・・・」
何シテル?   04/07 19:06
みんカラ始めて13年目に突入しマイカーはコペンセロとピクシスジョイC。 ジャパン峠プロジェクト制覇に向けて走り回るぞ~ 好きなクルマについてはチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

BanG Dream! 
カテゴリ:エンターテイメント
2020/01/12 17:58:16
 
ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:53:27
 
D-SPORT 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:51:23
 

愛車一覧

ダイハツ コペン KOSU@CRUNKTRUNKコペン (ダイハツ コペン)
MR-Sの後継車としてどんなクルマがいいかと考えていた時に時代の流れや経済性を考えて出会 ...
トヨタ MR-S KOSU@VM180 MR-S (トヨタ MR-S)
原点回帰、180SXの頃にあったドキドキワクワクを求めて購入した5台目の愛車MR-Sです ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
以前から原付バイクの利便性には惹かれていたものがあったのですが、たまたま見に行った販売店 ...
ホンダ シビック KOSU@Modulo CIVIC (ホンダ シビック)
ちょっとしたスランプから脱却する為、再スタートの相棒には脱日産と思ってまして初のホンダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation