• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOSUのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

JTP2021 第8戦いろは坂~粕尾峠~古峰ヶ原峠

11月に入り今年も残すところあと2ヶ月になりました。
夏の暑さが10月半ばまで続きいきなり冬か?ってくらい寒くなり
最近少し暖かくてやっと秋のような気候になってきましたねー
オープン日和でなによりなんですがこれが何日持つのだろうか・・・?

さて今回は9月にJTP栃木遠征をしてきたのでそのレポートになります。
最初に向かったのは「いろは坂」です。
走り好きの人には有名な峠ですが自分で走るのは初めてなんですよねー
近隣の東武ワールドスクウェアには何回か来ましたが
いろは坂は無くてJTP始めた時からいつ行くかなと考えていましたが
日帰りで行くならこの辺りがギリギリの距離なので思い切って行っちゃいました。

コース特性は登りと下りが別々の峠になっており、イニDで出てくるのは下りの第二いろは坂になります。
走ってみた感想としては2車線あって走りやすいのは第一ですね。ストレートも短くてタイトコーナーが多いのでコペンでも楽しめますが登りはパワー的にキツイので単独で走る分にはいいですが後ろから来たBRZにビタビタにくっ付かれましたw
直ぐに避けましたけど・・・

第二では1車線しかなくて昼間の走行では前走車に追いつきやすいので
まぁコースの雰囲気を見て楽しむ程度な感じでしたね。
第一コーナーで前を走っていた教習車が曲がり切れなくガードレールに突っ込んでいった時はビビリましたが(ーー;)



ちなみに販売店が休業だった為、隣の店が臨時でステッカー販売してくれてました。

その後は移動して粕尾峠~古峰ヶ原峠と走りましたがまぁ狭い事w
正丸もかなり狭いなと思っていましたがこの辺りは特に狭くてキツイですね。
コペンだとアンダーブレース低くて下回りがガスガスするところとかもけっこうあって神経使うんですよね・・・


途中で山菜そばを頂きました。峠行くと山菜そば食べる率がけっこう高いかも。

ちなみにその流れで群馬に抜けて草木湖に行ったんですけど、
残念ながらあと30分というところで営業時間に間に合わずステッカー購入出来ませんでしたorz

まぁ群馬遠征はけっこうあるのでまたの機会でいいか~


帰りは関越が渋滞20kmという看板を見て帰る気が失せたので本庄児玉近くの「るーぱん」で飯を食べてのんびり帰りました。

今回は日帰りという事もありドライバー交代なしだったんですけど、
200km以上の走行になるとけっこう体力的にキツイですね。
以前から言ってますが車両側の改善で軽減出来るといいんですけどねぇ~
Posted at 2021/11/10 03:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン物語 | 日記

プロフィール

「コペン2023仕様に向けて・・・」
何シテル?   04/07 19:06
みんカラ始めて13年目に突入しマイカーはコペンセロとピクシスジョイC。 ジャパン峠プロジェクト制覇に向けて走り回るぞ~ 好きなクルマについてはチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BanG Dream! 
カテゴリ:エンターテイメント
2020/01/12 17:58:16
 
ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:53:27
 
D-SPORT 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:51:23
 

愛車一覧

ダイハツ コペン KOSU@CRUNKTRUNKコペン (ダイハツ コペン)
MR-Sの後継車としてどんなクルマがいいかと考えていた時に時代の流れや経済性を考えて出会 ...
トヨタ MR-S KOSU@VM180 MR-S (トヨタ MR-S)
原点回帰、180SXの頃にあったドキドキワクワクを求めて購入した5台目の愛車MR-Sです ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
以前から原付バイクの利便性には惹かれていたものがあったのですが、たまたま見に行った販売店 ...
ホンダ シビック KOSU@Modulo CIVIC (ホンダ シビック)
ちょっとしたスランプから脱却する為、再スタートの相棒には脱日産と思ってまして初のホンダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation