• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOSUのブログ一覧

2022年02月28日 イイね!

2022年の体制

前回のJTP遠征から1ヵ月以上経ち2月は遠征の予定が無い事からようやくオフシーズンに入れました。

例年1月にやっていたのですが一応今シーズンの体制について書いてみようかと思います。

「マイカー」
3年目を迎えたコペンを継続して行きます。
今年はドライバビリティ向上をテーマにクルマを仕上げて行きたいと思います。
具体的には長距離を走っても疲れにくいクルマ作りという事で、
シート、ステアリング、ペダル辺りを中心に変更しドライビングポジションのセッティングを作っていきたいですね。

あとおまけレベルで言うのもなんですが実は昨年の6月にセカンドカーを購入しました。画像とか愛車登録には入れてないのですがトヨタピクシスジョイCです。
ダイハツキャストのOEM車両なのですが通勤とアウトドアを始める為に買った感じです。まだ全然弄ってないので少し情報が集まったら載せてみますね。
ついでになっちゃいましたがそれに伴って原チャリは売却しました。


「ジャパン峠プロジェクト」
本格始動してから3年目を迎えるJTPは現在1/3くらいは集まっている状態です。
昨年は3月、7月、10月、12月という4ヶ月に集約したパターンで実施していたのですが前年同様の20枚を回収する事が出来ました。
昨年はセカンドドライバーとして担当してもらっていた友人がNCロードスターを購入した事もあって今年はコペンのセカンドドライバーは場所によって変わるかもですねー
逆に長距離では自分がロードスターのセカンドドライバーを担当するところもあるのでけっこうJTPをやる回数が増えそうです(汗)

あとレギュレーションというかJTPはコペンで自分がドライブをした峠のみステッカーを購入するという形で決めていたのですが、
車両に関しては緩和するという感じで変更しようかと思います。

基本はコペンでやりたいですがコースによってコペンでは走行するのが困難なところもあるという事が分かりました。特に舗装が悪いところはどっちかと言うとピクシスの方がマッチしているところもあったりします。
そういうコースではピクシスで走行する場合もあります。
ロードスターで走る事もあると思うので・・・


「モータースポーツ」
今年は5月の富士は現地観戦予定です。
GT500はZがデビューしたり、GT300はGR86も出たりニューマシンが多いので楽しみですよね。鈴鹿やもてぎといった他のサーキットも遠征出来たらいいかな思います。Jスポーツオンデマンドもあるので全戦チェックしますよ~

スーパー耐久は富士24時間がありますが行けたら行きたいかな?
久しぶりに富士チャンとかもいいですね。


「旅行」
去年は旅行という形ではどこにも行ってないのですが、
会社で社員旅行があるみたいなんでまずそれは行く感じですね。
3月に北海道予定なのですが既に延期で・・・行けるんか?
サイコロ旅もそろそろやりたいですねぇ、九州行きたいなぁ・・・

「趣味」
去年のSGT最終戦富士でdayキャンプは簡単に出来たのでギアを少しずつ増やしてキャンプしたいですね。

バンドリコンテンツは2月のRepeintは既に行ってきました!
4月のモニカ単独も当選してるので確定で、
5月のJAPAN JAMも当選し
6月のミソロジー2とオーバーキルも当選してるので
まぁ~ライブ三昧で忙しいことw
RASとモニカ追いかけますよ!

日常的にはJTP更新ページになりそうですが今年も宜しくお願いします。
Posted at 2022/03/14 17:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記

プロフィール

「コペン2023仕様に向けて・・・」
何シテル?   04/07 19:06
みんカラ始めて13年目に突入しマイカーはコペンセロとピクシスジョイC。 ジャパン峠プロジェクト制覇に向けて走り回るぞ~ 好きなクルマについてはチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28     

リンク・クリップ

BanG Dream! 
カテゴリ:エンターテイメント
2020/01/12 17:58:16
 
ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:53:27
 
D-SPORT 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:51:23
 

愛車一覧

ダイハツ コペン KOSU@CRUNKTRUNKコペン (ダイハツ コペン)
MR-Sの後継車としてどんなクルマがいいかと考えていた時に時代の流れや経済性を考えて出会 ...
トヨタ MR-S KOSU@VM180 MR-S (トヨタ MR-S)
原点回帰、180SXの頃にあったドキドキワクワクを求めて購入した5台目の愛車MR-Sです ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
以前から原付バイクの利便性には惹かれていたものがあったのですが、たまたま見に行った販売店 ...
ホンダ シビック KOSU@Modulo CIVIC (ホンダ シビック)
ちょっとしたスランプから脱却する為、再スタートの相棒には脱日産と思ってまして初のホンダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation