• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOSUのブログ一覧

2020年09月25日 イイね!

JTP2020 第9戦 筑波フルーツライン

9月も下旬になり外の気温がだいぶ下がりエアコンを使わず長袖で丁度いいくらいの季節になってきましたね、いかがお過ごしでしょうか?

今月は上旬でピレリスーパー耐久の富士24時間レース観戦をしてきました。
有観客開催との事で久しぶりのFSW行ってきましたが、やっぱり生のレーシングカーは音の迫力があるし今回はキャンプで滞在だったので普段レース観戦しない友人も一緒に行ったりして面白かったですね~
まぁ天気は大雨だったりで大変な目にあいましたけど・・・w

中旬でも少し体を休める為にスパに行ったりしていたので、
何だかんだで今月はけっこうスケジュールが多く忙しい感じです。

そして今月のJTPですが本日行ってきました。
今回は筑波フルーツラインを走り目的地のつつじが丘レストハウスへ
筑波にはちょうど一年前にMR-Sで一度訪れていますが、
実はフルーツラインを走ってないのとステッカーを買っていなかったので今回はこちらの回収と合わせて限定ステッカーの回収もしてきました。



台風が心配でしたがだいぶ逸れて霧雨程度だったのですがロープウェイは強風で運休していたみたい。


今回の目的はこちらの限定ステッカー回収、筑波は唐揚げ定食です!


おや、こんなところに赤城の看板が・・・?


しかしこの唐揚げ定食凄く美味いのですがボリュームが凄いです、
贅沢に6個も乗っています(汗)

実は今回は「やんず」と一緒に行きました。

MR-Sの時はランデブーしなかったみたいなのでシビック以来でしょうか?






並べるとやっぱりコペン小さいねw

筑波フルーツライン走ってみての感想、道幅は割と広めなんですが路面が悪くて今のコペンの足のセッティングだとメチャクチャ跳ねますorz
特にバンプの酷いところでは車体の下に擦ってしまうので徐行レベルですw

実を言うと今の足回りの純正ダンパーにエスペリアのダウンサスという仕様ですがかなり乗り心地悪いです。
車高はかなり下がっていますがこういった少し路面の悪いところに来ると特にその症状が目立ちますから困ったもんだ。
これはやっぱり車高調フラグですかね~

いづれにしてもこの先まだJTPを続けるのであればもっと路面コンディションの厳しいところを走らなければならないし、常用で問題無く使用できる車高まで上げたいので本気で検討します。

もしかしたら現行の仕様でJTPを走るのは次でラストになるかもしれないですね。少し時間を掛けてでも良い状態で走りたいですから・・・


Posted at 2020/09/25 02:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン物語 | 日記

プロフィール

「コペン2023仕様に向けて・・・」
何シテル?   04/07 19:06
みんカラ始めて13年目に突入しマイカーはコペンセロとピクシスジョイC。 ジャパン峠プロジェクト制覇に向けて走り回るぞ~ 好きなクルマについてはチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
27282930   

リンク・クリップ

BanG Dream! 
カテゴリ:エンターテイメント
2020/01/12 17:58:16
 
ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:53:27
 
D-SPORT 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:51:23
 

愛車一覧

ダイハツ コペン KOSU@CRUNKTRUNKコペン (ダイハツ コペン)
MR-Sの後継車としてどんなクルマがいいかと考えていた時に時代の流れや経済性を考えて出会 ...
トヨタ MR-S KOSU@VM180 MR-S (トヨタ MR-S)
原点回帰、180SXの頃にあったドキドキワクワクを求めて購入した5台目の愛車MR-Sです ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
以前から原付バイクの利便性には惹かれていたものがあったのですが、たまたま見に行った販売店 ...
ホンダ シビック KOSU@Modulo CIVIC (ホンダ シビック)
ちょっとしたスランプから脱却する為、再スタートの相棒には脱日産と思ってまして初のホンダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation